ノースフェイス保温パンツ&ブーツ

ノースフェイスから

ちょっとお買い得価格の冬ラン用パンツ&タウンユースシューズご紹介

 

im

去年もお店で展開していましたが。

お買い得価格で再登場です。

 

インパルス・ライニング・ロングパンツ

詳しくはこちら

 

表生地は撥水の強いウインドブレーカーパンツなので、風は防いでくれて、蒸れにくくなっています。

それに保温性があり、汗ぬけのいいメッシュのライニングを二重にして取り付けています。
実はこの二重にしているのがポイント高いです。
一枚生地で厚い生地よりも、二重にした方がその間の空間に空気層ができるので、こういう仕様のほうが実際は暖かいです。

 

im

ダウンなんかは空気層ができることで暖かいのと同様、空気層があるほうが保温性はあります。
しかも外の冷たい空気は外側のシェルがシャットアウトしてくれるので、保温性をキープしてくれます。

見た目はシャカシャカのウインドブレイクのパンツですが、実はとても暖かい優れものパンツです。
寒い時期にはお勧めです。

 

雪もある程度弾くので、雪の日にもかなり重宝すると思います。

 

ラン用ではなく、完全にタウンユースですが。

ちょっとだけ入れてみました。

gio

詳しくはこちら

 

プリマロフトの暖かい中綿入りの防水シューズです。

 脱ぎ履きが簡単なので、ちょっと出かけるのに便利。

 

ソールも滑りにくいので、雪道でも使えます。

 

足が冷える冬の時期に街履きでどうですか?

 

山では使えませんので、完全に普段履きになります。

大げさな防寒ブーツまでは正直必要はない時が多いのでこのぐらいの保温性のシューズは結構使えると思います!

サロモンシューズ40%OFF

明日12月19日(火)〜21日(木)まで臨時協業とさせていただきます。

宜しくお願い致します。

 

年末の恒例ではありますが、サロモンの防水トレランシューズやオールラウンドに使えるトレランシューズが

40%OFFで販売中です。

 

昨日の里山でも防水トレランシューズ&ゲイターのスタイルが間違いなく快適で。

この冬シーズンは間違いなく防水シューズは必携だと思います。

 

x

Xウルトラ2・ゴアテックス(防水モデル) 詳しくはこちら

¥17820が40%OFFで ¥10700です。

 

Xウルトラはとにかく安定感が抜群です。

トレイルランシューズのいい部分を取り入れつつ、かなり剛性、安定感、足のホールド性に重点を置いたシューズです。
走ることもできる軽快登山系シューズかと思います。
軽快さよりも安全性、安定性を求める方にはお勧めのシューズです。
ゴアテックスの完全防水なので、雪渓歩きや、ぬかるみ、寒い時期には防寒にもなりますので、オールシーズンいろいろな使い方ができるマルチシューズです。

 

レースというよりは普段の遊びのトレイルランやアルプストレイルランなんかで使いやすいと思います!!

 

女性用もサイズが限られますが、2色展開しています。

x

詳しくはこちら

 

詳しくはこちら

 

基本はメンズと同じで完全防水で価格も40%OFFで同じです。

 

定番のXAプロ3Dのクリマシールドの防水防風モデルもメンズだけですが。

xa

詳しくはこちら

 

3Dプロはもう16年以上ぐらいかな?大きな変更も少なく定番中の定番。

自分も最初にレースで使ったシューズ。

 

クセがなく、どんな人でも履き易いシューズです。

カラーも抑えめなので、雪道を歩く普段履きでも使いやすいと思います。

とにかく脱ぎ履きも楽ですので!

40%OFFで¥10300です。

 

あと、防水ではありませんが、雪上やぬかるみ系でのグリップ力が抜群の!

