次男1歳誕生日

10月14日(土)〜16日(月)は臨時休業させていただきます。

前々から、次男の誕生日記念で、家族旅行で行こうと計画していました。

 

長男は3月の能登和倉マラソンで、1歳、2歳、3歳と誕生日旅行に行っているので。

次男は10月の能登珠洲ウルトラマラソンで、1歳の家族旅行。

ついでに自分も走らせてもらおうかなと。

 

来年も能登和倉マラソンは家族で行こうと思います。

特に能登にこだわるわけじゃないけど、自分が能登が好きなので。

 

定休日の水曜日は誕生日イブで4人でお祝い。

1sai

 

昨日の誕生日はYUKIのご両親も来ていただき、一升餅でお祝い。

1sai

背負わせたけどさすがに背負ったままでは歩けませんね。

 

長男と次男は今のところお互い仲良しで好きみたいで。

もう少し大きくなったら、兄弟げんかとか、一緒に遊んだりできると思います。

 

次男は、スタスタ普通に歩くようになりました。

ほんとここ数週間で急激な成長をしています。

 

言葉も「おとーたん(お父さん)」「おたーたん(お母さん)」とか言うようになり。

あとは何言っているのかわからないけど、散歩のときとかいろいろしゃべってます。

 

長男も言葉は早かったけど、歩きはじめが遅くて少し心配したけど、次男は標準的な成長してます。

ご飯も良く食べるしね。

 

1年は早かった。

最近はお父さんのお散歩抱っこで、寝るのが気持ちいいみたいで。

抱っこしてちょっとお散歩すると、気持ちよさそうに寝てくれます。

 

長男ほど、お父さんっ子って感じじゃなく、お父さんもお母さんもお兄ちゃんもみんな好きという感じです。

抱っこしてほしい時は、お父さんですが。

 

アクティブで、いろんなものに興味をしめすのは生まれてから変わりませんが。

心はだいぶ落ち着いてきた感じはします。

 

3歳までが一番大事なのは長男のときに実感できているので。

次男も3歳までは、心豊かに育てられるよういろいろ刺激をあげてあげれればと思います。

もちろん愛情は100%注いでいます。

 

朝はできるときは毎日散歩に連れて行ってあげているんですが、その時間が結構自分もリラックスできていい時間です。

家だと長男もいて、次男と1対1でゆっくりお話しできないので。

次男もお散歩好きになってきたので、また近所の山とか連れて行こうかな。

 

特に山好きにしようとかは考えてなく。

鳥の鳴き声とか、山の音、風の音、自然の景色とかは、心を穏やかに、豊かにする効果はあると思います。

 

真剣に子育てしなくては!と思うと大変で、自分の時間はほぼ無くなり、親の心の余裕がなくなるかもしれませんが。

子育てほど面白いものはこの世にないと思います。

一人の人間を育て、成長を見届けていくというのはほんと楽しいです。

 

長男のときよりは次男のほうが、あんまり気負わず、マイペースで楽しんで子育てできている気がします。

まあ一日中一緒にいるわけじゃないので、母親は大変だと思うけど。

 

今は今しかないので、今を楽しく、大事に過ごせるようにしてます。

子育て、仕事、山や走ること、休息も、全て100%ではできないので、バランスをとって、頑張ってやってます。

 

というわけで、久々にお店も3連休とります。

家族の思い出作りと、自分の走ること、心の休息、全部まとめて楽しんできます!!

