さのマラソン後・トレーニング
フルマラソンのダメージはロードに慣れていない自分にはキツイですね

12月14日(月)
完全オフです。
レース前日に痛めた右のふくらはぎを、無意識にかばっていたのだろう・・
今まで痛めたことのない左膝の両側が痛く・・・
完全半身ロボット状態でした。

O2クラフト&VESPAクリームで対処した。

ロードの怖いところは、故障だ・・・
レースだと必要以上に、足に衝撃がかかるし、アドレナリンでレース中は痛みが飛んで行ってしまう・・・

そりゃ、あんな固いアスファルトにガンガン足ぶつければ、体への衝撃は半端じゃないだろう。
特に下りは・・・
自分も野辺山の下りで故障・リタイアしたので、今だにロードの下りは慎重にやってます。

12月15日(火)
折角の定休日ですが、山に行ける状態でない・・・
こういうときは、断然MBTトレーニングが最適だ。

mbt
メーカーHPです。

MBTシューズは腰やひざに負担をかけずに、正しいフォームに必要な筋肉やインナーマッスルなど体幹を鍛えるものです。

自分は店では毎日履いていますが、MBTトレーニングは2週間に必ず1回か2回は入れている。

ペースはキロ7〜8分程度で超スローでいいのですが、必ず足を平行にして、正しい足運びをすれば、3か月もやれば効果は出てきます。

昨日は近所の周遊コースを1時間半ほどMBTトレーニングをしましたが、相当効きます。

MBTトレーニングは即効性はないです。
これを履けば速くなるわけでもありません。
正しいフォーム・姿勢に必要な筋肉、インナーマッスルが身に付きます。

「急がば廻れ」ではありませんが、自分は基本であるフォームや姿勢をきちんと身に付けてからトレーニングすることが結果・故障なく、速くなる近道かと!
店内履きのサンダルと外でも履けるシューズは店頭にいつでも置いています。

いつでも、履くのとレクチャーは無料ですので、お試しください。

12月16日(今日)
今朝は朝練の日でした。
5時半集合で・・・(まだ暗い・・・)
なかなか平日の朝練はお仕事も皆さんあるので、来れないかと思います。
今度は途中で帰れるコースも別に用意しようかと思います。

今日はT島さん、ほっけさんが来られました。
Tさんは寝坊かな???時間過ぎても電話もないし・・・先に行きます。

3人とも野辺山出場します。
ほっけさんは去年11時間台で完走していますし!通勤ランがわりですね。
T島さんは、今年から走り始め、戸隠でトレランデビュー
次の長野でフルデビュー、野辺山でウルトラデビュー予定です。
かなり頑張っています!!

mitoyama

仕事の時間の関係で、霊仙寺湖まで行かず、飯縄東高原でリミットで戻りました。
今回は予定を変更して、
三登山山麓線〜八方峠〜地蔵久保〜飯縄東高原〜地蔵久保〜坂中峠〜三登山アンテナ塔〜トレランでサラダパークでした。

大体30km、累積標高差950mですね 約4時間でした。

このコースはアップかダウンしかなく・・弱った自分にはきつかった。
でも、何人かで走ると走れてしまうんですね!!!
一人じゃ走れなかったな〜〜〜

しかしこのコースを定期的にやっていけば、確実に力は付くと思います!
T島さんの長野3時間半切り!野辺山完走は少しづつ近づいていくと思います。

ランニングもトレランも本当に地道な努力とトレーニングですね。
長野まであと4か月、野辺山もあと5か月しかないです・・・
自分も野辺山サブ11ぐらいで結果走れたらいいな〜〜
Comment:
2009/12/16 8:31 PM, ホッケ wrote:
今朝はありがとうございました。その後、体調は回復しましたでしょうか。

こちらもなんとかサブスリー達成!で始業4分前に職場に到着。舗装道路は一部ツルツル凍結だったけど、まだ走れますね。
2009/12/16 10:35 PM, T島 wrote:
店長、けさのコースはすごく爽快でした。三登山も飯綱高原も大好きです。遅出の仕事も無事?こなせましたョ。また次回もお願いします。ホッケさん楽しいお話ありがとうございました。
2009/12/17 12:18 AM, セリカ@日々深夜残業 wrote:
こんばんわ、少しご無沙汰しておりました。
MBT、靴かサンダルかどちらか買いに行きます!
自分で自分にクリスマスプレゼント♪
2009/12/17 3:05 PM, トレマン wrote:
ホッケさん、お仕事ギリギリだったんですね・・
ちょっとゆっくり走りすぎたかな?

あの凍結道路対策で、使い古しのシューズにスパイクつけようかと思ってます!!
2009/12/17 3:07 PM, トレマン wrote:
T島さん、お疲れさまでした。
予定外の久しぶりの、三登山経由でしたが、ランもトレランも楽しめて良かったです。

霊仙寺湖コースは5時間以上かかるコースでした・・・
2009/12/17 3:11 PM, トレマン wrote:
セリカさん、日々深夜残業ですか・・・
MBTはきちんと履けば、着実に変わります。

来週23日からMBT期間限定割引です!!
高いですが、それ以上の価値はありますよ〜〜
Add a comment:









Trackback:
http://blog.trailmountain.jp/trackback/1434626
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORY
MOBILE
qrcode
LINK
tag1

tag2

fbtag

hirevo

stock

cross

leo

ura

shiro

itoitex

skin

power



trailmountain

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.