千曲坂城トレイルマウンテン

今朝は「千曲坂城トレイルマウンテン」開催しました。

もうここ数年、年初めの恒例でスノートレイルランも楽しめます。

 

長野市近郊の里山もこの時期超えると、一度大雪降ればトレイルランできないので。

自分も大体これを最後に冬はスノーシュー&ロードランにシフトしているかな。

 

今朝は最高のお天気でした!

反面放射冷却で朝は相当冷え込みました。

 

今日は25名とちょっとこじんまりと。

17chikuma1

 

自分はスイーパーでしたが、心拍上げると咳き込んでしまい、普通でもゆっくりしか歩けず。

スタートから五里ヶ峰まで、ボッチの一人旅。

 

でも逆に最近のんびり一人で山歩くことがなかったので、いろいろゆっくり考え事しながら歩くのは楽しかった。

この一人の時間ってやっぱいろいろ頭の整理するのに必要ですね。

 

店の開店があるので13時ぐらいまでには下山したいので休憩はあまりとりませんでしたが、写真は一応。

17chikuma2

ここまではさほど展望なく、この先で!!!

 

17chikuma3

写真じゃわからないけど、戸隠連峰が里山の奥に白くそびえるのがカッコイイ。

 

17chikuma4

雪はこの辺の鏡台山の北斜面だけで少ないですね。

 

17chikuma5

展望は最高でしたが。

さすがにちょっと寒い。

 

意外に五里ヶ峰への登り返しが長い。

17chikuma6

ここはポカポカしてちょっと休憩。

ここからも登り返しとかもあり、意外にきついんですよね。

 

 最後は久々に、一重山のほうから下山しました。

こんなにきれいにラウンドできるコースは少ないと思います。

ミニ・ハセツネみたいな感じですね。

何回来てもいいとこです。

 

一応リザルトです。

17chikuma7

 

ご参加いただいたみなさん、お疲れ様でした!!

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.trailmountain.jp/trackback/1555317
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORY
MOBILE
qrcode
LINK
tag1

tag2

fbtag



trailmountain

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.