ツールドNAGANO・2016

遅くなりましたが、12月3日(土)〜4日(日)にて

長野市近郊の8つの里山エリアとロードでつなぐ旅

「ツールド長野・2016」を開催いたしました!!

 

もう何回目だろか?7回目ぐらいかな?

今までで、一番お天気に恵まれ!トラブルが皆無に近く!道迷いの電話がゼロ!

運営的にはYUKIが子育てで出れなかった分、かなりきつかった部分もありましたが、

今までで一番スムーズに問題なく無事何事もなく終わることができ、自分が一番ホッと安堵しております。

 

これも全てボランティアでお手伝いいただいたスタッフの皆さまのおかげだと思い改めて感謝いたします。

このツールド長野はスタッフの協力がないと成り立ちません。

毎年のようにご協力いただいているスタッフのかたがいて、今回は完全にお任せできて安心でした!

ほんとうに!!ありがとうございました!!

 

そして毎年のようにエイドの美味しいブドウをご提供いただいている「北澤ブドウ園」

おいしいブドウが選手の元気を復活させてくれました!ありがとうございます!!

北澤ぶどう園のHPはこちら

 

そしてこんなイベントにご参加いただいた選手のみなさん!

ご参加いただきありがとうございました!

楽しめたでしょうか?

 

tdn1

 

tdn2

 

今年もエントリー133名、出走112名。

過去一番多いかもしれないです。

 

リピートしていただいている選手が多く、ありがとうございます。

今年初参戦の選手も、こんな小さなお店のイベントに来ていただきありがとうございました!

 

今年はお天気が最高で、夜は冷え込みましたが、昼間は暖かく、暑いぐらいでした。

基本ツールド長野は第一エリアから第八エリアまでどこで終わってもOK!!

ゴールの店まで自力で戻れば完走となります。

 

一応99%以上の完走率でした。

今回は自分はレース中はずっと店でしたので、現場に出れなかったのが残念ですが、みなさんの頑張りは想像できます。

自分の頑張れるところ!楽しめるところ!までエンジョイしてもらえたかと!

 

本当は完走した全選手をご紹介したいのですが。

見事130km!全8エリアを30時間以内に制覇した選手をご紹介したいと思います。

 

去年のダントツトップの水沢さんが急遽参戦できなくなり、誰が一番で帰ってくるかな?と見ていましたが!

なんと!

tdn4

県外東京都の川野さんが!2時43分 ゴ~~~ル!!

これは快挙だと思います。今年初参戦で県外選手はほんと素晴らしいです!!

おめでとうございます!!

 

tdn5

2時56分

原山さん、伊藤さん、岩垂さん!もう余裕がまだまだある感じ!

 ハチマキさんは「今までで一番楽しかった!」という元気さ!!

 

tdn6

3時21分 吉藤さん!

またもや県外で異常な速さだと思います。しかもソロ?行動だったのかな?

正直ツールド長野は地元でないと完全完走は大変です。

 

 地図読みに慣れてないと、時間内に完走するのはロスが多くて厳しいです。

街中も土地勘があるとないでは全然ちがいます。

 

その上でこのタイムで完走するということは本当に力がある方なんだと称賛したいですね!

今回に限らず、県外ALL完走の方はほんとうに素晴らしい実力の方ばかりだと思います!

 

tdn7

4時30分 朽見さん、県外選手にして連続ALL完走!!

さすがに力ありますね!

 

tdn8

5時13分 阪田さん、入江さんコンビ!

阪田さんは富山ですが、地元民にようになじんでますね!!さすが去年より大幅短縮!!

 

tdn9

6時27分 片桐さん!もちろん女性で一番!

もうかないませんね!強いです。今年はソロで完全完走!!おめでとうございます!

 

tdn10

7時15分 三沢さん!

念願の130kmALL完走!!ラジオで報告できましたか?

おめでとうございます。

 

tdn11

7時24分 松野さん、前田さん!!

さすがに力のある2人。きちんと完走してきましたね!!

 

tdn12

7時55分 スーパー50代 内田さん。

長距離でも短距離でも強いですね!さすがです!!

