スポルティバ・ユニカ

ほんとは2018年に発売予定だった

自分的にはトレイルランシューズの最高峰的なシューズ

スポルティバ「UNIKA・ユニカ」 詳しくはこちら

スポルティバ・ユニカ

 

 正真正銘・メイドイン・ヨーロッパの細かい部分までしっかりと作られた完成度の高いシューズです。

基本スポルティバのシューズは職人的なこだわりのシューズしかなく、靴の作りがそもそも違うんですが。

 

それをさらに高めたトレイルランシューズがこのユニカかな!

スポルティバ・ユニカ

早速、自分は買いました。昨日から店で履いて走ったりしてます。

すごいシューズです。

●100マイルでも十分対応できるクッション性能

●中距離のスピード系に対応する安定性&反発性、グリップ性、指先感覚

●滑りやすい濡れた岩場でも安心の軽快登山やアルプス登山でも使いやすい。

●クライミングシューズのような足をしっかり包み込んでくれる抜群のホールド性能

 

どれかに特筆したシューズは出ていますが、色々な要素を高いレベルで実現したのはこのユニカが初めてかな。

値段の価値あり!

 

細かい部分は通販サイトのコピペですいません。以下の感じです。

【メーカー説明文】

ヨーロッパメイドのオールラウンドシューズ。すべての地形、中・長距離に最適なモデル。
初のメイドインヨーロッパのトレイルランニングシューズです。
クライミングシューズと同様、袋状の構造にしたことで、抜群のフィット感を実現しています。
●アッパー:Sock-Like/Lace-up Harness
●ソール:Infinitoo Techology/低密度/高反発/Rock-Guard Skinコーティング/Frixtion White
●重さ(1/2ペア)約325g

 

【信州トレマン・ポイント】

ヨーロッパメイドでシューズとしての作りがかなりこだわりがあり、従来のトレイルランシューズにない性能の高さを誇るシューズだと思います。

 

クライミングシューズ的はグリップ性能&ホールド性能がありつつ、超長距離や硬い岩場や舗装路にも対応したクッション性、中距離のスピードにも対応したシューズ安定性とミッドソールの反発性、全ての要素を高いレベルで実現しているシューズだと思います。

機能としては、足首全体をしっかりとホールドしてくれるタン(ベロ)部分は不整地でもしっかり足首をガードしてくれます。

スポルティバ・ユニカ


同時にサイドから踵部分をグルっとサポートしているパーツにより

シューズが足をしっかり&ガッチリと包み込み守られている感があります。

スポルティバ・ユニカ


クッション性能も高く、踵から母子球にかけて柔らかいミッドソールで衝撃吸収してくれて、

長距離や硬い路面でも対応してくれます。

それでいて指先部分の地面感覚は伝わりやすく、

下りでスピードを上げたときの最後の指先感覚はしっかりしています。

 

厚底といわれるシューズは左右にぶれやすく安定性に欠けるシューズが多いのですが

このユニカは外側に4カ所外側へのブレを抑えるパーツが付いているので安定性も高くなっています。

スポルティバ・ユニカ


アッパー素材も前足部にかなりのストレッチ素材を使用しているので、

外反母指の方や幅広のかたでも足に合わせてソフトに伸びてくれるのでストレスは少ないと思います。

スポルティバ・ユニカ


そして特筆すべきはグリップ性能で、トレイルランシューズでは初めてのフリクションソールで、

グリップ性能が高いスポルティバのトレランシューズの中でもさらにグリップ性能を高めていて、

登山や濡れた岩場でのグリップ力はかなり高いです。

スポルティバ・ユニカ


ぬかるみ系にも対応しているソールパターンで、下りを攻める系の方にもかなりおすすめです。

 


つま先部分の補強もしっかりしていて、インソールはシューズと一体になり、踵部分も皮でしっかり覆われているので強度は高くなっています。

スポルティバ・ユニカ

 

スポルティバ・ユニカ

 

今年の本当の勝負シューズに、スポルティバの本気シューズはいかがですか?

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.trailmountain.jp/trackback/1555662
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORY
MOBILE
qrcode
LINK
tag1

tag2

fbtag

hirevo

stock

cross

leo

ura

shiro

itoitex

skin

power

skytrail



trailmountain

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.