軽快登山〜ワンダーフォーゲル6月号〜

先日発売になりました。

「ワンダーフォーゲル6月号」

wv61

 

今回は「軽快登山」特集で、自分も軽快登山商品の紹介などしております。

 

wv62

 

結構なページ数で、スタンダード装備と自分セレクトの軽快登山装備を比較紹介しています。

 

折角なので、ブログでも軽快登山の装備を、紹介していこうと思います。

なかなか通販サイトでもこの手の商品の掲載ができてなく、詳細を伝えられていないので。

 

バタバタしていて、なかなか一気にとはいきませんが、少しづつアイテム別に明日ぐらいから。

店頭展開している商品がほとんどですが、一部の商品は在庫していないものもあります。

 

ご興味あれば、ぜひ店頭で見てみてください。

 

自分の提唱する「軽快登山」は単に道具を軽くすればいいというものではなく。

軽快の「軽」の部分だけでなく、「快」の快適もかなり重要視しています。

軽く!快適に!登山を楽しみましょう!というのが基本です。

 

いくら軽くても、快適性を落としていくのは、究極系登山と考えています。

要はTJAR系ですね。

これはこれで一つのスタイルでOKなんですが。

今回はそこまで究極系ではない、軽快登山のアイテムを紹介しています。

 

もしこの夏。軽快に登山を楽しみたいかたいれば必見です。

 ハイカーズデポの土屋さんの記事もかなり面白いです。

特に装備ダイエットの部分はかなり役に立ちます。

 

昨日はその軽快登山のプチ連載で、三鷹の土屋さんのお店に初めて行ってきました。

基本東京に行っても他のお店に行くことはないので、面白かったです。

 

対談で「ウルトラライト・ハイク」と「軽快登山」と呼び方は違うけど、共通する部分も多いし!

逆に考え方のベースで違う部分も多いなと思いました。

 

それでも、やっぱり、「軽快登山」の提案はしつづけたいですね。

信州トレマン流のスタイルをまた少しづつブログに書いていこうと思います。

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.trailmountain.jp/trackback/1555379
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORY
MOBILE
qrcode
LINK
tag1

tag2

fbtag



trailmountain

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.