32km&100km

先週の10日は科野の国ラウンドトレイル・32km参戦

今週17日は秩父にてファントレイルラン・100km参戦。

 

正直ツアー以外ほとんど走っていないので、どちらもファンランに近いのんびりペースでしたが。

なんとか完走はできました。

 

科野の国は、ご近所なんで移動も楽ちん。

何度も走っているコースなので、コースもばっちり。

 

ただ朝からお腹の調子が悪く、直前までトイレに籠り。

前半は水分も補給できず、調子は最悪でした。

 

エイドで、イチかバチかコーラがぶ飲みしたら調子が戻り、それからはまあまあいい感じのマイペースで。

ゴール後も余力は十分あり、最後は気持ちよく終われました。

 

スタッフのかたも知り合いが多く、たぶん選手も知り合いはたくさんいたはずですが、スタート前にうろうろできず、あまり会えなかったな・・・

 

まあ地元でのレースなんで、40km以下は出ない方針ですが。

このレースは来年も出ようかな。

 

土日は秩父遠征。

正直、完走だけが目的で、制限時間全部使うつもりで、かなりスローペースで。

 

ご近所でないので、土地勘ゼロ。

駐車場申し込んだのに駐車場は満車で止められないし、焦った・・・

ギリギリにスタート。

 

正直コースはエグイ(特に前半)延々アップダウンが続く感じ。

 反面エイドは最高でした。(全エイドともに)

 

 みんな美味しかったけど、雑炊が一番美味しかった。

 

 スタートからゴールまでほぼイーブンペースで走れたので、タイムはイマイチかもしれないけど、自分的には次につながる完走となりました。

 

あんなエイド出されてしまうと、また出ようかなと思いますね。

やっぱエイドは大事です。

信越五岳のエイドも素晴らしいけど、それを上回るエイドだった気がする。

 

夜景がきれいで、ほんと久々に何も考えず、時計もしていないので時間も気にせず、山に向き合えた気がします。

今回はレースでしたが、たまには一人で山と向き合える時間が自分には必要な気がしました。

 

ftr

 

ftr

 

来年はもうちょっと速く走れるようにしないといけませんね・・・

あと1年はこんな感じで、自分のペースでレースも楽しめればと思います。

 

主催者のみなさん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.trailmountain.jp/trackback/1555621
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORY
MOBILE
qrcode
LINK
tag1

tag2

fbtag

hirevo

stock

cross

leo

ura

shiro

itoitex

skin

power

skytrail



trailmountain

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.