パラダイム1.5
先日の小江戸91kmで使ったシューズ
アルトラ・パラダイム1.5
para1
詳しくはこちら

去年の春先からずっと愛用しています。普段の練習でもこれ使ってます。
かなりいいです!

270gぐらいで軽量なのですが、クッション性能がほんとにいいんです。
足のダメージはもちろんですが、足裏も痛くならないし!

通気性もあるし、蒸れないです。

ALTRAはもちろんゼロドロップシューズ。
setu
大きな特徴はやっぱりゼロドロップでしょう!
かなりフォームの改善にもなり、一番無理のないフォームでの走り方に変わると思います。

故障の多いひとには普段からの使用をおすすめします。

setu2
あと自分は左足が外反があり、一度これ履くとほんと楽です。
外反はまだ治りませんが・・・悪化はしていませんね。

アルトラもご紹介できていませんが、ローンピークとか他のモデルも入荷してます。
でもこのパラダイムはウルトラマラソンにはほんと最適です。
HOKAのゼロドロップ版という感じです。

まあソールは正直減ります(ウルトラですと)
で!アルトラはソールが減った状態で使い続けるのは厳しいです。
バランスが非常に大事なシューズですので。

店的にはおすすめしてはいけないのですが・・・さすがに高いシューズなので。
ソール補修材使えばかなり長く使えます。
ラバーじゃない部分は意外とボロボロにはなるけど減ることは少ないですね。
ミッドソールのヘタリはほんとに少なくて、自分も長く使っていますが、クッションの落ち方は緩いです。

結構おすすめなので一度店で試しに履いてみてください。

これもかなり良かった!
mag
塩吹くぐらい汗かいたけど、全く足攣りの兆候すらありませんでした。
レースで使ったのは初めてでしたが、かなり使えるジェルと確信できた!

長野マラソンはこれで決まりです!
 
Comment:
2016/03/29 4:01 AM, すけさん wrote:
さっそく130キロほど走ってみました。ベストフォームを探しながらだったためかハムのハリは感じたものの、身体へのダメージの少なさには驚きです。ブルッククスに続きアルトラファンになりました、いつも的確なアドバイスありがとうございます。
2016/04/01 4:22 PM, トレマン wrote:
すけさん、ありがとうございます。アルトラは基本自分はロードでしか使わないのですが、外反もあるのでかなり調子いいです。最近は5本指&アルトラでウルトラ系は安心できますね!また宜しくお願いします!!
Add a comment:









Trackback:
http://blog.trailmountain.jp/trackback/1555167
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORY
MOBILE
qrcode
LINK
tag1

tag2

fbtag



trailmountain

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.