HOKA TRACER トレーサー

自分はHOKAのシューズをフルマラソンで使うことをおすすめしたことは無いです。

 

ウルトラマラソン系でのダメージを抑えるのには最適です。

故障予防の練習で使うにも最適です。

 

なぜ?フルマラソンやハーフマラソンでお勧めしないかですが。

ホカは衝撃吸収力は抜群ですが、反発力が足りないため、スピードを吸収されてしまうと思います。

(あくまで個人の使用での感覚ですので!)

 

が!!フルマラソンでもおすすめできるHOKAが出ました。

tracer1

TRACER トレーサー 

詳しくはこちら

まだ実測してないですが、198g

 

このシューズは、PROLITEという踵部分から中心部分はクッションの柔らかいミッドソール!

反発の欲しいつま先部分にかけて反発する硬めのミッドソールを使ってます。

 

自分が履いた感じでは、HOKAのクッション性&軽量性を持ちながら、スピードも上げやすい感じです。

 

ウルトラマラソンでもやっぱある程度のスピードをあげたいレース仕様!

かつフルやハーフでも、ダメージを最少に抑えたい人にはおすすめ!!!

 

tracer2

軽量化のためラバーは少な目です。

 

まだ先の話ですが、10月のくびきのウルトラの勝負シューズでお勧めします!!

野辺山のような下りが多い場合はクリフトンがいいと思いますが。

 

トレイルシーズンですが、ロードシューズのご紹介でした。

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