3連休(仕事)

世の3連休は、ちゃんとお店を開けておりました。

台風もあり、山に行くのもどうかな?という感じでツアーもお休み。

 

信越五岳の応援に行こうとも思いましたが、コース短縮で応援のモチベーションも下がり。

とにかく睡眠をとれるときにとっておこうと。寝過ごして。

 

大したことないと思いましたが。

須坂米子〜戸隠の連戦の疲労がまだ残っているのか。

調整散歩&ちょっとRUNぐらいはしましたが、足が重い感じです。

 

今週末の上州武尊は、やっぱちょっとは頑張ろうかなと。

 とにかく体を多少動かしつつ、疲労をとる&睡眠をしっかりとりたい。

 

今日から初めてカフェイン絶ちを始めた。

元々最近はコーヒーを飲む習慣はないのですが、烏龍茶が大好きで、店では烏龍茶ばかり飲んでいるのですが。

今日から爽健美茶か、麦茶に。

 

元々徹夜が大の苦手で、すぐ眠くなってしまい、夜のペースダウンがひどい。

去年も昼区間はどんどん抜かせたのに、夜になると、抜かれることが多くて。

今年は夜だけカフェイン入りのジェルにしようかと。

 

自分はほんと超スロースターターなんで、スタートから3時間ぐらい調子が上がらないんですが。

2年前なんて、スイーパーが普通に後ろにいましたし。

 

今年は、なんとか、中盤ぐらいには位置しておきたいんですが、みんなスタートが速すぎて。

剣ヶ峰の下りで、前200番ぐらいまでにいれれば、渋滞で30分は違うと思うので。

 

前日の宿が、バイキング&飲み放題の安い宿なのが、ネック。

去年は、ビール7杯&ワイン2杯とか飲んでしまいましたが。

今年はビール5杯ぐらいに抑えておきたいですね。

 

アルコール断ちした野辺山でも朝の調子は大して変わらなかったし。

ある程度飲んで爆睡して睡眠不足にならないほうが大事かな。

 

【装備】

去年と装備的に変わるのは、ザック、ライトぐらいかな。

ザックはハードロッカー。ライトはアクティックに変更。

基本、ライトは暗いほうが目が疲れなくていいんですが、いざ下りでスピード出したいときは明るいほうがいいのかな思い。

300ルーメンにします。

 

シューズは去年と同じ、スポルティバ・アカシャ

お気に入りの赤なので、去年から使わないようにして、上州武尊のためにとっておいた。

アキラじゃちょっと重いので。

 

ジェルは、マグオンではなく、ハニースティンガーで。

長時間だと、ハニーだと気持ち悪くならないので。

去年マグオンばかりで後半、気持ち悪くなり、合成系は長時間は避けたほうがいいと思いました。

 

あと、エネモチを多用します。美味しく腹持ちもいいので。

あとはエイドのパンとかおにぎり食べます。(のりたま持って行くかも)

おやつ系はいつもどうりゼロで。

 

 まだ何も準備してないけど、こんな感じで。

3連休無理しなかったので、あと4日でうまく行くはずなんですが、なるようにしかならないので。

 

息子の散歩だけでどれだけトレーニングになったかわからないけど。

 7kg抱っこして坂道歩いてきたから多少は効果期待したい。

戸隠スタッフ急募

【戸隠ボラスタッフ急募】

9月10日(日)の戸隠トレイルランレース。

自分は選手で参戦予定なのですが、スタッフが足りないそうです。

 

土日はお天気がいいと思うので、もう予定を立てている方が大半だと思いますが。

もしご都合付けば、ご協力していただければと思います。

ほんと急なので、直接9日までにご連絡いただければとのことです。

 

日時:10日8時〜16時

内容:コース立哨の誘導員

募集人数:4名(車相乗りまたは自走できる方

集合:戸隠スキー場会場 *野々山をおたずね下さい(090-7274-8777

支給:交通費1,000円、大会記念Tシャツ、ランチ *レク保険に加入しています。

お申込みはメールにて直接お願いします。

こちらより

 

【鉄道博物館】

昨日の定休日。雨で・・・長男がどこに行こうか!!って休みを楽しみにしてて。

朝7時に急遽、遠いけど「鉄道博物館」に行くことにした。

 

もちろん長男は大喜びで、とにかく電車大好きで!

