ALTRA・トレランシューズ

長野マラソンが終わり、トレイルランシーズンに入りました。

 

個人的には長い距離のレースが中心になると思います。

それに向けて、コツコツと楽しみながら山に入れればと!

 

ロードではかなり気に入って、アルトラのシューズは使っています。

外反あるので、楽なのはもちろんですが、自分の走り方にマッチしているので楽に走れるので!

 

altra

 

altra

 

まあ今は足幅に関して言えばかなり楽なシューズも多くなりました。

ただゼロドロップのシューズは、やはりアルトラかな。

 

トレイルランシーズンに向け、展開中のシューズ2種類

lown

ローンピーク3.5

詳しくはこちら

 

もう定番ですが、以前のモデルよりも急斜面への対応がしやすくなりました。

クッション性能も高いので、中距離〜長距離も対応します。

 

 走ってて、楽に感じるし、足裏面積も大きいので安定感も十分だと思います。

テクニカルなコースというより、走れる系のトレイルや、さほどテクニカルでないトレイルにお勧めです。

 

ガッチリ、しっかり安心感が欲しい方は、スポルティバのアキラやウルトララプターがいいと思いますが。

このゼロドロップと、足先の楽な感じが好きな方も多いので、一度足入れしてもらうといいと思います。

 

長距離系の定番

ori

オリンパス2.5

詳しくはこちら

 

クッション性能重視で、長距離向けモデルです。

決して超軽量とまでは行きませんが、グリップも効きますし、長時間、マイペースで走るには楽だし、ダメージが少ないです。

 

ロード比率が高い長距離系にはおすすめできるシューズ!

オリンパスもガンガン攻める系ではなく、じっくりダメージを抑えて、走りたい方におすすめ!

 

衝撃吸収能力が高い、いわゆる厚底系シューズです。

ウルトラマラソンとかなら、超軽量のデュオがあるので、オリンパスはトレイルのロング向けになります。

ただ舗装路対応になるので、舗装路が多いレースにもいいと思います。

 

アルトラは固定のファンが多く、一度好きになると好きなかたが多いですね。

気になる方!どうですか?

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.trailmountain.jp/trackback/1555531
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORY
MOBILE
qrcode
LINK
tag1

tag2

fbtag

hirevo

stock

cross

leo

ura

shiro

itoitex

skin

power

skytrail



trailmountain

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.