恐怖のインフル

お店とツアーを休んでしまい、申し訳ありませんでした。

今まで、インフルエンザにかかったことなく、甘く見てました。

 

長男が木曜日に熱を出し、金曜日にインフルエンザと診断され、

 ツアーもあるので、自分は別部屋で寝させてもらったはずですが、息子が「お父さんと寝たい」と言い出し。

仕方なくマスクして一緒に寝たんですが、ダメでした。

 

土曜日のツアー途中から全身の筋肉と関節が痛み出し、走れなくなり。

熱は無かったと思うんですが。

 

立っているのもきつく、夕方に帰宅。

そのまま食欲もないので、ちょっと食べて寝た。

 

日曜日はもう起き上がるのもキツイ。

休日の当番医の稲田クリニックへ。

超激混みでしたが、早く薬もらって飲むのが一番先決と思い、待つ。

 

おそらくほぼ9割以上はインフルエンザの患者さんだったかと。

 お会計金額がみんな一緒でした。

 

10時過ぎに行って、全部終わったのが13時過ぎ。

暑いし、何気にキツイ待ち時間でした。日曜日診療なので仕方ないですが。

 

自分と長男はかかってしまったんで、仕方ないので、次男とYUKIに移さないように別部屋でひたすら横に。

何もする気もなく、何も食べる気もせず。スポドリ飲んで寝るだけ。

長男は熱は下がり、食べれるようになってきていましたが。

 

 タミフルは効きますね。熱はすぐ下がり、食欲と胃の痛み、恐ろしい寒気以外はなんとか

 

昨日の夜にはいつもの半分ぐらいは食べれるように回復。

胃の痛みと食欲不振はタミフルの副作用だと思いますので、まあ昨日の夜には治った感じでした。

 

今日は食欲不振以外は仕事するには支障はないぐらい。

もちろん体を元気に動かすことはできませんが、店の雪かきぐらいは問題なしですが。

 

次男とYUKIには移すことなくよかった。

 

しかし自分は必ず子供に移される。元々体は強くなく、風邪を引き易く、体調崩しやすいので、昔からすぐ体調崩していたんですが、インフルは経験なく。

来年は予防接種します。

 

血管が細くて、血液検査で、何度も失敗されているので、注射系は嫌いで。

年一回の健康診断だけ我慢していますが。

来年はちゃんとしておこう。

 

日曜日お天気良かっただけに、スノーシューは申し訳ありませんでした。

明日で熱が引いて3日なので、たぶんウィルスは消えているはず。

展示会に行かないといけないので、今日はゆっくり休みます。

 

みなさんも、今年はインフルエンザ流行しているみたいなので、お気を付け下さい。

とくに子供がこんな辛い思いすると思うとかわいそうなので、保育園、学校は要注意ですね。

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.trailmountain.jp/trackback/1555493
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORY
MOBILE
qrcode
LINK
tag1

tag2

fbtag

hirevo

stock

cross

leo

ura

shiro

itoitex

skin

power

skytrail



trailmountain

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.