沖縄家族旅行

臨時休業をいただいて、2泊3日で強行ですが、沖縄へ家族旅行へ行ってきました。

今回はレースを絡めず、純粋に家族旅行してきました。

 

自分は沖縄は学生のとき以来で、なんの情報も知識もなく。

 YUKIは4回目とかで、ソーキが美味しいとか自分よりは詳しいので。

 

今回はチビが1歳になって間もないので、飛行機が不安で、騒ぐんじゃないかと。

長野から中部空港まで4時間、そこから2時間、待ち時間とか入れると、結構移動が長時間になり。

 

飛行機の中はやっぱ次男は暴れまくり、おとなしく抱っこなんてさせてくれません。

食事も当然大人しくなんてしてません。

放つと一人で歩いてどこにでも行ってしまうし、長男と真逆だな。

 

長男は基本「抱っこ抱っこ!!抱っこして〜〜」でしたが

次男は基本「降ろせ!降ろせ!自由に歩かせろ〜〜」って感じ。まあ抱っこも好きですが。

 

初日は基本、移動で終わり、温泉入って(意外にいい温泉でした)

ホテルのしゃぶしゃぶ&バイキング&飲み放題で食事して爆睡。

 沖縄料理や、泡盛が豊富で食べ過ぎた。

長男はいいんですが、次男を連れてのバイキングはハードル高かったけどまあ、うまく乗り切りました。

 

2日目は、定番の美ら海水族館へ

oki3

まあ楽しんではいたんですが、長男は広すぎて飽きちゃうみたいで。

「早くお家(ホテル)で遊びたい〜〜」って

 

次男は魚よりも、水族館の階段を登って、スロープを駆け下りるのが楽しいみたいで。

放つと一人で歩き回って楽しんでました。

 

oki1

海はきれいでした。

 

帰ってから、温泉プールへ。

 ホテルの隣なんで楽ちんでしたが、一人で子供2人連れてのプールはハードル高かった。

浮き輪に2人乗せて遊んで満足してくれたようで。

 

夕食はアメリカンビレッジの中の居酒屋へ

oki4

クリスマス前なのでイルミネーションがキレイでした。

 

居酒屋もハードル高いかなと思いましたが、まあなんとかなりました。

しかし沖縄は物価が安い気がする。

 

ソーキそばも2軒で食べたけど、そばはともかく、ソーキには感動しました。

あんな骨まで軟らかいのは初めてでした。

 

2日目にして、疲労困憊状態で、爆睡でした。

3日目はYUKIの要望で、琉球ガラス村へ。

体験とかは、ちょっと次男がいると無理と判断して、YUKIがいろいろ買ってました。

 

すぐ近くの平和祈念公園の隣に、すごい遊具の公園があるとのことで。

ここは自分が今まで行った公園のなかでも1番の遊具の豊富さかもしれない。

とにかくすごいですよ。

 

が・・・事件が。

帰る時、財布が無い・・・どこかに忘れたか???

一瞬帰れないんじゃないかと思いましたが。

 

もしやと思い、滑り台の下へ、韓国のひとが拾ってくれていた。

 すごい高さからクルクル回りながら滑る滑り台で落としていた・・・

 

ほんとちょっとタイミングが悪ければ、見つからないとこでした。

この時の安堵感は久々でした。

 

飛行機が遅れて、18時前に中部到着。

休憩入れながら、家に到着したのが23時過ぎ、息子達をお風呂に入れて0時。

 

ちょっと旅の疲れをビールでも飲みながら癒そうと思いましたが。

長男がお父さんと一緒じゃないと寝たくないと言い張りだし、ビール1本がぶ飲みして寝ました。

自分も疲れていたようで、朝まで爆睡でした。

 

まあ大変でしたが、いい家族の思い出になりました。

oki2

 

 小さい子供がいるときは、移動は片道4時間までだなと改めて思いました。

 それでも大変さも含めて、いい思い出になりました。

 

おかげさまで、疲労と寒暖の差で風邪引きました。

暖かいのもいいけど、冬らしい信州の冬もやっぱりいいですね。

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.trailmountain.jp/trackback/1555477
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORY
MOBILE
qrcode
LINK
tag1

tag2

fbtag

hirevo

stock

cross

leo

ura

shiro

itoitex

skin

power

skytrail



trailmountain

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.