冬RUNに

明日1月7日(土)ですが

「千曲坂城トレイルマウンテン」をやりますので!

 開店時間が14時〜15時ごろになります。

ご了承のほどお願いいたします。

 

冬ランで、自分的には必需品の

「ヘッドバンド」&「ネックゲイター」

 

ヘッドバンドは基本で、帽子は蒸れるので好きじゃなくて。

 耳だけ保温でき、汗止めにもなるヘッドバンド派です。

 

素材はいろいろ店頭にありますが、今日はアークテリクスの

Phase素材もの

 

band

詳しくはこちら

 

この素材はそんなに厚地でなく、かといって薄いわけでもなく、

い保温性と、あと!!!蒸れないですね。

 

ネック系もおなじ素材で!

neck

詳しくはこちら

 

neck

 

これは本当に完全立体裁断&縫製で、ストレスがかなり少ないです。

 

首元からの冷気が入るのって相当冷え感を感じます。

朝夕の冷え込みの厳しい時間帯は特に感じます。

 

ネックゲイターとしても使えるし、本当に顔が痛くなるほど風が強い日は耳元〜鼻まで覆えます。

ただここまで使うのは吹雪いた時のスノーシューの時だと思いますが。

 

さすがにRUNでは顔覆うと息苦しいので。。。

 

ar

 アークテリクスの小物もなかなか使いやすいので、これからの冬ランには使いやすいと思います!

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.trailmountain.jp/trackback/1555316
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORY
MOBILE
qrcode
LINK
tag1

tag2

fbtag



trailmountain

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.