快晴!白馬岳ツアー

この夏、アルプスでは土砂降りには合うことはありませんでしたが。

快晴も少なく。

 

今日は天気予報で間違いなく「晴れ」とわかっていたので!

かなり集合時間4時、起床時間2時はきつかったのですが、テンションが高いのでヤル気はありました!

 

栂池ロープウェイに車置いて、猿倉へタクシー移動。

1WAYで白馬岳を超えて、栂池に抜ける自分が好きなルート。

 

暗いうちから出発。日が昇るのも遅くなりましたね。

でも空をみると、間違いなく快晴の空!気持ちが盛り上がります。

 

そのせいか?昨日の疲れも感じず、妙に足が楽でした。

気持ちって大事ですね。

 

hakuba1

折角の快晴なのに、痛恨のデジカメのバッテリー切れ・・・・

どうしようもない自分のスマホの写真ですいません。。。

 

大雪渓も登りも下りも登山者が少なく、快適!

 

hakuba2

毎年、このコースのツアーはお天気は最高なんですよね。

 

去年は8月20日に同じコースでツアーしたのですが、今年は1週遅いだけですが、登山者はやや少ないです。

それでも栂池のほうに降りるとやっぱいますが。

 

hakuba3

今年は山頂ではなく、ここで記念写真。

 

今回は、地図をお渡しして、白馬岳山頂からは、フリー下山の形。

まあ無風でポカポカなので、のんびりしたい方もいると思いますし。

 

自分は店があるので、早々に下山。

前回の表銀座トレイルマウンテンで、時間を気にすることなく、マイペースで山を楽しめて。

やっぱ時間を気にせず山に行けるほうがいいですね。

 

自分が大好きな景色

hakuba4

大池がきれいで好きです。

 

すれ違いはありましたが、10時40分にはロープウェイ乗り場に到着。

¥1920は高いと思いましたが、走ることなく、素直に乗車。

 

慌ただしい感じでしたが、快晴の山を楽しめて良かったです。

 ご参加のみなさん!!お疲れ様でした。今日は最高でしたね!!

 

店への帰りの車で眠気が・・・眠いです。

2日間の疲労と寝不足が。今夜はゆっくり寝ます。

 

【9月】

8月はレースがなかったので、ツアーを結構企画したのですが。

 9月はいろいろ入っていて。信越五岳は出ないですが、地元の須坂と戸隠の大会を入れていて。

 

メインレースの上州武尊だけは完走したいですね。

ツアー企画はもう少しお待ちください。

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.trailmountain.jp/trackback/1555429
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORY
MOBILE
qrcode
LINK
tag1

tag2

fbtag



trailmountain

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.