2017年

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします!

 

jibun

今年もこんな感じでゆるく、山を楽しんで行ければと思います。

 

【年末・年始】

休んだ気が全くしないですね。一応4日も連続で休むことはないので久々の連休でしたが。

31日は、息子を公園に連れて行き、必要なものを買いにお出かけしたぐらいで。

息子たちの遊び相手していた感じで。

 

1日はお墓参りと東京の姉の家に。

5歳の「あおい」ちゃんに会えてよかった!ひろとも楽しそうに遊んでて!

お姉ちゃんに遊んでもらえてました。

musuko

りょうじは寝てるだけでしたが。

ちょっと遠出&泊りはきついかなと思いましたが、車でも寝ててくれたし。

でもちょっと疲れたかもしれない。

 

1日〜2日はそのままYUKIの実家の茨城へ移動。

 YUKIのご両親と兄夫婦と、ひろとと同い年のそうすけ君と集まり、新年をお祝い。

 

musuko2

さすがに年が近いので、ちょどいい遊び相手でおおはしゃぎ!

 

自分も子供には好かれるみたいで、子供達の遊び相手でちょっと疲労増しの感じでしたが。

1晩泊まって、朝、お正月休み唯一走りました。

結局、全然走れませんでしたね。。。

 

2日は帰るだけだけど、移動疲れかな。

 

3日はさすがに、息子をどこかに連れて行ってあげようと思い。

 2人で黒姫のファミリースキー場へ。一度ここにいくと他のキッズパークは行く気になれず。

 

普通にリフトが乗れるのが嬉しい!

お客さんに子供用のスキーをいただいたので!!!スキーデビュー!!

写真撮る余裕がなく。写真ありませんが。

 

いきなりリフトで、初めてのスキーは難易度が高かったかも。しかも寒くて・・・

2本滑り、息子は寒いのがイヤになり、休憩後パークでソリ!

 

ソリは大興奮で何本もせがまれて!あとパーク内のカマクラで、ごっこ遊びにつき合わされ。

musuko3

40分も・・・カマクラの中に、コンロや料理するのを雪で作って運んだりして、雪遊びは楽しいみたいで。

 

その後パーク内の結構急なクライミングウォール登って滑る滑り台があり。

何度もつき合わされて。相当楽しいみたいで。

これ面白いですよ!

※滑り台の上から落ちちゃった子がいたので、目を離さないように注意!!

 

ソリはもう何本滑ったかわからないぐらい。

まだまだスキーよりもソリとかパーク遊びが楽しいみたいですね。

 

まあ唯一お正月らしいことをしたといえば、昼からビール飲んだぐらいかな。

4日間ともいつもの時間には起きて、いつもより早い時間に寝てたので規則正しい過ごし方でしたが。

 

今朝は久々に走ろうと通勤ラン。日常生活に戻りました。

家出るときからなんか、疲れ切った感がありましたが、まあ子供がいればこんなもんでしょう。

 

まあそれでも2人の息子の成長と次の2018年のお正月にどんな成長をしているのか楽しみです!

おそらく2017年は家族4人で大変ながら充実した1年になるし、気力、体力を充実させていきたいです。

 

今年も1年、マイペースですが、宜しくお願いいたします!!!

 

信州トレイルマウンテン 奥野博士

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.trailmountain.jp/trackback/1555314
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORY
MOBILE
qrcode
LINK
tag1

tag2

fbtag



trailmountain

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.