北アルプス・燕岳・軽快登山
昨日の定休日は、走るツアーではなく、のんびり軽く、快適に登山を楽しむ軽快登山のツアーでした。

場所は北アルプス・燕岳!雪山の入門に最適な危険箇所のない山です。
週間天気予報では雨もあるかな??と覚悟しておりましたが、日頃の行いがいいのか??幸い雨にも降られず、暑くもなく、寒くもなく非常に快適に山登りを楽しめました!!

さちさんが足の具合がまだ不安なようで、行けなくなり、昨年来の燕岳登山が果たせませんでしたが・・
メンバー全員北アの雪山登山やアイゼンつけるのは初めてみたいで、非常に新鮮で満足してもらえました!!

「今日はすごい、ゆっくりですね!!」と言われるほど、本当にのんびり山を楽しみました!一応標高は2760mほどあるので、1300m以上アップするのですが、ペースがゆっくりだと楽に感じるそうで、「朝のツアーより全然楽ですね!」と

でも他の登山者はきつそうな表情です!!
やはりトレランで鍛えているので、体力の付き具合が違うんだと実感されているようでした!55tubame4
Sさんは、知り合いの方に燕岳でスイカとイルカに会えるよ!と言われてきたそうですが、合戦小屋名物のスイカは夏限定です!
でもイルカには会えましたね!!55tubame2

さすがに稜線はガスで、展望は開けていませんでしたが、きれいな花崗岩の山で、いつもの山と違うので、新鮮だったようです。55tubame3
下りもガンガン走る感じではありませんが、滑り下りる感じで、足に負担もなく面白かったですね!!55tubame1
休憩とかも長めにとりましたが、行動時間7時間半の割には、心地よい疲れだったようで、U井さんご夫妻も「今日は楽でのんびりしてて楽しかった」と!!
う〜ん、朝のツアーもそんなにきつくはないと思うんですが・・・
どうもこの前の太郎〜妙徳〜井上のラウンドは相当きつかったそうです。

う〜ん、たまには走らないで、のんびり登山もいいですね!
(というか、自分は基本的にのんびり山歩くのが好きですし!)

※今朝は朝から雨で太郎山ハイキングは中止にしました。
雨が後ろにずれた感じですね!いや〜よかった!

帰りは中房温泉(有明荘)で、疲れを癒してきました!ここは露天が広く、気持ちいいですね!!
いやいや、たまには、1DAYのツアーはいいですね!
皆さん、お疲れさまでした!
Comment:
2009/05/06 5:01 PM, U-hiro wrote:
昨日は、長時間ありがとうございました。
アイゼンをつけて北アルプスを登る自分の姿なんて想像もできませんでしたが、壮大な景色の中、気持ちがよかったです。
登山らしい登山は初体験で心配でしたが、いつものツアーより楽な感じでした。トレランでずいぶん体力がついたようです。
すれ違う登山者さんが、とても苦しそ〜でお気の毒な感じでした。
2009/05/06 8:53 PM, うさ吉 wrote:
皆さん、またまた活動高度が上昇しちゃいましたね〜。
いよいよ天上人ですね。
2009/05/07 7:52 PM, 嬬恋キャベツ wrote:
早起きできればよいのですが…(笑)。間に合うように、頑張ります!

よろしくお願いします
(^▽^)ノ
2009/05/08 1:24 PM, トレマン wrote:
キャベツさん、こんにちは!
是非!トレラン&スノーラン楽しみたいですね!
宜しくお願いします!
2009/05/08 1:26 PM, トレマン wrote:
U−hiroさん、お疲れさまでした!
ぜひ今度は晴れた日に行きましょう!
また別の世界が見えてきますよ!
2009/05/08 1:27 PM, トレマン wrote:
うさ吉さん
3000m級のトレランは本当に心肺鍛えられ、しかも楽しいですよ!
今夏デビューしませんか?
Add a comment:









Trackback:
http://blog.trailmountain.jp/trackback/1265588
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORY
MOBILE
qrcode
LINK
tag1

tag2

fbtag



trailmountain

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.