たぬき

息子の保育園でたぬきが上履きをもって行ってしまう事件があり。

 

実は、自分の愛用している

スポルティバのアキラが・・・洗って干していたら消えていた・・・

片足は木のふもとに落ちていたのですが、もう片方見つからず・・・

 

タヌキにやられたか。

かなり愛用していて、自分の足になじんでいたんですが、まあ今シーズンで履きつぶす感じでしたので。

 

ただ現在、スポルティバのトレランシューズが、メーカー在庫もほとんど無い状態で。

アキラかウルトララプターで考えていたけど、また来年です。

 

さてさて、信越五岳のシューズに困りました。

ブルックスのカスケディア13のワイドがぎりぎり間に合うかどうか。

 

秋冬のNEWモデルで、ワイドが出るので、自分の外反だとワイドがでると嬉しい。

現行のカスケディア12だとちょっと当たるんです。

カルデラも使っているんですが、すごく調子いいんですが、やっぱ外反が当たり気になってしまい。

 

ちなみにカルデラは赤持っているんですが、アキラの黒と並べて干していたんですが、カルデラは全く何もなく。

たぬきは赤だと警戒するのかな???

 

信越五岳は林道が多いので、カスケディアはかなり履き易いと思います。

 

もし間に合わなければ、スポルティバのライカンあたり考えています。

 

最近はロングでもトレイルランだと厚底系は避けています。

 ロードならいいけど、不整地だと、厚底系の左右のブレが気になり。

適度なクッション性能と、走る反発力がうまくバランスが取れている方が好きです。

 

シューズはほんとに、個人の足型、好みがあるので、難しいです。

 

信越五岳のコースはたぶん普通にたぬきや小動物が住んでいます。

あと藪にキジや鳥なども潜んでます。

ガサガサ〜っていうかもしれませんが、たぶんクマじゃないので大丈夫だと思います。

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.trailmountain.jp/trackback/1555588
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORY
MOBILE
qrcode
LINK
tag1

tag2

fbtag

hirevo

stock

cross

leo

ura

shiro

itoitex

skin

power

skytrail



trailmountain

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.