定番のスピードクロス

sp

詳しくはこちら

 

ソールパターンが雪上には最適です。

speed

 

実際にサロモンの雪上ランニングモデルの「スノークロス」も同じソールパターンです。

ぬかるみなど土の多い日本のトレイルには非常にマッチしたシューズだと思います。

 

ロードも問題なく走れるので、雪の日のランニングでも使えると思います。

40%OFFで¥9800です。

 

あとXTウイングの後継モデルのような形で、定番の形になりつつあると思います。

WINGS PRO2

wing

詳しくはこちら こちらも40%OFF ¥10300です。

メンズ2色展開です。

 

wi

詳しくはこちら

 

ウイングプロは、本当にトレイルランでも、登山でもマルチに使える便利シューズです。

縫い目もなく、タン(ベロ)部分がシューズの底から足全体を包みこむ感じで!

足のフィット感、ホールド感は抜群です。

 

軽くて、安定感もあるので、初心者の方でも安心!!

 

ブラックは、タウンユースでも使いやすい落ち着いたカラーだと思います。

 

サロモンのシューズは独特のシューレースシステムで、とにかく脱ぎ履きが楽チンです。

山ではもちろんなのですが。

お店のお客さんでは、普段履きでとにかく使いやすいというリピートのかたも多いです。

 

片手で紐を緩められ、簡単に絞れるし!

しかもシューレースは上部のポケットに収納できるので、紐が邪魔な時も問題なし!

 

あとソールが減りにくい気がします。

自分だけかもしれませんが、ソールは減りにくい感じはありますね。

 

1足いかがでしょうか?

 

※セールではありませんが冬対応のモデルも店頭展開中です。

 またご紹介します。

アークテリクス・ヘッド小物

去年、かなり好評で、あっという間に完売してしまった

アークテリクスのウエア小物

 

ヘッドバンドやバラクラバ、ネックゲイターなど今年も販売中です。

 

ぱっと見、ブラックが中心で、目立たないのですが。

よく見ると!!ほんと品があるというか、縫製もきれいだし、付け心地もストレスがない感じです。

小物といえど、さすがアークテリクスという感じです。

 

しかも激安とはいきませんが、アークテリクスにしては他のメーカーとさほど価格差がありません。

ちょい高いぐらいの感じ。

 

これからのシーズン、ランでもスノーシューでもかなり活躍するはずです。

いかがでしょうか?

 

beanie

フェイズ・ARビーニー 詳しくはこちら

アークテリクスのシンプルな立体裁断&縫製のビーニーです。
ニットの帽子と違い、運動量が多い時に蒸れにくい素材で程よい保温性が使いやすいです。
耳まで覆うこともでき、フードの下に被ったり、トレランとかランニングなら単体でちょうどいい保温性だと思います。
小さくなるので使わないときは丸めてポケットに入れたりできるので便利ですね!

 

トリノビーニー

トリノビーニー 詳しくはこちら

 

このトリノビーニーは前のヘッド前面部分にだけウインドストッパーを採用して100%防風にしています。

他の頭部分、耳を覆う部分は、蒸れにくさを重視した通気性の高い素材を使っています。

ネック

ローネックゲイター 詳しくはこちら

 

薄手のウールを95%も使用した生地を二重にしたネックゲイターです。
ウールは天然素材ならではの蒸れにくさ、自然な保温性があり、肌にも優しいです。
汗で濡れてもウールは冷えにくいので運動量が多い時でも安心して使えます。
本来の首に巻いたり顔を覆うこともできますが、頭に被って耳を覆ったりしても頭頂部がオープンなのでニットの帽子より蒸れにくいので使いやすいです。

 

ARネック

フェイズ・ARネックゲイター 詳しくはこちら

 

アークテリクスならではの完全立体構造というペッタンコでなく完全に顔の形に合わせて立体的に裁断&縫製されています。
当然ですが縫い目はフラットロックシームで縫い目のゴロつき感はありませんね。
基本ネックゲイターですがちょっと顔が寒いときは鼻から覆えます。
シンプルながら使いやすい冬のアイテムだと思います。

 

ヘッドバンド

フェイズARヘッドバンド 詳しくはこちら

 

蒸れにくく、汗をかいても冷え感の少ないヘッドバンドです。
走る時など運動量が多くて、発汗量が多い時はヘッドバンドは蒸れなくて快適です。
一番寒さを感じる耳だけは保温したい人には便利。
ランニングの時の普通のキャップの上から被せて使うこともできるので、1つあるとコンパクトにもなるし、とても便利です!!

