高社山

今朝は高社山へスノーシュー。

駐車場問題で、去年はできず・・・大好きな山の一つだし、今年は1回は行きたいと。

 

この時期なら雪質は悪いけど、雪は除雪されているだろうと思いましたが。

除雪されていないとのこと・・・

急遽別のとこに車止めて、相乗りにて。

 

とてもいい山なんだけど、駐車場がね。下の集会所は広いけど止めるとすげー怒られるし。

まあ今回は参加者も少なく、なんとかなりました。

 

雪はカチカチでした。

まあこの時期仕方ない。

でも別の意味で楽しめましたよ!

 

山はやっぱ最高にきれいな山でした。高社山は冬は格別に美しいです。

 

226taka1

スノーシューの爪を効かせないと登れないくらい朝は硬い雪でした。

 

226taka2

朝日に照らされた山稜はほんと美しいです。

 

226taka3

山頂までの稜線。

今朝は風の弱く、いつまでも見てたい稜線。

とても里山とは思えない雄大さがあります。

 

226taka4

あと3人いたんですが、お先に失礼しました。

今までで一番の積雪量かもしれないです。

 

226taka5

下りは部分的に硬くて、急斜面。慎重に。

 

あっという間で9時半まえには下山できました。

まあ今日はスタートも早く、ラッセル無でしたので。

 

今日は暖かく、穏やかでいい登山日和でした。

ご参加の皆さん、お疲れ様でした。

 

来週、再来週はツアーできないので、スノーシューはこれでラストか、19日に登山の手段としてやるかも。

やっぱ山には行きたいとこですので!

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.trailmountain.jp/trackback/1555344
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORY
MOBILE
qrcode
LINK
tag1

tag2

fbtag



trailmountain

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.