黒部五郎テント泊ツアー

15日〜16日は久々のテント泊のツアーでした。

テント泊初心者OKという感じの割には、結構長いコース予定でしたが。

 

結局、お天気がイマイチで黒部五郎にテント泊〜翌日曇りなら雲の平と思いましたが、来た道戻りました。

2日ともガスでしたが、ガスがたまに霧雨程度になるぐらいで、濡れ濡れにもならず歩くには快適でしたが。

 

しかし山頂には雲がかかってましたね。

まあそれでもまあまあこういう感じの山を楽しめました。

 

初日

kurobe1

 

kurobe2

 

kurobe3

 

kurobe4

 

kurobe5

 

 2日目

kurobe6

 

kurobe7

 

kurobe8

 

 店から折立まで、行きも帰りもちょうど3時間ぐらい。

長野に来てからは、長野側からしか入ることなかったので、ほんと10何年ぶりぐらいの折立からでしたが。

意外に近く、立山ICからほぼ1本道でわかりやすく、アプローチが楽でした。

 

折立から山入るのも選択肢としてOKかなと思いました。

 

自分の4〜5人用テントのパーティ組は偶然にも自分入れて4人同級生ということが判明!!!

1名ストックシェルターからのK林さんは若い1名でしたが。

 

ちょっと重かったけど、焼酎ボトル1本持ってて良かったかも。

 

息子を背負って山に行くトレーニングと思い、さほど軽量化はせず、食糧もちゃんともって行きました。

久々の重い荷物でしたが、いい息子背負うトレーニングとなりました!!

 

まあ山は逃げませんので、またお天気のいい日に行きたいですね。

 

ご参加のみなさん、お疲れ様でした!!

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.trailmountain.jp/trackback/1555424
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORY
MOBILE
qrcode
LINK
tag1

tag2

fbtag



trailmountain

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.