長野マラソン2018

昨日は長野マラソン。

小雨で、寒くなく、暑くなく、言い訳できない絶好のコンディションでした。

応援してもらうには・・・雨は・・・ですが。

 

今年は、週末集中の練習ばかりで、週末ランナーの年でした。

やっぱ平日もきちんと走り、月間走行距離は稼がないと、体が動きません。

 

頼るものは全て頼り。補給系はバッチリでした。

 

雨なんで、ギリギリまで現地に入らず、店で念入りにストレッチなどして、いざ!スタートへ。

 

いつもどうり時計せず、体の声を聞きながら、ペース調整する感じで。

Cブロックでしたが、ほぼロスも少なく、ランナーの流れもスムーズでストレスはほぼ無い。

淡々と調子みて、時折目を閉じて、体の中の調子を確認しつつ走る。

 

今回は全エイドの補給はやめて、1つおきぐらいに水分補給していく。

 

時計はしてなくても、計測のところに時計があるので、時間が気になる。

前半は遅い。

20分切るのは厳しいか。。30分切れればいいかな。

 

が、特製ジェルをこまめに補給していくと調子が上がってきて、なんとかなりそうになる。

追い風も味方に、失速する感じもなく、岩野橋。

向かい風も大したことなく、少し落ちるぐらいでなんとかラスト。

 

長い直線でしたが、死ぬ気で頑張りました。

3時間16分台でなんとかゴール!!

 

nagano

 

nagano

 

 42km走は何度もやってきたので、走り切れる自信はありましたが、タイムは期待できず。

まあそれでもそこそこ20分切れたし、練習量の割にはちゃんと走れてよかった。

 

でも来年はちょっと頑張ってみようかなと思いました!

 

ご参加の皆さんお疲れ様でした!

応援、スタッフのみなさん、ありがとうございました!

 

あ〜〜〜疲れたな!!いろんな意味で。

Comment:
2018/04/16 8:26 PM, M浦です wrote:
参加の皆様、お疲れ様でした〜!
店長とはスタートとゴール後にご一緒出来て嬉しゅうございました。(なんかラスト2劼らいで抜かれるのが毎年の定番になってる気が…)
反省点も色々ありますが、今は「ザマーミロ!やっと終わったかこの野郎!」って安堵な気持ちで一杯です。
近々自分へのご褒美を買いにお店にお邪魔します。
2018/04/17 6:45 PM, トレマン wrote:
M浦さん、お疲れ様でした!スタートして徐々に離されましたが、最後一緒になれてよかったです。お互い子育てに時間が割かれてなかなか時間を確保するのが大変ですが、お父さんパワーで来年また頑張りましょう!今はとりあえず終わったので、来年のことは来年考えます。野辺山がんばってください!
Add a comment:









Trackback:
http://blog.trailmountain.jp/trackback/1555529
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORY
MOBILE
qrcode
LINK
tag1

tag2

fbtag

hirevo

stock

cross

leo

ura

shiro

itoitex

skin

power

skytrail



trailmountain

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.