佐渡山スノーシューツアー

明日2月6日(月)は休業させていただきます。

ご了承ください。

 

【佐渡山】

戸隠の黒姫山と高妻山の間にある佐渡山。

ここは夏は藪がひどく、冬しか行けない山です。

 

例年は結構ラッセルが大変なことも多いのですが。

今年は昨日の大晴天で、山に入ったひとも多かったようで!

 

sado

山頂まではかなり楽させてもらえました。

 

お天気も午前中は持ちそうで、朝は晴れていて、まあ昨日まではいかないけどまあまあかな。

 

sado2

小休止。

学生さんの山スキーの泊のパーティに遭遇。

なんか懐かしい気がしました。

自分も学生の頃は山スキーでおそろしい重量持たされて、滑るどころじゃなく、転ばないのに必死で。

スキーは軽身で行くのが一番かと思いますね!

 

sado3

順調に高度を上げて行き!

 

sado5

山頂までのなだらかな稜線。

ここの景色が大好きです。

 

sado4

高妻方面もド〜〜ンと。

 

sado6

妙高バックに山頂記念写真。

 

今日はピストンでなくラウンドにて。

こっちはさすがに踏み跡もほとんどなく。パウダー!

 

sado7

 一気に駆け下ります。

 

sado8

バフバフでした。

 

sado9

大ダルミにてひと段落。

 雪が積もると夏とは展望が全然違いますね!

信越5岳のときは、水攻めに合いましたが、今は雪ノ下。

 

最後ルートしくりましたが、まあ戻れたんでいいか。

 

登りのラッセル分早く終わりました。

お天気も下り坂で、まあなんとか振る前に帰れてよかった!

 

ご参加のみなさん、お疲れ様でした!!

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.trailmountain.jp/trackback/1555335
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORY
MOBILE
qrcode
LINK
tag1

tag2

fbtag



trailmountain

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.