図鑑やDVDで、ほんといろんな電車を覚えて、プラレールで、いろんな電車にみたてて遊んでます。

 

正直なところ、自分は電車とか全く興味ないんで、新幹線の種類すら曖昧なんですが。

まあ息子が好きで、喜ぶならと思い、3時間以上かかったけど。

 

しかし平日で夏休みでもないのに、まあ混んでますね。

ほとんど、保育園行く前の親子連れとか、電車大好き系の若い人や大人たちばかりで。

社会科見学の小学生の団体もいましたが。

 

まあ正直、土日は行かないほうがいいと思います。激混みで乗り物とか乗れない気がする。

 

自分はほとんど次男を抱っこして、子守みたいなもんでしたが。

 長男と意外にYUKIが楽しいみたいで。

 

96tetu1

 

96tetu2

 

96tetu4

 

まあ電車大好きっ子にはたまらない博物館だと思います。

小さな電車とか、自分で運転できるのは、整理券配っているぐらいの人気で。

 

駅弁買って、写真の電車で食べられます。

新幹線のお弁当箱で、またそれが嬉しかったみたいで、家に帰ってもそれで遊んでました。

まあ楽しかったみたいなんで、行って良かったかな。

 

【次男の成長】

もう少しで11カ月になる次男。

ハイハイ、つたい歩きは普通にできるので!

 

昨日は柔らかいクッションのキッズコーナーで大はしゃぎで!

転んでも痛くないので、かなり攻めてました。

 

96tetu3

 

普通に立って、ちょっと上のお姉ちゃんにちょっかい出したり。

キッズパーク中を動き回り、かなりアクティブです。

 

石橋を叩いても渡らない系の長男に対して。

とりあえず何も考えず突っ込んでみる系の次男。

 

家でもお兄ちゃんが遊んでいるものを触りたがり、「ダメだよ〜」って防ぐ長男。

次男がもうちょっと大きくなったら間違いなく兄弟げんか勃発確実な感じです。

普段はふざけあって遊んでいるので、仲良くなるとは思いますが。

 

たまにお父さんスルーされてお兄ちゃんのとこに行かれます。

 

何言っているいるか全然わからないけど、なんか一生懸命しゃべってますね。

まだまだ順調に成長中です。

長野びんずる・2017

土曜日の続き。

 

白馬〜唐松トレイルマウンテン下山後。

一度帰宅し、17時半集合で長野駅へ。

 

思った以上に疲れてて、すでに眠い感じでしたが、始まれば元気に。

今年はかなり真面目に踊りました。

今までで一番ちゃんと踊っていたと思います。

 

binzuru

 

踊っては、休憩タイムに飲んで、踊っては飲んで!で結構。

 疲れました。

 

毎年、何もしていない自分ですが、連長さん、副連長さん初め、みなさんのおかげで何とか毎年続いてます。

元々、人の多いところが苦手な自分としては、お祭りっていくことがなかったんですが。

 

なんか夏の風物詩として、長野びんずるは、楽しいと思えるようになってきました。

 

ほんと連長さん達が大変なので、申し訳ない感じがありますが。

もし続くなら来年もお願いできればと何もしていないのですが勝手に思っております。

 

ちょうど同じ日に地区のお祭りもあり、保育園のお友達もみんな来るみたいで。

息子達はそっちに。

かなり長男は楽しかったようで!!

 

また今週、お祭りが近所であるので、定休日なので、息子達連れて行こうかと思います。

お祭りとか全く興味のなかった自分が、花火大会とかお祭りとか調べているのが不思議。

 

ほんと思うのは、信州ってお祭り大好きですよね。

こんなにお祭りがたくさんあるとこってあんまりないんじゃないかな。

 

夏の思い出として「長野びんずる」誰でもご参加できるので来年どうですか?

