信越五岳ボランティア募集

9月15日から17日にかけて開催される

「信越五岳トレイルランレース」

100マイルと110kmの2つのカテゴリーになり、長野県の最大のトレランレースです。

自分も1回出れませんでしたが毎年参戦しているお気に入りの地元の大会です。

 

昨年より100マイルが新設されて、かなりのスタッフが必要になります。

一部の皆さんにはメールなどでご案内させていただきましたが。

 戸隠スキー場での最終エイドでのスタッフを信州トレイルマウンテンとしても募集いたします。

 

メールにてお名前、住所、携帯番号、メールアドレスだけご連絡いただければ幸いです。

できればお盆前ぐらいまでに、ご協力いただけるようでしたらご連絡いただければと思います。

こちらより

 

110kmで93km地点 160kmで143km地点です。

 正直ここまで来ている選手は、体力、気力ともに限界近いです。

スタッフの応援、励ましが最後の力になるところです。

 

自分も今回100マイルでエントリーしているので、スタッフ参戦できないのですが。

多くの知り合いのお客さん達も参戦しています。

たぶん全選手の一番の力になれるエイドだと思いますので、ぜひご協力いただければと思います。

 

※自分のところでは戸隠スキー場でのエイドスタッフの募集になります。

でも自分の地区の会報では、戸隠大橋手前のエイドのスタッフも募集しておりました。

 

たぶん、戸隠スキー場も戸隠大橋のエイドスタッフもオフィシャルのボランティア募集とは別の募集だと思います。

 

以下主催者の石川さんよりのメッセージと詳細になります。

 

皆さん こんにちは。大会実行委員長を務めさせていただいていますトレイルランナーの石川弘樹です。

多くの皆さんには、斑尾や信越五岳で選手としてボランティアとしてこれまで携わっていただき大変感謝しております。

 

信越五岳は今年10回目を迎え、信州エリアにお住いの皆様におきましてようやく馴染みのある大会に成長できたのではないかと思っています。

とはいえまだまだ未熟なところだらけで多くの方々の協力無しでは開催できないのが現状です。

 

今回、戸隠スキー場エイドステーションの運営を皆さんにお願いをさせていただきまして

チームワークと地元長野“愛”でエイドと大会を盛り上げていただけましたら幸いです。

9月の貴重な3連休なのですが大会をお手伝いいただける方いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします。  

 

<概要>

【日時】: 916AM9:00~917AM2:00

【場所】:戸隠スキー場

【内容】:レース中の143km/100mile 93km/110km地点になりますエイドステーションの運営

【募集人数】:約10名(10名以上でも助かります)

【運営時間】:設営から撤収まで約17時間

(長時間ですので交代で休憩・仮眠をおとりください。可能な時間帯だけでも問題ありません。)

【作業内容】:・大会側でご用意いたします飲料、食料(カットなどの簡単な調理あり)等を

エイドステーションに入ってくる選手・ペーサー(伴走者)への支給を行っていただきます。

・会場の駐車場に隣接したレストラン「とがくれ」にて戸隠名物の蕎麦を調理して提供を行います。

(こちらには調理を担当する観光協会の方々がいます)

・場合によってはエイド付近の誘導などもお願いさせていただくこともあります。

・会場の必要最低限の設営、撤収(テント設営などは前日・後日運営側で行います) 

※スタッフの皆さんが休憩する部屋(14畳ほどの和室)をレストラン「とがくれ」は建物内にご用意していますので交代でお休みください。

(申し訳ありません布団のご用意はありませんので寝袋をご持参ください)

【必要な持ち物】:動きやすい服装と防寒着(ダウンジャケットなど)。ヘッドランプ。レインウェア(上下)

雨天が予想される際は防水シューズ。仮眠用の寝袋や枕、着替えなど。マイカップなどもご持参いただけると便利です。

【備考】:・昼食・夕食は大会側でご用意します。(エイドで出すお蕎麦なども様子をみて召し上がってください)

・大会ボランティアTシャツを差し上げます。

・限度ある保険加入 

・スタッフが停められる駐車場あります。

・業務終了後は入浴施設の利用が可能です

 

なかなか大変だと思いますが、時間の融通は効くと思いますし、ご興味あればぜひともお待ちしております。

 

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.trailmountain.jp/trackback/1555575
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORY
MOBILE
qrcode
LINK
tag1

tag2

fbtag

hirevo

stock

cross

leo

ura

shiro

itoitex

skin

power

skytrail



trailmountain

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.