スノーシューレース直前・根子岳RUN
今日はスノーシューレース前最後のスノーシューツアーを根子岳でやってきました。よくよく考えたら、この1週間で今日入れて5日も山に入ったな・・おかげさまで、体調がかなり良くなりました。
先週の水曜日とか体調悪くて胃液を吐いていて、全く走れなかったのを考えると、やっぱり山行くと不思議と体調が戻ってきますね!

今日は前回戸隠で雨で中止にしてしまったツアーのリベンジのはずのTさんですが、登り始めて、しばらくして、体調が悪いということですぐに下山されて・・すごく残念でしたね・・是非体調戻してまたご参加ください。
最近体調崩されたり、怪我したりしているかたが多いので、ご注意ください

今日は東京からTさんと、久し振りのDANIさん、Uさんご夫妻のメンバーとなりました。
さすがにこの時期になるとさほど寒くないですね!登りは暑いぐらいです。皆さん上着を脱いで薄着になどなっています。211neko1
とはいえ風の吹きさらしになると、少し冷えますね!でも相変わらず展望の気持ちのいいところを登って行きます。211neko2山頂までも夏より楽なんじゃないかと思うぐらい、あっさり到着です。雪山っていうと凄く危険なんではないか?とか思われがちなんですが、全然そんなことないんですよね!天気のいい日に行けば気持ちいし!涼しく、空気が澄んで、夏より自分は好きですね!!
そんなこんなで山頂で一枚!211neko3

下りはいつものツアーコースを走ります。
昨日テレマークをやって思いましたが、こんな感じの締まった雪だと小回りが利くスノーシューRUNの方が断然面白いな!と改めて思いました。
途中スキーツアーの人たちとすれ違いましたが、スノーシューで走って降りてくる集団を見て211neko4なんなんだ??この集団は??という表情で見ていたそうです。
確かに、こんなハイスピードでスノーシューで駆け降りてくる集団は自分も山で見たことないですね!!
そういう意味ではスノーシュー・トレイルランは新しい形のスポーツですよね!オールシーズン・トレイルランニング実践完了までもう少しです。

雪山はトレイルランニングの最高のフィールドですよ!!
皆さんお疲れさまでした!レースや山をがんばりましょう!!
Comment:
2009/02/11 10:00 PM, やまとうま wrote:
スノーシュートレラン、楽しいですよね。
フィールドは冬になれば山ほどありますし、夏に行けない場所に行けるようになるのも魅力です。
パウダーをばふばふいわせながら下るのはランならでは!

でも、根子岳ならボード背負って登りたいかな〜
一昨年スノーシューを購入したときは、冬季閉鎖された林道を歩いてみよう、とか思ってましたが、いつの間にかバックカントリーボーダーになってました(汗

週末のスノーシュー大会に出走される皆さん、優勝目指して、頑張ってください!

追伸
ブログ始めました
2009/02/11 10:10 PM, 浅川のU wrote:
店長&参加された皆様お疲れ様でした。
スノーシュー・トレイルランって私も天気と雪の具合によっては夏より楽では?と思います。
それに下りのこのスピード感はスノーシューでないと味わえない快感です!
夏だとあそこまで派手には転べません(笑)
2009/02/12 8:49 AM, トレマン wrote:
Uさん、スノーシュー最多参加ですよね!
そうなんですよね!安全でスピード感、小回りの利く機動性など、ただ歩くだけではないので、楽しいんですよね!
レースがんばりましょう!
2009/02/12 8:53 AM, トレマン wrote:
やまとうまさん、ブログ始めたんですね!
今度探してみます!
基本パウダー滑るのが好きですが、締まってくると滑るより走るほうが断然楽しいですね。
4月〜5月は北アルプスのロングスノートレラン楽しみます!!
Add a comment:









Trackback:
http://blog.trailmountain.jp/trackback/1176659
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORY
MOBILE
qrcode
LINK
tag1

tag2

fbtag



trailmountain

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.