いろいろ

【ジョグ・カレンダー】
ジョグノート・つけている人多いですね!
自分は1年前・3日でやめました・・・以来全くやってません。

TJARまで続けていた、ジョグカレンダーを昨日から再開しました。
ほんとは、家に時計とかカレンダーを置くのが好きじゃないんですが・・・

カレンダーに単に時間とコース、ロードかトレランか、スノーシューかとかペンで、なぐり書くだけです。
大事なのは休んだ日に大きく「休」と書き込むこと

これでサボると顕著に、いかにサボっていたかが丸見えになります。

半年分を1枚にして、居間の目立つとこにかけておきます。
要はサボり防止、いかに頑張っていないか、己に客観的にわからせるのが目的です。

明るくなるのも早くなった来たので!そろそろエンジンかけんとな!

【お気に入りのコース】
今朝はお気にの「丹霞郷ふたこぶコース」へ
林道の雪が溶けるまでは、少しでも山の景色があるとこでないと、飽きてしまい・・・

221road1

221road2

221road3

写真が悪いので・・・実際はもっときれいです。
丹霞郷」からは、飯縄山(写真上)黒姫山、妙高山(写真中)、斑尾山(写真下)が良く見えます。
北信五岳の展望がここからは本当にいいです。

さらに走ると、志賀高原方面が良く見渡せます。
こういうとこだと走ってて自分は気分良く走れます。

どうも街中だと「トレーニング〜〜〜」という感じがしてしまい・・・
まあ贅沢な話ですが・・・

ちなみにこのコースも
3月5日の「山岳ロード・プチレース」のコースです。
山岳と名前が付いていますが、山ではないです。
山の展望が楽しめるという意味です。

誰でもお気軽にご参加いただければと思います!

【無駄?うん!無駄だろう】
このコースの本当にほとんど人が通らないようなとこにこれがある!
221road4
旧長野県知事・吉村氏の「???土壌改良工事の記念???忘れた」なんだかわけわからん記念碑が建っている。
実は結構、田舎の誰も行かないようなとこに、この手の記念碑が多い。

はっきり言って「無駄
今なら許されないと思う。当時だから許されたのか?

お店を始めてから、天引きでなく、直接現金で税金を払うようになり、税金を払っている感が強い!
最近工事していても、何の工事なのか、念入りに見るようになった。(昔からですが・・)

公共工事は必要なのかもしれない。
歩道の整備など必要に感じる部分も多い!
でもせめて、住民にプラスになる工事をしてほしい!

あと五輪大橋!無料化してほしい!
あの渋滞は・・・・ひどい。五輪大橋無料化でずいぶん違うはずだ!

話がズレズレ・・・

Comment:
2011/02/22 1:28 PM, I嶋 wrote:
ご無沙汰しています!
いろいろ参加したい企画をやっていただいてるのに、参加できず残念です。
レベルと都合に合った企画を見逃さないように、
まめにサイトをチェックします。
また、足手まといにならないように、
トレーニングをしなくちゃ。。。
(スパッツ!!雪上ランに快適です。
良いものを、良いお値段で手に入れました。)
2011/02/22 7:11 PM, トレマン wrote:
I嶋さん、コメありがとうございます。
なかなかいろいろはツアーもできませんが、ボチボチやっています!

もしご都合つけばお気軽にご参加ください!

雪も消えはじめ、春も近いですので!!
Add a comment:









Trackback:
http://blog.trailmountain.jp/trackback/1554024
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORY
MOBILE
qrcode
LINK
tag1

tag2

fbtag

hirevo

stock

cross

leo

ura

shiro

itoitex

skin

power



trailmountain

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.