ALTRA アルトラ

自分はロードランやウルトラマラソンではアルトラのパラダイムを使っています。

ブルックスも使いますが、お気に入りはアルトラです。

 

外反があり、指先を圧迫しないアルトラのシューズはやっぱ楽。

ロードでは自分の走り方はフラット着地が基本で、スピード上げるときと登りだけフォアフットなのですが、アルトラはこういう走り方にピッタリフィットしていて、自分には合ってます。

 

こんな感じです。

 

 

そのパラダイムからNEWタイプが出ています。

まだ今の1.5が使えるので買い替えはしていませんが、色以外はかなりいいですよ!

para

詳しくはこちら

 

実はローンピークという定番のアルトラのトレランシューズがあります。

正直、走れるトレイルランコースなら、フラット着地で走るので、使いやすかったのですが、つま先部分と踵部分が固くで、つま先着地や踵着地がしにくい感覚が今までありました。

 

lown

詳しくはこちら

 

それが3.0にバージョンアップしてかなり使いやすくなりました。

急斜面での登りや、急斜面や岩場でのつま先着地での下り、踵からの下りの着地が格段にしやすくなったと思います。

 

日本のトレイルは急斜面が多いので、フラット着地だけでは対応できません。

そういう意味でそれほどトレイルでのアルトラは強くおすすめしていませんでした。

 

でもこのローンピーク3.0はクッション性もUPしたので、初めて欲しいと思いました。

 

正直グリップは強くありません。

でもそれほどグリップを必要としない土のトレイルを長く走るには慣れると疲れにくいと思います。

ロードもクッション性があるので対応します。

 

そう!ツールド長野にはかなりおすすめなんです。

でもそれ以上におすすめなのは!!

ネオシェルバージョン。

neo

詳しくはこちら

 

実は自分が買おうかと狙っているのは、メッシュタイプではなく、この防水タイプです。

 

ゴアテックスの防水シューズはやっぱアッパーが硬いんですよね。

このネオシェルは柔らかくて、ソフトにフィットするので、履いてて気持ちいいぐらいです。

 

防水で、蒸れにくく、乾きが早い。

ゴアテックスの弱点をすべて克服しています。

 

正直高いです。でも雪上ならソールも減らないし、ロードシューズよりはグリップもいいし。

長野の寒い冬のロード練習で使いたいと!

3.0はなかなかいい感じですよ!!

 

すいません。女性用はノーマルのローンピークしか展開していません。

lown

詳しくはこちら

外反のあるかたには、かなり評価が高いです。

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.trailmountain.jp/trackback/1555275
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORY
MOBILE
qrcode
LINK
tag1

tag2

fbtag



trailmountain

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.