体に優しい美味しい

上州武尊のレースで、自分は固形物は、羊羹だけ持ち、あとはエイドで食べる作戦で。

ひたすら、マグオンのジェルだけ摂取していました。

 

が、途中からジェルを体が受け付けなくなり、拒否反応示してきた。

これは、マグオンに限らず、ショッツとか効率の高い、合成成分の入るものは今までもそうでした。

 

唯一ハニースティンガーは100%天然成分で、いつも何ともなかった気がする。

 

短時間ならいいのですが、長時間だと、効率だけ考えるのもダメなのかなと思いました。

 

今週の信越五岳は、別のもので挑戦しようと思います。

まだ内臓系のダメージはあると思うので!

 

これ!

honei3

詳しくはこちら

 

100%天然成分で、りんごから抽出したアップルハニーを中心に!

低GIなのが特徴です。

 

低GIは一気に血糖値をあげないので、調子をキープするのに最適。

反対にコーラとかは血糖値を一気に上げて、一時的に元気になるけど、落ちるのも早いので危険。

急激に調子を落とす危険性があります(何度も体験済です)

 

しかもこれ!うまい!

試食で北アルプスで試したけど、レモンと生姜が効いていて、さっぱりしている。

もちろんはちみつ系なので甘いんですが、くどい甘さじゃないのがいい。

 

この生姜が効いているのがポイントかな。

 

保存料とか入っていないので、賞味期限は短いんですが、普段パンにかけたい美味しさです。

140gとジェル4個分ぐらい入っているのでデカイんですが、キャップ付いているのでチョコチョコ食べれます。

 

これは信越とかUTMFとかおすすめかも!

 

で!バーも出たんですがこれが、またうまい!!

honei2

ソフトタイプ 詳しくはこちら

 

honei1

ハードタイプ 詳しくはこちら

 

これも賞味期限が短いのですが、保存料使っていないので、逆に安心ですね。

グルテンフリーで、100%天然成分です。

 

自分も色んなバーは食べてきたけど、ダントツで美味しいです。

ソフトタイプはしっとりしていて、本当にちょっとした高級お菓子の美味しさ!

ハードタイプは全然ハードではなく、柔らかい食感とナッツの食感が相性バッチリ。

 

試食でついつい食べ過ぎてしまう美味しさです。

 

これも低GI食品で、100%天然、無添加。

息子の山のおやつには、ちょっと高級すぎるけど、安心な食べ物です。

 

どうも注文を受けてから作っているそうで、大量生産ではないみたいです。

品切れのときはご了承ください。(賞味期限短いので、店でも在庫はあまりしませんので)

洋菓子屋さんのスポーツバーという感じで味が優しいですね。

 

上州武尊で良かったのは、あとは、ZENのトラかな。

これでかなり、持久力はキープできた気がする。

 

まあ基本食べたいもの食べるのが一番だと思いますが、ジェルオンリーはやっぱ危険かな。

信越は、自分がいつもバカ食いする、笹寿司が楽しみ!

(一応、おかわりしていいですか?って聞いてからおかわりしているので、無くなっても恨まないでくださいね!)

 

あとコーラは危険ですよ。できれば飲まないほうがおすすめ。

コーラ飲まないとほんと調子が崩れにくいです。

チョコとかもできれば避けたほうがいいかと。

 

自分は効率悪くても、やっぱ米食うと、調子いいです。

消化するまで時間かかるけど、一番力が出る気がする。

 

信越後半のシャリは、ゆかりがかかっていた時は美味しかったけど、無だと、味噌汁にぶち込んで食べると食べやすいです。

ラストエイドに蕎麦あるけど、1杯楽しめれば十分かな。

(あれを戸隠蕎麦と思わないでくださいね)

 

【ダメージ】

上州武尊の表面のダメージ(筋肉痛とか)は無くなりましたが、筋肉の奥の疲労は抜けないです。

連続して5mぐらいしか走れないです。

 

温泉とサプリでなんとか110km走れる程度には復活できるとは思うのですが。

 

信越は毎年の恒例行事なので、今回は完走目標で、のんびり走りたいと思ってます。

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.trailmountain.jp/trackback/1555258
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORY
MOBILE
qrcode
LINK
tag1

tag2

fbtag

hirevo

stock

cross

leo

ura

shiro

itoitex

skin

power

skytrail



trailmountain

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.