朝練〜山田ー志賀ー万座〜

慌ただしい1週間で全然ブログの更新ができず・・・

あっという間に一週間が過ぎ去ってしまった・・・一日一日はそれなりに充実してはいたのですが。

 

気が付けば今週にはもう9月になってしまい、山は夏から秋へ。

 雨ばかりで、夏の雰囲気があまり感じられることなく変な夏でしたね。

 

【朝練】

今年の7月、8月は、走ることをメインとした、朝練をツアーに取り入れました。

毎年の反省で、夏は山には行くけど、長距離の走る練習をしないので、9月、10月に走れないことが多い。

 

少し夏にも長い距離の走る練習はしておいた方がいいと思い。

特に秋にフルマラソンとか走るわけではないのですが。

 

今年のメインレースの上州武尊のロングも結構走れるとこがあるのに走れず歩くことが多かったので。

 

昨日はコレでした。

 

車では通っていて、前から夏にここで走るツアーやりたいと考えていたのですが、今年初で!

結構アバウトな設定で、12時ぐらいには終わるだろうという感じで距離も測ることなく。

 

run1

山田温泉スキー場〜山田牧場〜峠の茶屋〜ほたる温泉〜熊の湯〜のぞき

 

ここまでは雨が降ったり、止んだりで、標高の高いのぞきはさすがに寒い。

たかが2000m弱ぐらいですが、登り坂走ると、ちょっとキツイ。

高地トレーニングの意味が分かる気がした。

 

ここからは登山道で、横手山へ。

晴れ間が広がり、すっかり!!いいお天気に

run2

展望台より

 

渋峠へ

run3

ここから、万座温泉へ一気に下り!さすがに結構登ったので、下りも長い。

 

run4

でも景色がすごいキレイで、これぞスカイロード!

ロードは基本そんな好きじゃないけ、こういうところ走るのは別物ですね。

 

万座温泉〜万座峠 ここからちょっと上部は荒れているけど走るのは問題なし!

山田入林道を下り、七味温泉へ。

 

ここから山田温泉スキー場までも意外と距離がありました。

 どうも52kmぐらいあったみたい。12時を少し過ぎてしまった。

 

結構疲れました。でもとてもいい練習になりました。

平日の5日間、走行距離0mで、全く走れていなかったので、まとめて走れて良かったですね。

 

予想より長かったですが、ご参加の皆さん!!お疲れ様でした!!

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.trailmountain.jp/trackback/1555428
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORY
MOBILE
qrcode
LINK
tag1

tag2

fbtag



trailmountain

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.