 

※打ち上げ後、最終豊野駅から帰るのに1時間半もかかった・・・

24時間フル稼働でしたので、疲労困憊&爆睡でした。

熱中症

昨日の東京展示会出張。

熱中症寸前になり、ダウン寸前で、ほんとやばい感じで。

 

今さらですが、どうも暑いのが苦手みたいです。

自分の苦手なレース3本。野辺山ウルトラ、ハセツネ、野沢温泉。

このレースだけはどうしてもうまく行かない。

 

共通するのは、暑い!!!!

なのにまた今年も野沢温泉にエントリーしてしまう。

毎年苦しんで、リタイアしたり、寸前だったりで・・・(去年もリタイア寸前で第一セクションでダウンしてました)

 

寒いのはいくら寒くても大丈夫なんですが。

暑いのはほんとダメで、東京から長野に移住したぐらいですので。

 

我が家も昼は暑いけど、エアコン無しでもなんとか大丈夫だし、夜は涼しいし、夏でも苦痛ではないけど。

さすがに外出ると死にそうな暑さです。

 

月曜から1mも走れていないので、今日久々通勤ランしましたが、とても暑くて走れない。

夏は朝走らないとしんどいです。

今朝も朝5時過ぎに次男に起こされて、起きたけど、次男連れて日課の散歩。

なかなか朝も走れないですね。(涼しくて超快適なんですがね)

 

とにかく野沢温泉の熱中症対策だけはちゃんとしないと危険な予感です。

 

夏は標高高い山に行くのが一番ですね。

野沢終わればしばらくレースはお休み。

そろそろ8月のツアーも予定入れます。

 

来週も東京。もう東京の夏はつらいです。

鉄道博物館

今週は、火曜日に大学ワンゲル時代の後輩に不幸があり、展示会を火曜日にスライドして。

水曜日をフリーにしてYUKIのご両親も一緒に、大宮の「鉄道博物館」へ。

 

正直大したことないだろうと思ってました。

 

tetudou

こんな感じで電車が並んでいるだけかな?と思っていましたが。

 

正直、すごい!!!おすすめです!!!

小学生ぐらいの男の子なら100%楽しいこと間違いなし!

 

 昨日は平日水曜日なので、小学生はいませんでしたが、かなりの賑わい!

長男と同じぐらいの子の家族や、意外に大人たちも多いのにびっくり。

 

確かに大人も楽しめると思います。

tetudou

この電車ですが、ちゃんと自分で運転して、駅で停車とか、発車とかできるんです。

他にも、電車のシミューレーターとか、プラレール広場とか、とにかく広いスペースにいろいろ!

 

駅弁買って、電車で食べることもできるし。

うっかりカメラを忘れて撮れませんでしたが、長男は大満足。

また来たいと!

 

自分は電車も車もそんなに興味ないので、マニアックな部分は全然わかりませんが。

それでもいろいろ見ているだけで面白かった。

もっと電車の歴史とかのコーナーをじっくり見たかったのですが、次男を抱っこしつつ、長男はそっちは興味なしなので。

 

ここは絶対!!おすすめです。電車でも大宮駅から1駅で駅中。

 大人¥1000、長男¥200で、これだけ楽しめればかなり安いです。

でも夏休みとか土日は絶対激混みの気がする。平日がいいのかな。

 

【疲れたけど美ヶ原あります】

火曜日は5時起きで、帰りは終電でYUKIの実家へ。(子供たちは先に)

お通やのあと、ほんとに久しぶりに会う後輩が多くて、20年以上の月日って変わるな。

でも飲んだりして話しするとあんまり変わってないなと言う感じでした。

 

水曜日は昼間は、お出かけで、次男はずっと抱っこで。

夕方からはYUKIのお兄さんの子供も遊びに来て。

 

疲れたからあんまし自分に絡まないで欲しいなと思うものの

 遊び相手すると、2人とも体も大きくなり、結構疲れた。

 

 今朝向こうを出て、そのまま店に直行&仕事。

月・火・水・木 走行距離ゼロ・・・ちょっと調整できませんでした。

 

