アトムS&サロモンSALE

今週日曜日からいよいよスノーシューツアー・スタートします。

今年は昨年初めてスノーシューで行った志賀・赤石山。

まあ標高があるのでこの時期でも雪は十分あると思います。

 

そんなスノーシューに!あと雪上トレイルランなどにおすすめ!

なかなかコアものになりますが。

 

スカルパ・アトムS

atom

詳しくはこちら

足首部分がストレッチのソフトな完全防水となっています。

ピッタリフィットしてシューズと一体化しているので、浸水がほとんど少ないかと思います。

 

履いてみるとわかるのですが、足首の自由度が相当高いです。

ゲイタータイプより硬さがほとんどないので、かなり楽ちんです。

 

ソール厚くなく、剛性も強くないので、本当に走ることを想定して作られています。

内側に縫い目もほとんどなく、ゴアテックスよりかなりソフトなので、履き易さは抜群です。

足に優しくフィットする感じです。

 

メーカー的には冬のアルパイン・ランニング向けとしていますが。

ここまで軽くフィットするとウインターシーズンでなく、純粋に雨で濡らしたくないシチュエーションなら春夏秋もマルチで使えると思います。

 

朝露でも足首からの浸水も最小限だし。

残雪もほとんど入らないと思います。

しかも雪上用でグリップは強くなっているので、濡れた岩でも安心感はあると思います。

 

自分的には冬も使いつつ、その後の春先からの残雪トレイルランからも使いやすいオールラウンドシューズの位置づけですね。

 

まあ正直かなりお高い気もしますが(ニュートロンGと比べると)

かなり作りが凝っているので、さすがシューズの名門ブランドかなと思いました。

いかがでしょうか?

 

【サロモンSALE】

価格的にはアトムSの3分の一の価格です。

定番中の定番。ゴアテックス・完全防水モデルです。

3d

サロモン XAプロ3DGTX ¥11000です。

詳しくはこちら

 

これに関しては定番なので、まあどんな方でも大体足に合います。

毎年販売していますが、足が痛いとかいうのが少ないマルチシューズです。

 

もちろんスノーシューはこれにロングスパッツ装着すれば全く問題なしです!!

 

セール品なので在庫のみで完売ですが、スノーシュー用でも使えるし!雪の日に普段履きでも使いやすいです。

 

普段履きといえば、雪の日は使いにくいですが!

自分も長年愛用しているシリーズ、「サロモン RX MOC

運動後のリラックスシューズです。

 

moc

詳しくはこちら

 

自分は大体下山後とか、普段の通勤履き(車の運転中)、買い物行くときなんかに便利で使ってます。

脱ぎ履きが楽ちんなのと、普通のサンダルより足にフィットして歩きやすい!

すごい軽いのに、そこそこクッションもあるし!!

 

ある意味年間で一番履いているシューズだと思います。

 

 まあ時期的にもう冬なんで、雪の中は歩いたら瞬殺で濡れますが。

車通勤で使うぐらいなら問題なしかと。

 

¥5600です。トレランじゃ使わないけど、運動後に便利だと思います!!

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.trailmountain.jp/trackback/1555303
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORY
MOBILE
qrcode
LINK
tag1

tag2

fbtag



trailmountain

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.