鉄道博物館

今週は、火曜日に大学ワンゲル時代の後輩に不幸があり、展示会を火曜日にスライドして。

水曜日をフリーにしてYUKIのご両親も一緒に、大宮の「鉄道博物館」へ。

 

正直大したことないだろうと思ってました。

 

tetudou

こんな感じで電車が並んでいるだけかな?と思っていましたが。

 

正直、すごい!!!おすすめです!!!

小学生ぐらいの男の子なら100%楽しいこと間違いなし!

 

 昨日は平日水曜日なので、小学生はいませんでしたが、かなりの賑わい!

長男と同じぐらいの子の家族や、意外に大人たちも多いのにびっくり。

 

確かに大人も楽しめると思います。

tetudou

この電車ですが、ちゃんと自分で運転して、駅で停車とか、発車とかできるんです。

他にも、電車のシミューレーターとか、プラレール広場とか、とにかく広いスペースにいろいろ!

 

駅弁買って、電車で食べることもできるし。

うっかりカメラを忘れて撮れませんでしたが、長男は大満足。

また来たいと!

 

自分は電車も車もそんなに興味ないので、マニアックな部分は全然わかりませんが。

それでもいろいろ見ているだけで面白かった。

もっと電車の歴史とかのコーナーをじっくり見たかったのですが、次男を抱っこしつつ、長男はそっちは興味なしなので。

 

ここは絶対!!おすすめです。電車でも大宮駅から1駅で駅中。

 大人¥1000、長男¥200で、これだけ楽しめればかなり安いです。

でも夏休みとか土日は絶対激混みの気がする。平日がいいのかな。

 

【疲れたけど美ヶ原あります】

火曜日は5時起きで、帰りは終電でYUKIの実家へ。(子供たちは先に)

お通やのあと、ほんとに久しぶりに会う後輩が多くて、20年以上の月日って変わるな。

でも飲んだりして話しするとあんまり変わってないなと言う感じでした。

 

水曜日は昼間は、お出かけで、次男はずっと抱っこで。

夕方からはYUKIのお兄さんの子供も遊びに来て。

 

疲れたからあんまし自分に絡まないで欲しいなと思うものの

 遊び相手すると、2人とも体も大きくなり、結構疲れた。

 

 今朝向こうを出て、そのまま店に直行&仕事。

月・火・水・木 走行距離ゼロ・・・ちょっと調整できませんでした。

 

土曜日、美ヶ原なので、今日はゆっくり寝たい。けど。

4時半ぐらいから次男が起きて騒ぎ出すんだろうな。

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.trailmountain.jp/trackback/1555402
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORY
MOBILE
qrcode
LINK
tag1

tag2

fbtag

hirevo

stock

cross

leo

ura

shiro

itoitex

skin

power

skytrail



trailmountain

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.