夏休み家族旅行

明日8月18日(土)白馬岳ツアーのため13時半ごろ開店とさせていただきます。

【立山山麓へ】

14日から16日まで3日間お休みさせていただき2泊3日で家族旅行へ行ってきました。

立山山麓家族旅行村という立山駅近くのキャンプ場のケビンで2泊。

キッチン用品、お風呂、トイレ、冷蔵庫、レンジ、食器など揃い、エアコン付き。

外にBBQコンロも常設されていて、食材と炭だけ持って行けばOKで楽ちんです。

初日は朝のんびりで、ミラージュランドへ。

TJARで真夜中しか来たことなく、昼間は初めて。

立山への寄り道に丁度いいので行ってみた。

プールはさすがに混んでましたが、遊園地は暑すぎてガラガラ、水族館は満車。

子供達はプールではしゃいで楽しそうでした。

観覧車だけ乗って、買い出し〜キャンプ場へ

途中8番ラーメンに寄りましたが、さすがにお盆は混んでました。

tate1

巨大な総合スーパーでいろんなモノ売っていたんですが、下の子の激しい暴れにゆっくり見れず。

買うモノ買って移動。

丁度チェックイン直前に到着。

早速ケビンに。YUKIが速攻エアコンつける。我が家にはエアコンなるものが無いので。

上の子はお手伝いしたがりの時期で、BBQの準備。

まあ準備っていっても火起こしぐらいで楽ですが。

むしろ焼いているときのほうが下のチビがうろうろ歩き回りゆっくり食べれず。

夕立寸前でケビンに入り、晩酌タイムも・・・花火やりたいとか、お風呂で遊び始めゆっくりできず。

【2日目】

朝少し早めに起きて、立山駅へ。さすがに混んでます。

臨時駐車場にとめて8時前のケーブルカー&バスで。

tate3

バスが1時間。下の子が大人しくできず、もう気をまぎらわすのが大変でしたが無事室堂到着。

まあ最初から、下のチビは3000mはちょっと負荷が大きいので立山に登る気はなく。

涼しい中遊歩道散策。

tate2

いいお天気で帰る時にガスが出始めていいタイミングでした。

帰りは下の子がずっと寝てくれたのでストレスなく下山。

プモリというカレー屋さんへ

鶏肉が柔らかくてすごい美味しかった。

tate6

またしても下のチビがお腹が空いたのか、外で遊びたいのか?

騒ぎだし、大変でした。

外で遊ばせてご機嫌になり、そのまま道の駅のヤギコーナーへ

2人ともこのヤギへの餌やりが相当楽しかったみたいで、なかなか帰ろうとしない。

2日目もBBQ。

夜はすごい土砂降りで、つくづくテントじゃなくて良かった。

3日目は帰り道で寄り道してミラージュランドの水族館へ。

その前に長男の希望でまたヤギでしたが。

思った以上に下の子が水族館が好きみたいで、上の子も楽しそうでした。

ふれ合いコーナーというのがあり、水槽のヒトデとか触れるんですが。

もう下の子が全部のヒトデに触らないと気が済まないみたいで、大変でした。

しかも何回も・・・

tate5

tate4

カメのコスチューム着てはしゃぎまくりで、ほんと男の子ってバカなこと好きですね。

上のお兄ちゃんは最近ほんと、バカみたいな事ばかりして。

まあこういう時なんだろう。変に大人しいよりはいいかなと思うようにしています。

帰り道は土砂降り。

長野に帰ると寒い・・・ほんと今朝も秋みたいな寒さで。

明日ぐらいまで寒いみたいですね。

立山山麓と長野だと全然気候が違います。

やっぱ富山なので海に近いからかな?風がぬるいですよね。

うちのほうは、夜の風が寒い感じなので。

3日間。子供達とずっと一緒に過ごして、大変な部分もありますが、それ以上に楽しいことが多かったです。

こういう時間は今しかないので。子供達との時間は大事にしたいですね。

どうしても下の子がまだ小さいので、下の子の相手が多くなってしまいます。

上の子もちゃんと遊んで相手しているんですが、お父さんを独占したいみたいで、そんなようなことを言ってきます。

たまには上の子と2人でお出かけする機会も大事かもと思いました。

なかなか難しいですが、少しづつみんなで成長していければいいかな。

Comment:

18192021222324
252627282930
<< November 2018 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORY
MOBILE
qrcode
LINK
tag1

tag2

fbtag

power

skytrail

trailmountain

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.