土曜日、美ヶ原なので、今日はゆっくり寝たい。けど。

4時半ぐらいから次男が起きて騒ぎ出すんだろうな。

長野びんずる・2017

明日・6月18日〜19日はお休みさせていただきます。

宜しくお願いいたします。

 

明日は家族4人で、えちごの小国町という行ったことがない町へ行ってきます。

我が家から実は下道でも2時間かからないぐらいで。

 

実は栄村から北にはほとん行ったことがなく、野沢温泉までで。

 初めての地、初めての山にすこしワクワクしてます。

 

スタート&ゴールが、キャンプ場や子供が遊ぶ遊具、温泉、食事できるところなど揃ってて。

家族で行くにはいいかと。

しかも当日申込み可能な、3歳以上のレースもあり。

 

レースですが、まあなんか雰囲気やエイドがとてもいい大会のようなので。

楽しみつつ、子供達が待っているので早めにゴールできればいいんですが。

 

【保育参観】

今日は長男の保育参観日で。

ツアーもお休み。

 

あんまり保育園での様子を見ることがないので、どんなかな?

 ある程度思っていた通りで、マイペースで、のんびり屋かな。

 

それ以上に次男をずっと抱っこしていたんですが、そっちが大変。

腕の中で暴れ回り、動き回りたがるので、騒いだりしないんですが、動きに合わせてポジション変えたり大変で。

 

ハイハイ&つま先立ちも始まり、動くようになりました。

ryou

 8ヶ月なんで、長男より早いですね。

 

とにかくお兄ちゃん大好きって感じです。

お父さんはあくまで「抱っこ要員で便利なひと」ぐらいかな。

近づけば笑って、足をバタバタさせるけど、そんなにまだ長男のときほど、パパっ子と言う感じじゃないです。

 

【びんずる】

ことしもやります。(自分はなにもしてませんが・・)

詳しくはこちら

 

HPのコピペですいません。

2017年8月5日 ムシムシアツい夏に盛大に開催(*'▽')

集合時間
・17時30分頃を予定、追って連絡します('ω'

集合場所★
・トイーゴから徒歩五分圏内、長野駅西口から徒歩10分圏内になる予定、追って連絡します( `ー´)ノ

持ち物★
・トレラン、山の格好(仮装です、持っている方はトレマンTシャツ着用で(*ノωノ))
・木のしゃもじ(マストでは無いですが出来るだけ(/ω\))
・遊び心&踊り心(☆一番重要です('◇')ゞ☆)

今年は…ちょっと違うぞ★
今年はびんずる大改革と称し、環境に配慮したペーパーレス化や、様々な小イベント
・専属フォトグラファー雇用&アフターフォト公開(*^-^*)

・更に仮装しながら踊ろう、撮ってもらおう〜メイキャップ小道具用意〜(*´Д`)

・2次会でベスト…賞表彰(*‘∀‘)

(Goodドレッサー賞、クレイジードレッサー賞、踊り上手で賞、元気っ子賞…等々)

・2次会で豪華!?トレイルマウンテン商品が当たるじゃんけん大会(; ・`д・´)
等々を考えています(*´▽`*)

体は一つなのでどれだけ実行できるか分かりませんが、
「もうびんずるマンネリで今年は良いかな…」っと思ってるアナタ、
出ないと後悔する楽しいイベント盛り沢山にするので、ご家族皆誘って出ましょうじゃありませんか(=゚ω゚)ノ

 

♪♪♪♪♪♪大目玉、子供の参加費は「無料」にします!!♪♪♪♪♪♪

是非是非ご家族で来て頂き、旦那さんはガッツリ踊り、お子さんも負けじとガッツリ踊り、奥様は写真撮りつつチロ踊り?なんて参加スタイルはどうでしょう?もちろん家族全員ガッツリ踊りでも大歓迎(''◇'')ゞ
お菓子&飲み物用意するので食べてってください(*‘∀‘)

 

ぜひ!!