 

ビーニー

フェイズARバラクラバ 詳しくはこちら

 

アークテリクスならではの立体裁断&縫製で、頭から被ったときのツッパリ感がなくストレスなく被ることができるのはポイント高いですね。
バラクラバですが口元部分はストレスなく下に下げて使うこともできるので、必要に応じて上げ下げして使えます。
生地も蒸れにくく程よい保温性なので、発汗量の多いときには快適だと思います。
背面には女性の髪を外に出せるホールも付いています

 

バラクラバ

ローARバラクラバ 詳しくはこちら

 

Polartec Power Stretch 生地を使用した顔全体を覆うバラクラバ。

すごい暖かいバラクラバが欲しい人にはお勧めです!

 

インナーウエアなども入荷してます。

またご紹介します。

 

今朝も寒かった・・・我が家はツララが初めてできました。

とにかく今年は雪が早いきがしますね。

スポルティバ・冬アパレル

今年もかなりレアだと思いますが。

スポルティバの秋冬向けのウエアや小物が入荷しております。

 

カラーは何色かありますが、ご紹介します。

asent

アセント・ジャケット 詳しくはこちら

色は他にもあります

 

スポルティバのハイブリッド的に、必要な場所に適材な素材を使用した、冬のアクティブスポーツ向けのジャケットです。

前面の身頃と、背面の背中部分には、濡れても冷えにくく、乾きの早い、プリマロフトの中綿を80g封入し保温性をキープしてくれます。
ザックを背負ったりして摩擦に対する強度が欲しい肩口から背面の肩周りにはストレッチ性と強度の高い素材を使用しています。
動き易さと汗を外に排出したい、腕の脇から袖にかけては、パワーストレッチ系の素材を使用しています。適材適所のハイブリッドジャケットです。
運動量が多くても暑すぎず、休憩時や運動量の落ちるシチュエーションでも中綿入りなので体が冷えにくいです。
バックカントリーやスノーシューの行動時のアウターとして使いやすく、ハードな運動量でない、冬のトレッキングなどでもかなり使いやすいと思います。
かなりレアなウエアですので、普段のタウンユースで着てもカッコイイかなと思います。

 

task

タスクハイブリッド・ジャケット 詳しくはこちら

色は他にもあります

 

スポルティバの前面だけに保温性が高く、濡れにも強いプリマロフトの中綿をいれた、ハイブリッドなウインドブレーカーです。フードや身頃には超撥水の軽量素材を使用し、冷たい風を防いでくれます。非常に蒸れにくく、運動量の多いときでも程よい保温性と防風性で、体を守ってくれると思います。
中綿量が多すぎると暑すぎるということもあり、運動量が多い冬のランニングやトレイルランなどで、程よい保温性をキープする中綿が入っているのが使いやすいと思います。
ちょっと走る時に暖かいウインドブレーカーが欲しい方にはお勧めのアイテムだと思います。

 

orbit

オービットジャケット 詳しくはこちら

色は他にもあります

 

スポルティバ独自の、かなり目の詰まっているパワーストレッチにに近い素材に半永久的な抗菌防臭の汗をにおわなくしてくれる「ポリジン」加工が施された、保温性の高いミドルレイヤーのジャケットです。

100%防風ではなく、生地の目が詰まっているので、通常のフリースよりも風を通しにくく、フィルムを使用していないので運動時でも蒸れることなく、汗を外に排出してくれます。
運動量の多い冬のランニングやトレイルランではアウターとして使え、寒い冬山やスノーシューなどバックカントリーでは、中間に着るミドルウエアとしても使いやすいです。

