夜練&フルマラソン練習会

4月10日に山の修行練をいれてしまったので、翌日の11日の夜練はキャンセルさせていただきます。

夜練は長野マラソン前限定練習会でしたので、しばらくはやる予定がないのですが。

強い要望がもしあれば再開するかもしれませんが。

 

この前の木曜日。

夜練で自分が一番気に入ったコース。

店〜昭和の森公園一周〜若槻大通り裏〜吉〜旧北國街道〜浅川裏

〜上松裏〜善光寺裏〜善光寺〜権堂アーケード〜新幹線沿いロード

 

ちょうどハーフマラソンの距離で、車も少なく、信号が最小限で、最後車も来ないのでペースアップしやすい。

適度にアップダウンがあり、飽きないコースです。

 

今年は久々に夜練再開して、昔のようなハードコースではありませんでしたが、平日2時間のいい練習でした。

普段平日にあまり走れていないし。

一人だとダラダラ走ってしまうので、そこそこのペースで走れるのでいいポイント練習になりました。

 

最後は3人で

夜練

 

基本自分は夜走るのは好きじゃないので、朝派なんですがね。

たまには夜景もきれいでした。

 

今朝のフルマラソン練習会はなんとなく夜練の疲労がある感じでしたが。

お天気もまあまあで暑いぐらいでした。

 

長野マラソンの練習会はこれにてフィニッシュ!

まあ最後だし、それなりのペースで走りました。

 

やっぱ42kmは長い。最後の南長野から東和田までがほんときつい。

でもやり切った感はかなりありました。

 

個人的には、1月から再開した長野マラソンへの練習会。

 3ヶ月で無理やりフルマラソン走れる足を作った感はありますが、まあ完走はできるでしょう。

ほんと長野の冬は寒いので、この一番寒い1月、2月、3月に練習するのはきつかった。

たぶん練習会を企画しなければ自分は完走できればいいやぐらいだった気がする。

 

まあみなさんにお付き合いいただき、なんとか全日程終えることができました。

ありがとうございました。

フルマラソン

 

長野マラソンまであと3週間。

ほんとは次の土日で30kmぐらい走っておきたいけど、ツールド上田があり。

 

14日は、マラソン練習ではなく、追い込まないお花見ランなので体慣らしぐらい。

もう長い距離はやらないかな。

トレランと、スピード練ぐらいはやろうかと。

 

フルマラソンは、トレランと違い、ごまかしが効かないし、練習量&質=タイムだと思います。

ほんとフルマラソンってきついですよね。

長野マラソンは1年に1回だけの本気のフルマラソンなんで、UTMFあるけど気にせず本気で走ろうかなと思います。

 

またご案内しますが、「春飲会(飲み会)」やります。

5月2日にやりますので、ぜひご予定空けてご参加ください。

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.trailmountain.jp/trackback/1555682
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORY
MOBILE
qrcode
LINK
tag1

tag2

fbtag

hirevo

stock

cross

leo

ura

shiro

itoitex

skin

power

skytrail



trailmountain

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.