Itoitex ソックス

実はずいぶん前にいただいて、テストもして、2012年のTJARでも実際に使って非常に良かったんですが。

今まで店頭展開はしておりませんでした。

 

が。たまたま前回の展示会で出展されてて、展開することになりました。

 

Itoitex(イトイテックス)の5本指ソックス。

メーカーより抜粋しておりますが。

 

itoi

ショート 詳しくはこちら

 

itoi

 

itoi

 

itoi

 

履いた感じは最初ザラザラするし、結構履くのに苦労するんですが。

履いてしまうと快適です!

 

和紙と言う感じより、麻の感じですね。

でも不思議とピッタリフィットしてずれないし、汗かいて、びしょ濡れでも気にならないです。

自分は基本マメはできないので、マメ対策で使うことは無いのですが。

たぶんマメはできにくいんじゃないかな。

 

今週の長野マラソンは暑くなりそうです。

全然蒸れないし、汗でびしょ濡れになっても気にならないので、自分はコレで行こうと思います。

 

普段は、インジンジばかり使っているのですが、レースではイトイテックスで行こうと思います。

Xソックスでは5本指が出ていないので、ノーマルソックスならXソックスがおすすめですが。

 

セミロングもあります

itoi

詳しくはこちら

 

薄くて、しっかりフィットするので、インナーソックスでも使えます。

やっぱ天然素材を使用しているので、蒸れ感がしないのがいいです。

 

長野マラソンは暑くて、かなり発汗しそうなので、いかがでしょうか?

 

※しかし日曜日はやばい気がします。ちょっと予報だと20度!

 明日から一気に暑くなる予報。今朝まで寒かったのに。

 

これは長野のランナーにとっては致命的かもしれないです。

ジムで走っている方はいいと思うのですが、外走っている人はまず、発汗するための汗腺が開いていない。

暑くてもうまく汗が出てくれないので、体温調整機能が狂うんですよね。

これにより体温調整ができず、体の中で熱が籠ってしまう。

 

暑い中走れば、順応できるんですが、今日まで寒い中でしか走っていないもんで。

う〜ん無駄な気がするけど、明日サウナでも行こうかな・・・・

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.trailmountain.jp/trackback/1555365
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORY
MOBILE
qrcode
LINK
tag1

tag2

fbtag



trailmountain

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.