 

source

ソースフーディ 詳しくはこちら

色は他にもあります

オービットジャケットのフード付きモデルです。

 

小物ですが

syborg

サイボーググローブ 詳しくはこちら

 

手の甲の部分は、防風防水素材を使用し、冷たい風や雪などから手を守ってくれます。
手のひら部分は全体に強度の高い合皮を全面採用し、さらに、スキーのエッジなどからも守ってくれる蒸れにくく、強度抜群の当て生地を二重にして付けています。
手首部分は優しくフィットするストレッチ素材を使用しています。生地の強度は抜群ですが、厚い生地ではないので、指の操作性も高く、アクティブに手を使うような、山岳競技スキーにもいいですし、トレイルランやランニングにも使いやすいと思います。
とにかく丈夫で風をシャットしてくれるグローブです。

 

strech

ストレッチグローブ 詳しくはこちら

 

ポーラテックのパワーストレッチの中でも中厚タイプのグローブです。
パワーストレッチの素材はフリースですが、普通のフリース素材より風を通しにくく、フィルムが入っていないので、蒸れることもなく、寒い日の発汗量の多い、トレイルランやランにも非常に使いやすいです。

手のひらに補強が付いているので、ポールを握ったりしても滑りにくく、手を付いても安心です。
冬山のインナーグローブとしても非常に使いやすいので、この上からオーバーグローブをすればかなり暖かいです。
ポーラテック社の生地なので信頼性が高く、長い間使用してもヘタリや毛玉などがほとんど出ないので、耐久性は十分あります。
手の甲にはスポルティバの山のロゴが熱圧着されていて、ちょっとアクセント的にカッコイイと思います。

 

top

色は3色ありますが トップビーニー 詳しくはこちら

 

 長野も雪が降り、12月にしては冷え込んでいると思います。

 自分へクリスマスプレゼントに、ちょっとレアでカッコイイ・スポルティバウエア!

 いかがでしょうか?

※店頭在庫のみで完売となりますのでご了承ください

 

カラーリングがシューズと合っているかも!!

合わせてもカッコイイですよ!

ura

詳しくはこちら

 

tem

詳しくはこちら

スマールウール半額

ツールド準備などで、バタバタしていて全然商品の紹介ができていませんでした・・

落ち着いたので今日から商品のご紹介をしていければと思います。

 

ほんとはツールド前にご紹介したかったのですが。

スマートウールの冬向けアクティブウエアがお買い得です。

 

sm

他にももう1色ありますが

メンズ・ディバイドジャケット 詳しくはこちら

 

身頃はウールで、蒸れにくく、汗で濡れても冷えにくい天然素材のウールの特性を生かしつつ

前面と肩口〜腕にかけて、防風で、ストレッチ素材を2重に重ねています。

 

これにより、前面からの風はシャットアウト!

汗は背中側から抜けて行きます。

 

ランニングでも、ザックを背負うトレイルランでもかなり使いやすいです。

インナーとしても使うことができ!1枚あると便利!

 

サイズ限られますが

sm

詳しくはこちら

 

女性用もありますがカラーは1色です

sm

詳しくはこちら

 

さらに暖かい!!

贅沢にも中綿にウール100%を使用している、ほんとに暖かいウエア

 

sm

スマート・ロフト・ディバイドフーディ

詳しくはこちら

 

これは前面も背面も中綿入りで、本当に寒い時のランやスノーシューなどに最適です。

インシュレーションですが、そんなに厚みがあるわけではないので、運動時でちょうどいいぐらいです。

 

インナーはウール100%の汗をかいても冷えません。

ウールのインナーシャツに、ウールの中綿を付けた感じで!

