菅平へ

YUKIのご両親が遊びに来ているので、スキーに行くことに。

が、北信方面はお天気が微妙で・・・

 

上田方面はお天気が良さそうなので、菅平へ行くことにした。

 

今年は定休日の天気がことごとく悪く、自分の都合も悪く、あまりスキー場に連れて行けず。

自分は子供とソリで遊べればいいので、スキーはするつもりないものの。

 

なんと、昨日はキッズパークが定休日で・・・

仕方なく隣のスペースで、登ったり滑ったりで

220sugadaira

まあそれなりに楽しそうにしていたのでいいかな。

 

ソリが1台しかないのは不便だ。上の子と下の子で2人で滑る時はいいけど。

別々で滑りたがるときは困る。

かといって家にソリ2台もあると邪魔だし、レンタルにするかな。

※ほんとはキッズパークでいろいろ選んで遊ぶ予定でしたが。

 

まあ2時間もやると下の子は飽きて、「そろそろお家にかえろっか!」と言い出すし。

折角来たので、3時間ぐらい遊んで帰路へ。

 

程よく晴れ間もあり、雲海も見えたみたいで。

 

ほんとは、どこか蕎麦屋で蕎麦食べて、子安温泉でも行こうかと思いましたが、時間が遅く。

湯っ蔵んどに行くことに。

 

駐車場が満車に近いぐらい混んでて???なんでこんな平日に???

この日は65歳以上半額デーだったからみたい。

休憩所は65歳以上でものすごく混んでて。

 

蕎麦と、味噌カツ丼のセット食べましたが、思った以上に蕎麦も美味しかった。

手打ちで、量は多くないけど、普通に美味しい蕎麦でした。

 

下の子がどうしてもお父さんと入るというので、仕方なく、子供2人と、お義父さんと男湯へ。

もう下の子はじっとなんかしてなく、上の子も露天に行くだの、水ぶろ行くだの落ち着かず。

2人とも大きいお風呂は好きなので、大変でした。

 

下の子はお湯の深さなんて気にせず突っ込んでいくので目を離せないし。

 

脱衣場でもちょっと目を離すと裸のまま外に出ようとするし、

 温泉入ったのに疲れた。

 

子供とマンツーマンならなんてことないけど、ある意味怪獣期の男の子2人いると、どこ連れて行っても大変ですね。

まあしばらくはこんな感じなんだろうな。

 

【2歳4カ月】

下のチビも気づけば、2歳4カ月を過ぎていました。早いものです。

おしゃべりは上の子も早かったけど、チビも普通に会話できるぐらいおしゃべりで、ずっとしゃべってます。

 

上の子がいるからだと思いますが、身体能力は高いのかな?

 とにかく怖がらないで、何でも突っ込んでいくんで怪我も多いです。

その割には、おばけとか鬼とか怖がるんですがね。

 

口癖「おなか、すいたね〜」「テレビみてもいい?」「おやつ、ちょーだい」「おうちにかえろっか」「いっぱい、あそぼーよ」

ご飯食べて、いっぱい遊んで、おやつと豆乳飲んで、DVD見て、寝るのが基本ローテーションみたいです。

まあある意味人生で幸せな、一番大事な成長の時期なんでしょうね

 

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.trailmountain.jp/trackback/1555661
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORY
MOBILE
qrcode
LINK
tag1

tag2

fbtag

hirevo

stock

cross

leo

ura

shiro

itoitex

skin

power



trailmountain

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.