2歳8ヶ月
昨日、今日と朝、雨予報(実際雨で・・・)ツアーは中止しました。
ほんと朝だけで、晴れてきたんですが・・・

まだ先ですが、ツールドNAGANO。
雨だとほんと手が冷たくしんどいです。

おすすめ!これさえあれば!
top1
完全防水のオーバーミトン
テラノバ・トップバック。人気のモデルです。

top2
両手分でこんな小さくなります。

雨でなければいいんですが、雨だとグローブが濡れるのは致命的です。
これなら中のインナーだけ寒さに応じて替えればいいので!

ツールド長野なら、最悪、コンビニでグローブ買ってこれ被せれば夜間も十分しのげます。

この手の一枚生地のミトンはひっくり返せば、すぐ乾くし、変に完全防水のグローブより便利です。
小さく、軽いので、ポケットに入れておけるし!

この冬、これあるとランでもスノーシューでもなんでも使えて便利ですよ!!

【2歳8ヶ月】
息子が2歳8ヶ月になりました。
今日はツアー中止で、朝ランもしないで、食後に息子と日課の散歩。
前に教えた岩登り?を自分から登り始めた!
1115m1

一応落ちてもいいように下で受け止めていましたが、途中で滑り・・・
でもなんとか頂上へ!
1115m2
ここで、オヤツを食べるごっこが好きみたいです。

息子が生まれてから、ずっと子育て最優先で面倒みてきたからかな?
息子は気付けばずっとパパっ子です。

ちょっとパパ依存症的なとこもあり、大変なときもあるけど。
今はパパブームみたいで、何をするにもママよりパパがいいみたいで

まあママはどうしても口うるさい嫌われ役にならざるを得ないし。
パパは怒らないし、遊んでくれるし、何でも言うこと聞いてくれるからだと思いますが。

まあもちろん、ほんとにダメなことしたときは言い聞かせてますが。
まだ自我を抑え込むには早いと思うので、人に迷惑かけない限りはできるだけ、やりたいことは自由にやらせています。

まあ今は息子と遊んだり、面倒見たりするのは大変だけど、楽しいです。
おかげで全然、走らなくなってしまいましたが。
それでも、来年保育園に行くようになれば、通勤ランの時間はできるかな!

まあ3歳まではちゃんと育児をやろうと思ってて。
昔からの「三つ子の魂100まで」を信じてます。

3歳までに、いろんな経験や遊びをさせて、多くの刺激を与えてあげるのはいいことみたいです!
3歳までは親がやってあげないと、子供が自主的にできる年齢ではないし。

ママにはできないことがパパにはあると思います。
2人で子育てすれば倍以上の刺激や経験を積ませてあげられるはずです。

とにかく愛情にあふれた、心豊かな、やさしい子になってくれればいいんですがね。
自分も息子から学ばされることも多いですね!
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.trailmountain.jp/trackback/1555109
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORY
MOBILE
qrcode
LINK
tag1

tag2

fbtag

hirevo

stock

cross

leo

ura

shiro

itoitex

skin

power

skytrail



trailmountain

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.