ファイントラックのドライレイヤーにそのまま着てもOKです。

 

sm

女性用で、前部分だけスマートロフトの中綿を付けたタイプです

 詳しくはこちら

 

こちらはよりインナーとしても使いやすいです。

天然素材ウール100%のインナーなので、快適度が全然違います。

化繊とはちがう、ウールの肌触りは格別です。

 

超暖かいインナーみたいなイメージでいいと思います。

 

サイズ・カラーは限られます

am

 

今回ご紹介したのは全部半額です。

スマートウールは、ほんとに虫が食べるほど美味しいウール使っていてホンモノです。

元は高いですが、へたることなく、長く使うことができます。

 

自分もスマートウールのインナーはよく使っていますが。

運動時もいいんですが、普段使うのにウールは超快適です。

蒸れないし、薄くても暖かいし、肌触りが全然いいです。

 

かなり寒く、雪も降り始め、快適な冬に向けていかがでしょうか?

2Fアウトレットに置いています。

 

女性用の冬用防風ライナー付きランタイツも!半額です。

小さ目なので、サイズ大き目がおすすめです。

sm

詳しくはこちら

 

明日の開店時間

明日11月11日(土)ですが。

開店時間が15時前後となってしまいます。

宜しくお願いいたします。

 

【ツールド長野資料送付】

現在、急ピッチで、ツールド長野の地図、資料、ゼッケン等の配送準備しております。

たぶん12日にはヤマトDM便で発送できると思います。

 

一応ご入金後の発送になりますので。

未入金のかたは店頭か振込にてお願いできればと思います。

 

【癒し】

d51

次男が、テクテク歩くようになり、かわいいです。

長男もかわいいけど、次男の1歳ちょいのかわいさは別ものですね。

 

子供の面倒も大変といえば大変なのかもしれないけど。

まあそれも楽しいので。

 

まあ賑やかな奥野家です。

男の子2人の成長を楽しんでおります。

ハイドラパック30%OFF

シーズン的にはオフシーズンの商品になるのですが。

ハイドレーションでは定番!「ハイドラパック

 

サロモン、オスプレイ、ウルトラスパイア、ネイサンなどなど

全て付属のハイドレーションは「ハイドラパック」社製です。

 

強度も高く、信頼性の高いメーカーです。

 

そんなハイドラパックのハイドレーション&ソフトフラスクが30%OFFです。

どうも来年、輸入代理店が変更になるそうで、それで安く出てきてます。

 

結構耐久性が高いので消耗品とまでは行きませんが、いかがでしょうか?

※自分のハイドレーションは5年以上使っているけど何ともないです。

 

15

一番使いやすい、1.5リットルのハイドレーションパック

¥6220が¥4350です。

詳しくはこちら

 

150

フルマラソンとかのジェルとか入れるのに使いやすい150mlのソフトフラスク。

150mlタイプはロック機能が付いています。

¥2460が¥1700

詳しくはこちら

 

250

トレイルランでのジェルとか入れるのに使いやすい250mlのソフトフラスク

定番サイズで自分もこのサイズを一番使います。

¥2780が¥1940

詳しくはこちら

 

450

今はやりのスタイル。ザックのチェストポケットに入れて水分補給に便利なストロー付き

ウルトラフラスク450ml

¥3542が¥2480

詳しくはこちら

 

600

サイズが大きめの600mlのウルトラフラスク

 ¥4200が¥2900

詳しくはこちら

 

ホース付きのフラスクは、先端の口部分を取り外して、ホースも抜いて、差し込み直すと

450

普通のスタイルでも使えます。

※ちょっと面倒かもしれませんが。

 

【ハイドレ・メンテナンス】

よくホースにカビが生えたとか、メンテナンスが面倒そうとかいろいろ聞かれます。

自分は、5年ぐらい前から、きれいに洗おうとか、きちんと乾かそうとかは止めました。

 

ソフトフラスクのジェルはお湯できれいに洗いますが。

ハイドレーションはお湯を入れて、普通に水を飲むみたいに吸い込みます。

それで終了。

 

あとは適当に水を吸って、乾かすことなく、丸めてジップロックに

小さくなるので、そのまま冷凍庫に入れます。

これで、カビや水垢など発生することなく、使うときは冷凍庫から出して使うだけ。

 

