富士登山口競争
昨日は富士登山競走の予定でした。
朝??2時にHARAさん、N澤さんと店出発で現地へ。

段々雨が強くなり・・・不安・・・
駐車場に5時前に着くころには・・どしゃ降りでした。

嫌な予感が的中。
6時過ぎに、強風と悪天候のため・・・5合目までの富士登山口競争に

急にみんなテンション下がります・・・

それでも7時スタートで、ロードを行きます。
かなり・・みんな飛ばしてます!!
自分は、マイペースで無理せず走りました。それでもキツイです。
馬返しから先は山道です。
ここまでで1時間ちょっとで行ければいいかなと思っていたので、予定どうりですね!途中渋滞気味でしたが・・・さほど追い込むつもりはなかったので、常に余力を残しながら、歩いたり、走ったりでした。

と思ったら、あっという間に5合目到着!
2時間8分ぐらいでした。5合目の倍で山頂までの計算でしたので、4時間16分計算でしたね。
来年の為に、完走できるペース配分が何となく把握できたのが、唯一の収穫でした。
でも天気が回復傾向だったので、山頂まで行きたかったね!!

HARAさん、N澤さんともに2時間切りで速かったですね!
相当山頂に行けず、不満そうでしたが・・・

【制限時間】
富士登山競走は本当に制限時間は厳しいと思います。

本来なら5合目で2時間20分で行かないとアウト!
途中8合目で時間制限があります!
そして山頂まで4時間半の時間制限があり、関門に引っかかると山頂に行くことは許されません。

この制限は、日本で一番じゃないでしょうか?

さらに制限時間が!
5合目のバスの最終が13時半なんです。
ぎりぎりゴールした人は、11時半に山頂ですので、のんびり歩いて降りたら、バスの制限時間に間に合いません・・・走るしか!
お鉢巡りなんかとんでもない!

ようやくバスに間に合ったと思ったら
さらに制限時間が待っています!

バスに乗る前に、おにぎり3個入りのおにぎり弁当が渡されるんです。724fuji
良く見ると消費期限(賞味期限じゃないです・・)15時です。

13時半のバスにかろうじて乗った人は、30分1個ペースでおにぎりを食べないといけないんです!
おにぎり3個食べて、さらに、うどんが待っています!

さすが、富士登山競走!最後まで選手に厳しいです!
さらに厳しいのは、山頂コースが5合目に変更されたので、完走Tシャツは誰も完走していないので、もらえないんです・・・
5合目コースのひとは記念タオルがもらえるのに・・・

HARAさん、怒ってましたね!山頂にルールで行けないだけなのに・・
Tシャツもくれないなんて・・・
厳しいですね!じゃなんか別のもの欲しかったな!

まあ、これにて、来年のリベンジは決定です!
新城、野辺山、乗鞍天空に引き続き・・・リベンジレースがまた1個増えてしまいました・・・
参加された皆さん!来年もいっしょにリベンジしましょう!

帰りの車で、HARAさんに電話が!ケンドーK林さんのようです!
早くも速報チェックしていたようです!はや!!
来年はK林さんも富士登山競走に出る気がします!
Comment:
2009/07/25 7:58 PM, はやと wrote:
参加された皆さんお疲れ様でした。五合目打ち切りと聞いて一気にテンションが下がり、写真を撮りながら特に制限時間も気にせず(知らなかっただけ)ゆっくり行ってたらあと20秒のところでゴールでした!体力的には全く余裕で、先日の鬼練の方が何倍もつらかったですねえ。来年はリベンジしましょう
2009/07/26 12:35 AM, ともひろ wrote:
富士登山お疲れさまでした.
当方,5合目打切りを聞いて内心ホッっとしていました.
というのも,体調不良で参加した小布施の疲れと,
膝の痛みが癒えず,不安だらけの富士登山だったからです.
CWXのロングに膝サポータを装着しての参加だったのですが,
サポータをきつく締めていたため,
左足に思うように力が入りませんし,モモも上がりません.
これは,凄いハンデと思いながらも,何とか時間内完走は出来ました.
結果は2時間6分ぐらいだったと思います.
頂上までだったらと考えると,ぞっとしますね.
来年はコンディション整えて,リベンジです.

また,店長と同じぐらいのタイムですね...
2009/07/26 2:56 PM, トレマン wrote:
はやとさん、ともひろさん、参加された皆さん、お疲れさまでした!

参加者のレベルは高いですね!
一番楽しいところが・・・まあしょうがないです。
来年山の神が味方してくれるでしょう!

富士は来年まで自分は封印します。
2009/07/27 1:00 PM, hara wrote:
店長、みなさんお疲れ様でした。五合目短縮は本当に残念でした。来年こそは山頂で完走の達成感を味わいたいですね。
Add a comment:









Trackback:
http://blog.trailmountain.jp/trackback/1342226
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORY
MOBILE
qrcode
LINK
tag1

tag2

fbtag



trailmountain

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.