信州戸隠スタッフ募集

9月30日(日)に信州戸隠トレイルランレースが開催されます。

自分も去年に引き続き、63kmに増えたロングに参戦します。

 

やっぱ地元の大会でロングもあるので(短い距離のレースは基本出ないので)

地元のレースはやっぱ参加しないと盛り上がらないかなと思いますね。

 

信越五岳とコースが被るので、斑尾と戸隠は出なくてもいいかなと毎年思うのですが。

戸隠は自分の好きな場所なので。修行を兼ねて参戦します。

togakushi

 

毎年のことなのですが、スタッフをしていただける、みなさんを募集しております。

9月14日(金)までが希望みたいですが、それ以降でも大丈夫だと思います。

詳しくはこちら

 

応募フォームはこちらになります。

 

 メールでお申込みの場合こちらより

 

信越五岳でもスタッフをお願いしているので、あまり強くお願いできませんが・・・

お時間が空いていて、やってもいいよ!というかたいればぜひ!!盛り上げていただけませんか?

 主催者より

〜〜ボランテイアご参加のお願い〜〜

 

大会名:第10回記念信州戸隠トレイルランレース

期 日:9月30日(日)

時 間:5:30〜18:30の間 

*通しの方を希望しますが、前半(〜13:00位までと、後半12:30〜18:30位まで)でも可。

集 合:戸隠スキー場  

作業内容:コース立証やスイーパーなど *全体を調整の上お願いする作業を決定します。

人 数:10名程度(希望)

支 給:ランチ弁当、記念品(Tシャツほか)、交通費1,000

申込期限:9月14日 *この日までにメールまたはお電話を下さい。

 

その他:

・前泊希望者は宿・食事をご用意します(人数限りあり)。

・服装は、雨具、防寒着はお忘れなく。

・本部周りの作業もあります。

 

申込・問合せ

フィールズ・スポーツデスク

電話:0475473017

 

【信越五岳エイド】

最近トレイルランのレースのエイドが年年パワースポーツ化している気がなんとなくする。

エイドの充実は大変かもしれないけど。

買えばいいだけじゃない?って自分は思ってしまいます。

車で入れるんだし、人数も500人くらいなら自分なら一人で用意できると思う。

 

ツールド長野も120人ぐらいだけど、市販のもの買うだけなら全然楽です。

カットとかは折角スタッフのかたがいるので現地でもいいと思うし。

 

やっぱ走る楽しみもあるけど、エイドでの楽しみってレースではとても大事な要素です。

賛否あるかもしれないけど。

参加費の200円〜300円エイドに回すだけで全然充足感は変わると思います。

 

戸隠ならおやきとかあると嬉しいかな。蕎麦かりんとうとか、蕎麦団子にタレがかかったのとか。

ゴール後じゃなくて、レース中に蕎麦出してくれたら嬉しいな!

 

これを!見て見てください。

eid

信越五岳のエイド表

 詳しくはこちら

 

これだから信越五岳は楽しさ倍増なんですよね。

個人的には笹ヶ峰のカレー、黒姫の笹寿司は最高です。

 

なんだかんだでコメ食べたいんです。一番力が出るのは日本人の主食のコメ!

 

飲み物はとりあえず水あればOKですが、意外に麦茶うまいですよね。コメに合うしジェルの口直しに最高。

エネルギーにはならないけど、意外に美味しいのが普通の豆腐。熊坂にしかないけど絶対食べよう。

口直しのフルーツも充実しているし。

 

正直、手ぶらでも走れてしまうぐらい充実度が過去最高かもしれないですね。

これに最高の宴会隊エイドがプラスされると思うと凄いですね。

 

ちなみに今日からカフェイン断ちしてます。

徹夜が超超苦手な自分なんで、なんとか、カフェインが効くように。

 

どうしてもレースだと軽量化と効率化でジェル中心になってしまうので、

ぜひ口直し程度でもいいので食べるもの欲しいですね。

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.trailmountain.jp/trackback/1555591
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORY
MOBILE
qrcode
LINK
tag1

tag2

fbtag

hirevo

stock

cross

leo

ura

shiro

itoitex

skin

power

skytrail



trailmountain

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.