5年間、ほぼ面倒なメンテすることなく問題なく使えています。

パーツも着脱すると、緩んだりして水漏れしたりするので、パーツも一切取り外ししません。

※ジェルを使った時は、口の部分のパーツは取り外して洗いますが。

 

ご参考ください。

シューズSALE

明日9月30日(土)ですが、子供の運動会のため、13時半開店とさせていただきます。

宜しくお願いいたします。

 

【シューズSALE】

やっとこ整理できました。

乱れていた2Fのアウトレットコーナーのシューズコーナーにシューズ投入しております。

sale

 

今回の目玉は、ブルックスのランニングシューズです。

詳細はまた後日ご紹介します。

 

ランニングの練習や、フルマラソンやウルトラマラソンに人気のモデル。

長野マラソンの練習では間違いなく使えるシューズです。

 

●グリセリン

●ゴースト

●アドレナリン

など

全て40%OFF&50%OFFです。

モデルやカラーを選ばなければ、今なら全サイズ揃っています。

 

※今回は、あまり在庫しないラージサイズ(28cm、28.5cm、29cm)ですが

●グリセリン13(50%OFF)と

●アドレナリンのゴアテックス防水モデル(60%OFF)で在庫あります。

 

いつも大きいサイズのかたのご来店でセールシューズがなくて、申しわけなく思っていたので、今回は人気モデルだけ入れました。

足の大きい方!ぜひご来店お待ちしております。

 

女性用はゴーストとかピュアフローなどあります。

※ブルックスは1Fに在庫しているので、サイズ合わせは1Fにてやっています。

お気軽にお尋ねください。

 

その他、型落ちになるモデル、サイズが半端なモデルを基本40%OFF〜50%OFFです。

トレランシューズ&ランシューズになります。

たまに70%OFFとかも混ざってます。

 

明日は開店時間遅れますが、ご来店お待ちしております。

9月

明日9月2日(土)須坂の米子瀑布のレースに参戦のため休業させていただきます。

ご了承ください。

 

レース後開店もできると思いましたが、9時スタートと遅く、どのくらい時間がかかるか読めず。

5時間かかるとしても、14時ゴール。バタバタして15時半ぐらいになってしまいそうで。

 

9月3日は通常どうり10時半開店させていただきます。

ツアーも入れたいとこでしたが、保育園の草刈作業があり。

 

しかし早すぎる。もう9月なんて。

あまりに1年があっという間すぎて、焦ります。

1年1年を充実させて、しっかり頑張っていこうと思うのですが、その1年が早すぎです。

 

ダラダラ年を重ねるつもりはないので、とりあえず目の前の9月頑張ろうと思います。

涼しくなり、いい季節かもしれないです。

個人的には春は大好きですが、秋はまたアノ寒い冬が近づいてくると思うとね。

 

雪は好きだけど、寒いのは年々さほど好きじゃなくなってるかも。

それでも9月はいい季節!です!

 

【準備】

米子の準備は全くしてないです。

ハイドレ背負って、ジェル持てばいいかなぐらいで。朝も遅いし。

朝準備します。

 

作戦も考えるのやめました。

 間違いなく2回は渋滞待ちが来るはずなので、そこで休めばいいやぐらいで。

何も考えず。すれ違いで、ぶつかって怪我しないように注意だけします。

 

足元悪いので、とにかく怪我だけはしないようにしよう。

上州武尊対策で、今回はポールも使わない。

去年から膝に違和感があり、下りでもポールを使うようにしているのですが。

明日はちゃんとテーピングして、使わないのに慣れるつもりです。

 

来週は戸隠があるので、そこでもポール使わず、最終調整の予定です。

ポッカリ空いた3連休は、ツアーを入れようと思います。

 

で!23日本番に備えます。

そう考えると9月もあっという間に過ぎてしまいそうです。

 

とりあえず1日1日を大切にしていこうと改めて思いました。

OMMクラシック40

結構前に入荷していたのですが。

OMMの定番・クラシック32を横に広げて容量UPした!

