須坂米子大瀑布

いろいろドタバタしてしまい、何かと忙しい9月突入。

 

事後ですが、9月2日(土)に須坂の米子大瀑布のレースに参戦してきました。

第一回でお店から40分ぐらいで行ける身近なフィールドでのレース。

 

基本40km未満のレースは出ない方針なのですが、地元なので特別に!

とはいえ30kmにしてはかなりキツイコース。

 

豪雨でルートが荒れて、コース変更もあり。

7月のトレイルマウンテンのときは何ともなかったので、どんなもんかな?と。

 

コースはほぼ把握できていたので、まあマイペースでスタートしました。

気温も気候も走りやすい涼しい感じで、風も爽やか。

 

 コース変更ですれ違いもありましたが、まあさほどストレスもなく、譲り合いながら。

北の肩から、米子瀑布へ下る登山道。

 

かなり衝撃の荒れ方でした。

自然の力の怖さを感じる光景でした。

 

反面、米子瀑布はすごく美しく、自然の美しさも感じられました。

 

レース自体は、やっぱキツいコースでしたね。

まあそれでも自分が想定したイメージでマイペースで走れたかな。

 

suzaka

 

suzaka

 

荒れたコースを整備していただき、危険個所も多いコースを安全に誘導いただき。

主催者のみなさん、ボランティアスタッフのみなさん、ありがとうございました。

 

地元の大会を純粋に楽しんで走らせていただけました。

知り合いのかたにも、多く会えたし、すれ違いできたのも良かったかな。

 

第一回と言うこともあるし、いろいろ大変だったんじゃないでしょうか。

選手のみなさんもお疲れ様でした!!!

 

さてさて、自分は来週も戸隠50K。ここで上州武尊に向け、最後のレース練習します。

今さらですが、現状のトレーニング量で、なんとか完走できるレベルまでには調整したいですね。

簡単に完走させてくれないコースなので、気象条件次第ではほんと厳しいレースが予想されるので。

 

【こんなイベントも】

こんなイベントが開催されます。

run

 

run

 

詳細はスポーツエントリーにてこちら

 

 白馬での開催。

 以下コピペで申し訳ありませんが・・・

 

「コースは自由。ゴールで乾杯。
舞台は白馬。大人の遊び場へようこそ。
グリーンシーズンのゲレンデに走って集まったら、クラフトビールとともにアウトドアパーティーを楽しみましょう。
Fieldを遊べるコンテンツや心地のいい音楽ライブ、アウトドアブランドのブースがあなたのゴールを待っています。
あたりが暗くなった頃にはアウトドアナイトシアターを開催。
満天の星空の下で特別な時間を楽しんでください。
さあ、どんな道をRuntripしてくるかはあなた次第です。 」

 

「好きな場所から走り始めてもよし、会場(白馬岩岳スノーフィールド)で荷物を預けてから走り始めるもよし。
距離やルートを自由に選んで、白馬の大自然や風景を楽しんでください。所定の時間までに会場に集合しましょう。」

 

00:00 スタート
・当日0時以降にアプリをスタートできます。
・ゴール時間までに到着するように、好きな時間からスタートしましょう。

16:00 ゴール
・みんなで一緒にゴールをしたら、ウェルカムパーティーを楽しもう。
・会場では様々なブースの出店や、ライブイベントなどが開催されます。
・夜は星空の下、ナイトシアターを楽しみましょう。

 

参加費¥5000

申込み締切が、すぐで 9月8日(金)です。

長野から走ってもいいし、家から走ってもいいし、

 

個人的にはあまりないスタイルなので、面白いかなと思います!!

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.trailmountain.jp/trackback/1555432
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORY
MOBILE
qrcode
LINK
tag1

tag2

fbtag



trailmountain

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.