ベアフットサンダル・お買い得

ベアフットは要は裸足(素足)のことで。

素足で走る感覚で走れるシューズやサンダルが出ています。

 

有名なとこでは、ルナサンダルとか。

ファイブフィンガーもそうだと思います。

 

素足で走るフォームに矯正できるシューズとしては自分も愛用しているアルトラとか。

 

自分はアルトラとかは肯定しているのですが。

足裏やふくらはぎを鍛えるのに、ペラペラのルナサンダルで舗装路を走るのはちょっと抵抗があり。

今までペラペラで走ることはありません。

 

ただ店では、ペラペラのサンダルにBMZのインソールを張り付けて、できるだけ外反を悪化させないようにはしています。

 

慣れた人ならいいですが。

ペラペラ系はウォーキングとか芝生でのジョグぐらいから始めたほうがいいのではと個人的には思います。

いきなり硬い舗装路でガンガン走ると逆に故障する気がするので。

 

といいつつ。

ルナサンダルと同じ系統の「ゼロシューズ」のサンダルがお買い得価格にて入荷しました。

一番ペラペラのタイプです。

 

zero1

ほんとペラペラです。

 

「アムリ・Zトレック」

 ¥9504が ¥5900です。

 サイズはUS7からUS9までです。

 

zero2

鼻緒タイプでなく、スタンダードなサンダルタイプで普通に街履きで履き易いです。

 

特に自分的にはこれでガンガン走って、足底筋鍛えて、フォーム矯正しましょうと推奨はしていませんが。

普通に街履きや散歩とか、軽く歩きながら、鍛えていくのにはとてもいいと思います。

 

それで合えば、シューズからこれで走ってもいいんじゃないかなと言う感じ。

 

自分はテント泊でサンダルを持っていくのは無駄な重量&無駄な荷物と考えているのですが。

こんなに丸められます。

zero3

グリップもいいんで、テント泊でちょっと歩いたりするには便利だとは思います。

 

下山後や山行った帰りに履くには軽くて便利だと思います。

 

 自分も外反がなかなか悪化はしてないけど、戻ってはいないので。

子供の散歩ぐらいから試に使ってみてもいいかなと思います。

 

ルナサンダルは高いけど、この値段なら、自作する手間かんがえれば安いと思います。

いかがでしょうか?

 

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.trailmountain.jp/trackback/1555421
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORY
MOBILE
qrcode
LINK
tag1

tag2

fbtag



trailmountain

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.