5歳&1歳5ヶ月息子

長男が今日5歳の誕生日になりました。

昨日は保育園でお誕生日会だったので、お休みさせられず、ちょっと早めにお迎えに行き。

プレゼント買いにトイザらスへ。

 

ってさっきヤフーニュースでアメリカのトイザらスが全店閉店になるかも?って。

ネット通販社会とはいえ、子供には現物見ながらプレゼントとかは選ばせてあげたいですよね。

実店舗はやっぱ大事です。

 

で!何でも好きなモノ選んでいいよって言っているのですが。

 お父さんとしては、自転車とか、レゴとかがいいんじゃないかな!と聞いてみるものの。

最近は、プラレールとか、トミカとかもそんな興味ないみたいで。

戦隊モノは元々全く興味ないし。

 

選んだのがこれ

omamagoto

 女の子が選びそうな、おままごとのセット。

 

保育園で5歳の記念で本をくれるんですが。

「好きな遊びは?」「おままごと」

「将来何になりたいですか?」「お家のお仕事(家事)するひと」

「得意なことはなんですか?」「お手伝い」

「好きな食べ物は?」「とうもろこし」ちなみに去年は大根。

 

どんな5歳児だ?主夫にでもなりたいのか?

いつもはお父さんとお仕事行って、一緒に帰ってきてお家で遊ぶとか言ってるけど。

とにかくお家が一番楽しくて好きとのことで、まあいいのかな。

 

5sai

5歳は早いようで、濃密な5年間だったので、早い感じもしませんが。

まあ順調に成長してます。

 

親から見ても、とても優しい子だと思います。

お友達とも仲良くしているみたいで、あんまり心配はないかな。

 

でもまだまだ甘えたい年齢で、自分には甘え倒してきます。寝るときも抱きついて寝てくるし、まだ抱っこして!が多くて。

最近は次男と二人で抱っこして〜〜って来るもんで・・・大変。

 

今んとこ、男2人兄弟は仲良しです。おもちゃいじられると取り上げたりはするけど、乱暴もしないし。

いいお兄ちゃんになるんじゃないかなと。

 

今年は一緒に山に行ってくれるかな?

山が嫌いになるとダメなんで、今まで無理強いすることはなかったけど、あんまり疲れることが好きじゃないんですよね。

まあこの子の個性なので、好きなことを自由にやらせてあげられればと思います。

 

5歳で何でも自分でできるし、落ち着いてきましたが、今度は1歳5ヶ月のなかなか手のかかる次男がいますね。

15

この子は、また長男とは全然違うんですよね。全く違う子を育てている感じです。

それでもかなり落ち着いてきたほうだと思います。

 

こっちの言うことを理解できるようになってきて、主張もわかりやすくなり。

気に入らないことがあると、わめき叫ぶのは勘弁してほしいけどね。

自己主張が強い、この子の個性かなと思うようにしてます。

 

でもやっぱ、この頃独特のかわいさは何ともいえないかわいさですね。

 

暖かくなり、朝のお散歩とか、お出かけに連れ出しやすくなり、今日はお兄ちゃんを保育園に送り玄関開けると。

玄関に座り、お散歩待ちしてました。

なんかこれから毎日仕事前に散歩に連れて行く感じになりそうな予感。

ほんとお出かけとか、お散歩とか外遊び大好きです。

 

次男のほうは、なんか男の子らしい、アクティブになりそうなかんじです。

たぶんこの子は一緒に山に行きたがるかもしれないですね。

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.trailmountain.jp/trackback/1555512
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORY
MOBILE
qrcode
LINK
tag1

tag2

fbtag



trailmountain

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.