家族でソリへ

今シーズン初めて家族でスキー場へ。

1月が展示会続きで時間が取れず、やっと行けました。

 

 上の子がずっと楽しみにしてくれてて、下の子もスキー場は初めて。

 

定番の黒姫のスノーパークのファミリーゲレンデへ。

うちから近くて、¥500で、キッズパークも使えて、長いゲレンデもリフト乗ってソリで下れるのがいいんです。

 

今年は、前に乗ったリフトが撤去されて、違うリフトで、2コース滑れるようになりいい感じです。

しかも新設の無料休憩所ができて暖かいし、キレイで、ファミリーには超おすすめです。

 

ほんとは上の子にスキーを教えてあげたかったのですが。

あんましスキーは好きじゃないみたいで、無理やりやらせて嫌いになるといけないので、そり遊びばかりしてました。

 

予報に反して快晴のいいお天気でした。

ski

 

 上に子は体力もついて、去年より多く滑りました。

下の子は、途中で眠くなってしまい、リフトに乗りながら自分の抱っこで寝てしまいzzz

それでも、抱っこしながらソリで滑降しても全然起きず、まあたくましくなりそうな感じ。

 

結局自分は1本もスキーできませんでしたが、2人とも楽しんでくれたようで、また行きたいですね。

 

上の子が蕎麦食べたいというので、近いのに行ったことなかった「仁の蔵」へ

いつもは「たかさわ」に行っていたんですが。

 

蕎麦も自分好みで、大盛りも量がほんと大盛りで、かなり気に入りました。

やっぱ蕎麦は美味しいですね。

 

上の子は相変わらず、お父さんっ子なんですが、最近は下の子もお父さん大好きになってきてて。

家にいると、2人で遊んで遊んでで、お父さんは遊び相手として最適みたいです。

 

休みの日は朝から晩までなんで、お昼寝しているとき以外はゆっくりできないですね。

 

まあそれでも、今は大変だけど、一番楽しいときだと思います。

 子供との時間を大切にして、今を楽しんでます。

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.trailmountain.jp/trackback/1555500
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORY
MOBILE
qrcode
LINK
tag1

tag2

fbtag

hirevo

stock

cross

leo

ura

shiro

itoitex

skin

power

skytrail



trailmountain

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.