 

tdn13

W小林さん&小野さん。8時22分

この3人は実力は間違いないので、きっちりALL完走はさすがです。

おめでとうございます。

 

tdn14

県外選手で、またまた連続完走!!近藤さん!9時15分

毎年強くなっている気します!!おめでとうございます。

 

tdn15

初参戦!にしてALL完走!森さん。10時。

いつもツアーでコースを完全把握して見事!ALL完走!

ツアーで頑張っていただけに嬉しく思います!!

 

tdn16

女性3人ひきつれて!田尻さん!

村山さん、湯浅さん、大古場さんの女性強力陣3人!

女性3人が元気な表情で余裕があったのが印象的でした!

 色んな意味で田尻さん、お疲れ様でした! 10時17分

 

tdn17

安定の樋口さん。距離も読図も不安は皆無。きっちり完走!

おめでとうございます! 10時30分

 

tdn18

ついに!!時間内ALL完走!!藤澤さん!おめでとうございます。

今回のエイドで出した「いなりすし」の皮をご提供いただきました。

ありがとうございました!! 10時35分

 

tdn19

最近の安定感は抜群ですね!松本さん!連続ALL完走!!

毎年着実に力を伸ばしていますね。まだ若い人には負けませんね!!

10時36分

 

tdn20

白石さん、浦野さん、樽田さん!

不思議な感じのトリオですね。11時ゴール。

おめでとうございます!!

 

tdn21

正装ですか?武田さん。11時17分。きっちりALL完走。

故障明けなのにさすがですね!!

 

tdn22

小澤さん。真田丸本拠地よりALL完走!11時39分。

 あまりこの辺は詳しくないと言っていましたが、さすがですね!

おめでとうございます。

 

tdn23

11時43分、稲葉さん、ゴ~~ル!!!

去年ももう間に合わないかな?と思いつつ時間内完走!

今年もまたまた、きちんと12時前にきちんとゴール!!栃木・宇都宮の選手です!

おめでとうございます。

 

tdn24

11時44分。清水さん!ゴ〜〜ル!!

7Aエイドで奥さんに元気をもらったかな?着実な歩みで着実なALL完走。

自分的には理想的なペース配分でのALL完走だったのではないかな?と感じます。

 

実はALL完走ですが10分だけ間に合わなかった平井さん!

自分もバタバタで写真撮れず申し訳ありません。

60近くで、去年も粘りのALL完走。今年もギリギリの戦いだったと思います。

それでも全部完走しようと頑張られたと思います。

その挑戦心は素晴らしいし、130kmALL完走されました。おめでとうございました!!

 

間違いがなければこれで130kmALL完走のかたは全てかと思います。

かなり時間的にも体力的にも厳しいツールドNAGANO130km・30時間以内完走。

ほんとうにおめでとうございました。

 

そして、130kmではなくとも、自分の限界に挑されたみなさん!おめでとうございました!

楽しめたでしょうか?

多くのかたにより、この小さなお店の、規模は小さくとも熱いイベントが無事終わりました。

 

身内ですが、全てのエイドの鍋&カレーを作ってくれた、YUKIとご両親にも感謝したいと思います。

そして今回は全てスムーズに準備、運営ができ、トラブルなく終えることができました。

もう疲労困憊で、最後は全く頭が働かなかった自分ですが、自分にも少しは「おつかれさま」と言いたいですね。

 

本当にありがとうございました!

たぶん来年もやるのかな?やるんだろうな。また宜しくお願いします!!

全ての人に「感謝!」

 

 

 

 

 

Comment:
2016/12/06 11:39 PM, みなとん wrote:
いつか出たいと思っています。
2016/12/12 5:26 PM, トレマン wrote:
みなとんさん、ありがとうございます。いつかといわず来年出てみてください!どなたでも楽しめると思いますので!!
Add a comment:









Trackback:
http://blog.trailmountain.jp/trackback/1555299
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORY
MOBILE
qrcode
LINK
tag1

tag2

fbtag



trailmountain

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.