3連休(仕事)

世の3連休は、ちゃんとお店を開けておりました。

台風もあり、山に行くのもどうかな?という感じでツアーもお休み。

 

信越五岳の応援に行こうとも思いましたが、コース短縮で応援のモチベーションも下がり。

とにかく睡眠をとれるときにとっておこうと。寝過ごして。

 

大したことないと思いましたが。

須坂米子〜戸隠の連戦の疲労がまだ残っているのか。

調整散歩&ちょっとRUNぐらいはしましたが、足が重い感じです。

 

今週末の上州武尊は、やっぱちょっとは頑張ろうかなと。

 とにかく体を多少動かしつつ、疲労をとる&睡眠をしっかりとりたい。

 

今日から初めてカフェイン絶ちを始めた。

元々最近はコーヒーを飲む習慣はないのですが、烏龍茶が大好きで、店では烏龍茶ばかり飲んでいるのですが。

今日から爽健美茶か、麦茶に。

 

元々徹夜が大の苦手で、すぐ眠くなってしまい、夜のペースダウンがひどい。

去年も昼区間はどんどん抜かせたのに、夜になると、抜かれることが多くて。

今年は夜だけカフェイン入りのジェルにしようかと。

 

自分はほんと超スロースターターなんで、スタートから3時間ぐらい調子が上がらないんですが。

2年前なんて、スイーパーが普通に後ろにいましたし。

 

今年は、なんとか、中盤ぐらいには位置しておきたいんですが、みんなスタートが速すぎて。

剣ヶ峰の下りで、前200番ぐらいまでにいれれば、渋滞で30分は違うと思うので。

 

前日の宿が、バイキング&飲み放題の安い宿なのが、ネック。

去年は、ビール7杯&ワイン2杯とか飲んでしまいましたが。

今年はビール5杯ぐらいに抑えておきたいですね。

 

アルコール断ちした野辺山でも朝の調子は大して変わらなかったし。

ある程度飲んで爆睡して睡眠不足にならないほうが大事かな。

 

【装備】

去年と装備的に変わるのは、ザック、ライトぐらいかな。

ザックはハードロッカー。ライトはアクティックに変更。

基本、ライトは暗いほうが目が疲れなくていいんですが、いざ下りでスピード出したいときは明るいほうがいいのかな思い。

300ルーメンにします。

 

シューズは去年と同じ、スポルティバ・アカシャ

お気に入りの赤なので、去年から使わないようにして、上州武尊のためにとっておいた。

アキラじゃちょっと重いので。

 

ジェルは、マグオンではなく、ハニースティンガーで。

長時間だと、ハニーだと気持ち悪くならないので。

去年マグオンばかりで後半、気持ち悪くなり、合成系は長時間は避けたほうがいいと思いました。

 

あと、エネモチを多用します。美味しく腹持ちもいいので。

あとはエイドのパンとかおにぎり食べます。(のりたま持って行くかも)

おやつ系はいつもどうりゼロで。

 

 まだ何も準備してないけど、こんな感じで。

3連休無理しなかったので、あと4日でうまく行くはずなんですが、なるようにしかならないので。

 

息子の散歩だけでどれだけトレーニングになったかわからないけど。

 7kg抱っこして坂道歩いてきたから多少は効果期待したい。

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.trailmountain.jp/trackback/1555437
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORY
MOBILE
qrcode
LINK
tag1

tag2

fbtag



trailmountain

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.