戸隠スタッフ急募

【戸隠ボラスタッフ急募】

9月10日(日)の戸隠トレイルランレース。

自分は選手で参戦予定なのですが、スタッフが足りないそうです。

 

土日はお天気がいいと思うので、もう予定を立てている方が大半だと思いますが。

もしご都合付けば、ご協力していただければと思います。

ほんと急なので、直接9日までにご連絡いただければとのことです。

 

日時:10日8時〜16時

内容:コース立哨の誘導員

募集人数:4名(車相乗りまたは自走できる方

集合:戸隠スキー場会場 *野々山をおたずね下さい(090-7274-8777

支給:交通費1,000円、大会記念Tシャツ、ランチ *レク保険に加入しています。

お申込みはメールにて直接お願いします。

こちらより

 

【鉄道博物館】

昨日の定休日。雨で・・・長男がどこに行こうか!!って休みを楽しみにしてて。

朝7時に急遽、遠いけど「鉄道博物館」に行くことにした。

 

もちろん長男は大喜びで、とにかく電車大好きで!

図鑑やDVDで、ほんといろんな電車を覚えて、プラレールで、いろんな電車にみたてて遊んでます。

 

正直なところ、自分は電車とか全く興味ないんで、新幹線の種類すら曖昧なんですが。

まあ息子が好きで、喜ぶならと思い、3時間以上かかったけど。

 

しかし平日で夏休みでもないのに、まあ混んでますね。

ほとんど、保育園行く前の親子連れとか、電車大好き系の若い人や大人たちばかりで。

社会科見学の小学生の団体もいましたが。

 

まあ正直、土日は行かないほうがいいと思います。激混みで乗り物とか乗れない気がする。

 

自分はほとんど次男を抱っこして、子守みたいなもんでしたが。

 長男と意外にYUKIが楽しいみたいで。

 

96tetu1

 

96tetu2

 

96tetu4

 

まあ電車大好きっ子にはたまらない博物館だと思います。

小さな電車とか、自分で運転できるのは、整理券配っているぐらいの人気で。

 

駅弁買って、写真の電車で食べられます。

新幹線のお弁当箱で、またそれが嬉しかったみたいで、家に帰ってもそれで遊んでました。

まあ楽しかったみたいなんで、行って良かったかな。

 

【次男の成長】

もう少しで11カ月になる次男。

ハイハイ、つたい歩きは普通にできるので!

 

昨日は柔らかいクッションのキッズコーナーで大はしゃぎで!

転んでも痛くないので、かなり攻めてました。

 

96tetu3

 

普通に立って、ちょっと上のお姉ちゃんにちょっかい出したり。

キッズパーク中を動き回り、かなりアクティブです。

 

石橋を叩いても渡らない系の長男に対して。

とりあえず何も考えず突っ込んでみる系の次男。

 

家でもお兄ちゃんが遊んでいるものを触りたがり、「ダメだよ〜」って防ぐ長男。

次男がもうちょっと大きくなったら間違いなく兄弟げんか勃発確実な感じです。

普段はふざけあって遊んでいるので、仲良くなるとは思いますが。

 

たまにお父さんスルーされてお兄ちゃんのとこに行かれます。

 

何言っているいるか全然わからないけど、なんか一生懸命しゃべってますね。

まだまだ順調に成長中です。

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.trailmountain.jp/trackback/1555433
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORY
MOBILE
qrcode
LINK
tag1

tag2

fbtag



trailmountain

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.