子育て奮闘中

かなり順調な次男の成長。

そしてお兄ちゃんらしくなってきた長男。

 

今朝起きると「おかあさん!〇〇おとうとは?」とまず弟の確認。

その後に「おとうさんは?」ってついに2番に格落ちの自分。

 

次男もお兄ちゃんみるとニコニコ嬉しそうで。

最近、離乳食も順調に進み、一緒に食べているんですが、笑わせたりして楽しそうです。

 

長男が撮影の写真

okuno

 

長男同様、次男もよく食べます。

自分がさすがにこれは多いんじゃないかと思うものの、結構食べさせていいらしく。

あげればちゃんと全部食べますね。

 

長男の納豆嫌いの反省から、納豆もちゃんと刻んで湯通しして匂いを抑えたら食べてくれて。

二人とも好き嫌いなく育ってもらえればと思います。

 

昨日は小布施の公園へ。

okuno

まだ次男は抱っこして、いろんなもの見せてあげる感じで遊ぶことまではできないけど。

もう少しして、歩けるようになれば一緒に遊べるかな。

 

基本、散歩は大好きなので、外遊びは好きになるかな?

まあ順調に成長しています。

 

長男はまだまだ甘えん坊で、抱っこして〜って。

そんでも保育園ではガンバっているみたい。

 

お友達もたくさんできて、いろいろお話してくれます。

女の子もお友達ばかりみたいだけど、クラスが女の子ばかりだからかな?

 

まあ内弁慶なのは間違いないですが。

お父さんには超強気です。だんだん生意気になってきたけど、まあ素直で優しい子に育ってます。

自分がどうしても次男の相手ばかりしてしまうので、結構嫉妬することもあるけど。

できるだけ同じように接してあげるようにはしているのですが。

 

次男に飛行機遊びとかやると、長男も同じこと求めてきて、とにかく体が大きくなり、飛行機とかキツイ。

そんな2人相手で昨日はいろんな疲れも出て。

バタンと倒れるように寝てしまい、朝もかなりしんどくて。

 

とにかく子育ては体力勝負。育て上げるために、しっかり走って、山行って、体力キープしないとね。

と言い聞かせて、走る方も山登りもマイペースで頑張ります。

 

そろそろ次男の山デビューも。

長男の経験から標高高いところ&長時間は0歳児には負荷が大きすぎるので。

3時間以内&2000m以下ぐらい。

近場で飯綱山とか根子岳とかからかな。

 

長男はアルプスとかはもう問題ないんですが、とにかく歩かないんです。

あと山は、遊びの要素がないと飽きるみたいです。

無理やりで山嫌いにはしたくないので、無理には連れ回さないつもりですが。

 

まあキャンプぐらいは今年はやりたいですね。

LEGO

明日5月2日(火)ですが振替休業させていただきます。

5月3日(水)〜7日(日)までは営業となります。

 

ツアーのある3日、5日、6日は開店時間が11時半〜12時ごろになってしまうと思います。

ご了承のほど宜しくお願い致します。

 

ゴールデンウィークとは無縁ですが。

割とお天気は良さそうですね。

残雪も多そうなので、山に行かれる方は十分ご注意ください。

下界は春でも、標高の高いところは冬山ですので!

 

明日はお天気も良さそうなので、息子も保育園休ませて、遊びに連れて行ってあげます。

そんな長男。

山には興味あるみたいなんですが「またお山!行きたいね〜」とか言う割に。

昨日も山菜採りに朝お散歩したんですが。

「抱っこして〜〜」って・・・「ちょっと歩いたら?」

「いいよ〜疲れるから。おとうさん抱っこしたほうがいいよ。」って・・・

 

あんましスパルタすると山嫌いになりそうなんで。

ほどほどに歩いたり抱っこしたりなんですが。

 

山菜採るのも、見つけることはできるんですが

「おとうさん、あそこにあるから採ってきて!」って。

最近ますます、おとうさんをうまく使うことを覚えてきて、まあいいことも、わるいことも、賢くなってきた。

 

