ルーファス

一応、今一番問い合わせが多く、話題のザック。

「グレゴリー・ルーファス」

入荷しました。

 

bk

 

bl

 

久々のフルモデルチェンジ。

自分も展示会で見ただけで、こねくり回すまでしてなくて。

 

自分はルーファスの愛用者で、通勤ランではホントの初代を未だに使ってます。(ボロボロですが修理しながら)

 

今回のルーファスは完全にベストフィットタイプで別物という感じです。

全く揺れないし!

前のポケットもボトル&スマホの大きいタイプもちゃんと入りそうだし。

使いやすいと思います!!

 

反面従来のルーファス愛用者には不満も多少あるかと。

自分はやっぱ背面のボトル入れられるのが便利で使いやすく愛用してます。

 

今回はベストフィットなので、ボトル入れるポケットの位置がちょっと高く、少し入れにくいのと。

ペットボトルでも3分の一ぐらい出てしまい、飛出し予防のゴムとかつけないと、吹っ飛ぶかと。

でも入れることはできます。

店頭なら飛出し予防のゴムは無償で取付できます。

 

とはいえかなり完成度の高い使いやすいザックなのは間違いないですね!

 

サイズは前のモデルより小さくなった気がします。

通勤ラン用で欲しいと思いましたが、自分の弁当箱が入らなかった・・・・

 

近いモデルだとウルトラスパイア・ザイゴスがサイズ的にも似ているタイプかと思います。

ザイゴスも使いやすいし、ルーファスも使いやすいと思います。

 

気になる方は店頭展開中なので、見てみてくださいね!!

 

【雨・・・・】

最近、雨ばっかですね。疲労がどっと出て、走る気力がなかったのでいいんですが。

昨日の休みも、午後から雨予報。山にでも息子を連れて行きたいとこでしたが。

 

最近息子は、約束したことは全部覚えているので、できない約束は言わないようにしています。

ほんと、子供は全部覚えているので、軽々しく、できないことは言わないようにしてます。

昨日は保育園お休みして、約束の城山動物園に雨降る前に行くことに。

 

子連れも意外に多く!乗り物&動物大好きですね。

昨日は丸一日、息子に付き合いました。起きてから寝るまでずっとべったりで。

 

3歳までで自分の中での能動的な子育ては終わりと思ってて。

あとは息子がやりたいことにうまく付き合って、自分からいろいろ出来るように育ってくれればと思っています。

 

とはいえ自分が家にいるときは、何でもお父さんお父さんで、ベッタリで遊びに付き合うのも疲れるけど。

特に寝かしつけは、もう絵本を何冊も読まされて、なかなか寝かせてくれないのが。

 

息子も山には行きたいと言うので、山も連れて行きたいけど、近場しか無理かな。

トイレ問題。息子は洋式トイレ以外では頑としてしません。大人用の小便器や和式は100%NGで。

これじゃアルプスとか長時間の登山は厳しいかな。

折角、おむつ取れたのに、おむつというのは嫌だしね。

 

外出先のトイレはほんと面倒。オムツの時のほうが全然楽でしたね。

靴とかパンツとか全部脱がして、トイレ上げて、また全部着させてを、外出先でやるのは結構面倒です。

息子も外で漏らすのはイヤみたいで、聞けば必ず行くというので、昨日も6回ぐらい。

早く大人用の小便器でズボン履いたままできるようになれば楽なんだけどな。

 

素直で、ほんといい子だと思うけど、妙に知恵と、理解力が高くなってきて、ごまかしが通用しなくなってきた。

息子にあげたくないもの(チョコ、アイス、スナック)は絶対家では食べないようにして、売り場も近づかない。

「これは大人の食べる辛いものだよ」なんてごまかしは通用しません。

ビールやお酒は飲めないのは理解してて、それはOK!

 

まだ3歳半と甘く見ないほうがいいですね。

 

今週末は、息子の初めての保育園の運動会です。家とは違うはずの息子の様子が見れそうなので楽しみです!!

 

 

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.trailmountain.jp/trackback/1555265
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORY
MOBILE
qrcode
LINK
tag1

tag2

fbtag

hirevo

stock

cross

leo

ura

shiro

itoitex

skin

power

skytrail



trailmountain

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.