秋冬アクティブパンツ&DRYグローブ

今朝は寒かったですね。

我が家では、朝だけですが、ついにヒーターをポチっと付けてしまいました・・・

 

これからもっと冷えてくると、防風系や保温系のアクティブパンツが欲しくなりますね。

 

去年に引き続きですが、個人的にはこれお勧めしております。

フローラップパンツ

「フロウラップパンツ」

詳しくはこちら

 

要は防水でストレッチの効いたパンツなのですが。

これだけなら今までもいろんなメーカーで発売されています。

 

このパンツはまずダボダボした感じがなく、レインパンツみたいに風でバタバタする感じがありません。

シルエットがすっきりしています。

 

かといってピッタリしていて膝は突っ張って動きにくいというわけではありません。

フローラップパンツ

立体裁断&縫製で突っ張りにくくして、さらに生地に抜群のストレッチ性があります。

プラスアルファで腰回りはソフトなストレッチ素材を使用しています。

 

パッと見では単なるレインパンツかな?と思うかもしれませんが、履くとかなり履き易いです。

ただ生地裏は汗を吸い取る感じではないので、インナータイツとかサポートタイツと組み合わせるとかなり快適です。

 

重量も200gちょいなので、寒いときにウインドブレーカーパンツとして履いてもいいかと思います。

サイドにベンチレーターも付いているので、発汗量が多い時は開くとかなり蒸れは外に出せると思います。

 

防水生地なので、多少の雨雪は問題なく、冬のスノーシューでも使いやすいです。

ツールド長野の夜間対策にもおすすめです。

 

ちょっと高めですが、秋冬にはマルチに使えるのでおすすめです。

女性用もあります。

フローラップパンツ

詳しくはこちら

 

【単体で暖かい】

正直まだ必要ではありませんが、本当に1月とか冷え込んできたとき(氷点下まで下がったとき)

単体で抜群に暖かく動きやすいパンツです

 

コアノパンツ

「コアノパンツ」

詳しくはこちら

 

正直、手に取ると重いです。なんか重くて履きにくそうだなと思うかと思います。

でも実際に履くと重さは感じることなく、この保温性と動き易さで寒い時期に欲しくなります。

 

基本フローラップと同じパターンだと思います。

コアノパンツ

フローラップ同様、すっきりシルエットでストレスを感じることなく、走る、歩く、登るができるかと。

寒い冬の運動時もいいですが、普段使うにもかなり暖かいので重宝するかも。

 

本当に寒い時って、パンツの裾から冷気が入り込んで冷えるんです。

このパンツは裾も絞れるので、下からの冷気も防げます。

 

 まだこのパンツは登場しないと思います。まだこのパンツでは冬山以外は暑いです。

逆にそれぐらい単体でも暖かいです。

 

防水フィルムは使用していないので、蒸れ感はほとんど感じないと思います。

※ベンチレーターも付いています。

 

ファイントラックの秋冬パンツです。

 

【DRY・パワーグリッド・グローブ】

個人的にかなり好きな、ポーラテック・パワーグリッド素材

ライトウエイトグリッド

とにかく汗を吸い上げて外に放出する能力が高いので汗をかいた時の汗冷え感が少ない生地です。

それでいて乾きも速いので、秋冬のアクティブな運動には最適の生地だと思います。

 

この生地を使用した、インナーシャツやパンツは他社からも発売されています。

 

今回はこの生地を使用したグローブ

ライトウエイトグリッド

「ライトウエイト・グリッドテック・グローブ」

詳しくはこちら

 

正直・風は通します。だけど不思議と暖かい。

絶妙な保温と通気性、抜群のドライ感を実現しています。

 

ちょっと寒いけど、運動量が多く、手に汗をかきやすいランやトレランには単体で。

本当に寒くて、手が汗で冷えてしまう時期には、この上に防風系のグローブと組み合わせると最強です。

さらにパワーメッシュを組み合わせると、手の汗冷えで苦労している方にはおすすめです。

 

基本インナーグローブとしての使用が一番使うと思いますが。

単体使用を考えて、手のひらは滑り止めが付いて、タッチチップ対応になっています。

 

汗や蒸れの放出に優れ、アウターを組み合わせると保温性が高い。

汗をかいてもドライ感が非常に高いグローブです。

 

冬のマラソン大会とか肌寒いウルトラだと単体でかなり使えるグローブだと思います。

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.trailmountain.jp/trackback/1555608
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORY
MOBILE
qrcode
LINK
tag1

tag2

fbtag

hirevo

stock

cross

leo

ura

shiro

itoitex

skin

power

skytrail



trailmountain

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.