そんな長男。

最近LEGOにはまりまくり。

指先が使えるようになり、自分で黙々と何か作ってます。

自分が家に帰ると、手を引っ張って「お父さん!!見て見て!」ってすごいの見せてくれます。

lego

発想が自由で、ただ組み合わせただけでなく、ちゃんとどういうモノを作ったか考えているようで。

 

うちは、おもちゃはほとんど、いろんな方にいただいたものばかりで。

おもちゃだらけなんですが。

LEGOだけは、ほんと買ってあげてもいいなと思うおもちゃですね。

 

子供の自由な発想力は、常識に固められた大人とは違います。

いい意味で、ほんと、真似したいぐらい自由ですね。

 

2〜3歳ぐらい向けのLEGOジュニアという、小さい子でも着脱しやすいのもあるし。

LEGOは子供にはおすすめですね。

 

自分自身が、受験戦争のピーク世代で、ゆとりとは程遠く。

 受験でとにかく、暗記暗記暗記でしたので。

やっぱ小さいころは、ひらがな教えたり、足し算引き算教えたり、勉強教えたりもいいかもしれないけど。

そんなもんは100%小学校入ればできることなんで。

 

自由な感性、感覚、発想力を大事にしてあげたいですね。

たぶんそれが将来、本当に大事になってくることのような気がする。

 

あとテレビは最小限がいいと思いますね。

自分も前は朝、Eテレとか何となく見せていたけど、ここ1年ぐらいは息子も見たがらないし。

テレビにはまると、そういう考える力が付かない気がします。受動的になりすぎて。

(一緒に見て、会話しながら楽しむならいいかもしれないけど)

基本子供はテレビより、お父さん、お母さんと遊ぶほうが楽しいし。

 

テレビ、パソコン、スマホ、子供の前では使わない、見ないを100%実践するのは現実的に厳しいですが。

できるだけそうしたほうがいいんだとは思います。

 

まあなかなか子育ても難しいですね。

長男も4歳になり、前より楽になった部分も多いけど、賢くなって、子供だましは通用しないですね。

 

話それましたが、LEGOは買ってあげていい、おもちゃナンバーワンかな。

長野マラソンが終わり、次に向け、そろそろ準備を。

4月23日(日)は申し訳ありませんが臨時休業させていただきます。

 

明日は善光寺トレイルがすぐ近くで開催されるのですが。

あまりに普段行き過ぎているところで。

富士五湖ウルトラの118kmにでてきます。

 

一応真面目に走りますが。

位置づけ的には野辺山に向けた練習です。

野辺山ウルトラは毎年、自分のイメージした通りに走ることができず。

 

タイムは正直結果なので、気にしないのですが、自分の走りがしたいと。

そのために100kmでの走る感覚をやっぱ掴んでおきたいかな。

 

小江戸の90kmでも、やっぱ失速してしまったので、ペースが速すぎたんだと思うし。

特に野辺山ほど難しい大会はないですね。

 

野辺山をうまく走れれば、スッキリ!トレラン&登山にどっぷり浸かれるんで、それに向けGWもツアー入れてます。

 

詳しくはこちら

 

詳しくはこちら

 

とはいえ、もう長野マラソン終わったんで、山も解禁!!!!

来週29日は千曲〜坂城〜上田トレイルマウンテンで筋肉痛になります!

 

なんか今一番気楽な感じです。

そろそろトレランのレースもエントリーしていかないと締め切られちゃうかな?

とりあえず、菅平、上州武尊はエントリーしてます。

あと美ヶ原、野沢は出ようかな。

今年も短いのは全部パスします。ヒーヒーハーハーはあんまり好きじゃないんで。

 

善光寺トレイル、きついと思いますが、ご参戦の皆さん、ガンバってください!!!

CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORY
MOBILE
qrcode
LINK
tag1

tag2

fbtag



trailmountain

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.