「クラシック40」

 

40

詳しくはこちら

 

意外に40リットルクラスだと、軽量な具合のいいザックが少ないです。

クラシックシリーズは、「シンプル」なのが一番のセールスポイント!

あと肩パッドが厚めなのもいいですね。

 

背面のマットを取り外せばさらに軽量化できるし!

いろんな機能満載よりも、シンプルなザックを使いやすいように改良していく方が自分らしいザックになると思います。

 

見た目はダルマさんみたいだけど、背面に重いものパッキングすればバランスは問題ないと思います。

 

40

サイド下のポケットの生地の強度がUPしてます。

 

時期が時期なので、これからテント泊するには、防寒具が増えるので、ギリギリサイズになりますが。

9月の3連休ぐらいならいけると思います。

 

【9月】

信越五岳には、エントリーをしくじってしまい、出ないので、23日の上州武尊頑張ります。

 

地元と言うことで、練習の一環として、須坂の米子と戸隠に出ようと思うのですが。

今週末の米子のトレイルが、雨で荒れているみたいですね・・・(最近行っていないので)

コース変更されていますね。

 

まあすれ違いも多いと思うので、トレイルが荒れない程度にゆっくりと思います。

ガンガン行くと、すれ違いで危ないところあるので、米子への下りはゆっくり行きたいですね。

 

知っているかたがかなり出るので、すれ違いでお会いするかもしれないですね。

 

【次男坊】

生まれつきの気質なのか、かなりアクティブというか、やんちゃ系な気がして。

毎朝の散歩で、心穏やかになるように、優しく話しかけたり、鳥の鳴き声とか、花の色の話なんかしながら散歩してます。

結果として何も変わらないんですがね。

 

お父さんに抱っこされると眠くなるみたいで。

朝、長男を保育園に送った後、お昼寝散歩に連れて行くと100%抱っこされながら寝てくれます。

夜寝ないときも、抱っこして外歩くと、自然に寝てくれて、お父さんの抱っこが居心地いいみたいで、寝顔がかわいいですね。

 

自分は長男のときからスリング使った前向き抱っこです。

子供もお父さんと同じ目線で景色が見えるし、肌と肌が密着してお父さんの体温を感じられて安心するみたいです。

ベビーカーとキャリー、カートは極力使わないようにしてます。

 

抱っこひもも、安定感があり楽だとYUKIは言うのですが、

単純に使い慣れて、スリングのほうが体の向き変えてあげたり、高い高いしたり、肩車したり、地面に降ろしたり、簡単に子供の体勢を変えてあげられるので、いつでもスリングですね。

 

離乳食も3食ばっちり食べてくれ、卒乳はスムーズにいきそう。

 まあ食事中も大人しくしてないです。

バンボは飽きると無理で、歩行器の乗せるけど、そこも抜け出そうとするし。

抱っこしても、テーブルのモノを全部取ろうと何とか抜け出そうとするし。

 

まあ大変なほど、かわいいというけど、食事のときだけは大人しくしてくれると助かる。

長男はほんと手がかからなかったんだなと感じます。

 

基本長男も次男をかわいがってくれているんですが、まだ4歳。

 自分のおもちゃへの防御が強いです。

自分の使っている玩具は触らせようとしないですね。

 

3人で一緒に遊んでいるのに、長男はお父さんと2人で遊びたいみたいだし、次男は抱っこ〜〜〜して〜って感じで。

3人で遊ぶのがまだ成り立たないですね。

早く2人で遊んでくれるようになれば楽になるんですが。。。

長男もまだ4歳で甘えたい時期で、とにかく「お父さん!抱っこして〜〜〜」ってくるんで。

2人抱っこはさすがに、しんどいです。

 

2人で大変といえば大変ですが、自分は朝と夜だけなんで。

 大変より2人いると楽しいほうが大きい感じです。

 

CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORY
MOBILE
qrcode
LINK
tag1

tag2

fbtag



trailmountain

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.