アークテリクス・ザック&シューズ

先週の風邪でレースをDNSしたのに引き続き、今春のメインで考えていた今週末のレースもDNSすることにしました。

風邪が治らないのに加え、月曜日から歩行困難になり、今日は痛いなりに杖無しで歩けるようになりました。

とても走れる状態ではないですね・・・

 

もう5月は完全にお休みで、少しづつ、来週26日のツアーぐらいからリハビリする感じで。

年間予定が狂いましたが、仕方のないことなので、6月に向けて前向きに頑張ります。

 

【追記】

痛みが和らぎ、もしかしたら50kmだけでも出るかもしれないので土曜日はお休みさせていただきます。

5月20日(日)は12時開店とさせていただきます。

 

【アークテリクス】

そんなわけで、走れない中、物欲をそそる商品ご紹介します。

軽快登山に個人的にはおすすめのこのペア。

 

nov

 ノーバン14ベストパック 詳しくはこちら

 

nov

 ノーバンLDゴアテックス 詳しくはこちら

 

アークテリクスの本格的なトレイルラン系のザックが発売!

nov

 

超軽量系ではないのですが、ザックの生地の強度も高く、耐久性に優れたしっかりした縫製や作りだと思います。

もちろんアークテリクスならではの体に合わせた、ジャストフィットな裁断&縫製。

 

ザックの内側は縫い目にシームシーリングが施され、防水性も高い!

まさに全天候の、1DAYロング対応の軽快登山&トレイルランザックかと!

 

背負った感じで、アークテリクスというブランドイメージの高さもあり、欲しくなりました。

ハイドレーション付属で高い感じもするけど、アルティメイトディレクションの価格を考えれば、アークにしては価格は抑えてある気がしました。

 

シューズもNEWモデル。

ノーバンVTもいいですが、よりシンプル構造のノーバンLDはかなりいいです。

 

ゴアテックスの完全防水ですが、メンブレムがアッパーに圧着されているので、シューズのゴワゴワした感じがない!

シンプルなデザインなので、足の包み込まれ感がものすごいです。

 

あと特筆するのは見た目以上に、踵の作りがしっかりしていて。

 踵のホールド感抜群です。

 

トレイルランももちろんできますが、軽くて剛性も高いので、アルプス系軽快登山などに活躍できそうです。

落ち着いたデザインとカラーなので、カジュアルやビジネスでも使えそう。

(もちろんもったいない使い方だと思いますが)

 

ザックは小さいのも出てます。

nov

 詳しくはこちら

 

走れない分、道具が欲しくなりますが、背負った感じ、足入れた感じで欲しくなる商品って

やっぱり実際使うといいんですよね!

 

いかがでしょうか?

 

【次男】

昨日は次男の1歳6ヶ月検診。早いな。

いろんな意味で賢くなってきてます。

 

まだ何言っているのかわからないこと多いけど、だんだんうまく発音できるようになってきた。

とにかく、良くしゃべる子です。

スーパー連れてけばカートに立ち上がり、指差ししながら全力で大声張り上げるし。

気に入らないことあれば、全力でイヤイヤするし。

でも一番かわいい時期かも。

 

家に帰れば、満面の笑みで走って飛び込んできてくれるので、全て許せてしまいます。

たぶんお父さんっ子だと思うんだけど、寝るときはお母さん以外とは寝ないんですよね。

ずっと上の子がベッタリで、一緒に寝てあげられなかったからかな。

 

今はなんでもお兄ちゃんの真似をしますね。

お兄ちゃんのほうが泣かされたりしてます。

なんとなく将来がどうなってしまうのか?読めないとこが楽しみな次男です。

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.trailmountain.jp/trackback/1555544
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORY
MOBILE
qrcode
LINK
tag1

tag2

fbtag

hirevo

stock

cross

leo

ura

shiro

itoitex

skin

power

skytrail



trailmountain

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.