菅平スカイライン・トレイルランレース・2017

明日12日(月)は休業とさせていただきます。

先週も今週も定休日が仕事にて・・・一日お休みさせていただきます。

 

【菅平】

第10回の記念大会

菅平スカイライン・トレイルランレース参戦してきました。

 

一時期・飛騨高山と日程が被り参加できていませんでしたが。

 ここ数年は飛騨高山はやめたので、菅平に定番参戦しています。

 

やっぱ菅平のコースは最高でしたね。

お客さんにはよく言っているのですが、フィールズのレースはコースはほんといいです。

今回はエイドも充実していたので、かなり満足度は高かったのでは?

 

先週の峰の原はクロカンコースみたいなものでしたので。

今シーズンはこの菅平が最初のトレランレースになります。

 

 ここ数年のトレイルランレースで意識しているのは。

「スタートからゴールまでイーブンペース」

 

とりあえず7月1日の美ヶ原の80kmに照準を絞っているので。

今日は、80kmのイメージでペース配分してみました。

 

が、スタートするものの、なんか調子が出ない。

昨日もそんなにお酒も飲まず、抑えたのですが、調子が上がらず、我慢我慢で。

 

身体の汗が一巡したころから少しづつ調子が戻り始めたけど暑い。

とにかく自分のペースを守りながら、淡々と。

 

暑いけど景色&展望が最高で、木陰は涼しいし、最高のトレラン日和でした。

これだけ暑いと足攣りが怖いので、ミネラル系はきちんと補給。

 

去年よりペースを抑えたからか?今年はかなり終盤まで体が楽でした。

まあ今回ぐらいが自分的には楽な感じなのが把握できたのは収穫かな。

 

去年は最後の下りで転倒して、小指脱臼で、指が曲がった悪夢もあり。

下りもストック使いながら、怪我だけはしないように巡航速度にて。

 

しかし、菅平はほんと足攣りしやすいレースだ。

あんだけミネラル補給しても、下りで足が攣りそうになりますね。

 

最後の最後は頑張りました。

ゴ〜〜ル

タイムはあくまで結果なので気にしませんが、良くはないけど、大崩はしていないので、いいかな。

suga

 

今日は店は休まず、即帰還。

14時ちょいには開店できました。

 

2週連続でこんな感じのレース〜仕事でしたので、来週の日曜日のレースはお休みさせていただきます。

ご了承ください。

 

ご参加のお客さんのお出迎えや関係者のお知り合いの方へのごあいさつもできず申し訳ありません。

今年も素敵なレースを開催していただき!

主催者のみなさま、スタッフ&ボランティアのみなさま!

本当にありがとうございました!!

 

何も予定無ければ、来年の11回目も参戦できればと思います。

ご参加の選手のみなさまも、お疲れ様でした!!

 

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.trailmountain.jp/trackback/1555395
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORY
MOBILE
qrcode
LINK
tag1

tag2

fbtag



trailmountain

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.