黒姫山・初級トレイルラン

今朝は黒姫山にて。

 

今回は初心者向けで、コンセプト的には

「一人で安全に山に行けるようになろう!」的な感じで。

 

こんな地図お渡しして

kuro1

 

あんまり細かい読図まではやらず、最低限、道を間違えないで山に行ける感じで。

トレランのレクチャーも細かいことはせず、安全に疲れにくく歩き走る基本のみ。

 

地図さえあれば一人でも問題なく山に行ける感じになればいいかな。

 

トレランの最初のハードルって。

「山に入ることの不安」かと思います。

それは、最低限地図を見れること。安全に着実な走り方を身に着けること。なのかなと。

 

無理をしない。余力を常時もつ。

これはほんと大事だと思います。

 

さてツアーのほうですが、簡単な分岐での地図確認などしつつ

kuro3

 

黒姫山・西登山道のアドベンチャーコースへ

kuro4

今年は残雪多いかも。

 

kuro5

 

自分は登りで使うなら、この西登山道は結構好きかも。

今日はタケノコ採りのひとで溢れていた。

※一般のかたは採取できません。

 

山頂!!ズバリ!虫が多い

kuro6

 

もう少ししてトンボが出てくれば虫食べてくれるんで、虫はかなりいなくなります。

 

ご参加のみなさん、お疲れ様でした!!

 

今日は初めてご参加いただいたかたもいて、よかったです。

 次回の初心・初級者向けは

詳しくはこちら

 

アルプス初心者おすすめ!

 詳しくはこちら

 

どちらも、どなたでもお気軽にご参加いただけます。

朝早いですが、ご興味ある方はお気軽に!!

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.trailmountain.jp/trackback/1555399
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORY
MOBILE
qrcode
LINK
tag1

tag2

fbtag



trailmountain

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.