長野マラソン2019

昨日は長野マラソンでした。

中4日で100マイルのUTMFがあり、疲労が残ると厳しいレースになりそうなので。

当初は程々にダメージを最小限に抑えて走ろうかと思いましたが。

 

やっぱ寒い冬にみんなで練習会やツアーで走ってきたし、長野マラソンだけは本気で走ろうと。

その割には前夜の禁酒ができず、ノンアルビール飲んだはいいけど、モノたりず飲んじゃいましたが・・・

 

長野マラソンは店から近いので楽です。

店に向かう途中のラジオで、なんとかブリトニーさんという(よく知りませんが)方の曲が流れ。

すごい失礼ですが、あまりに上手じゃなくテンション下がりそうになりましたが。

 

気を取り直して、店でストレッチなどして、会場へ。

タンクトップにハーフパンツ。

肌寒いぐらいですが、レース中は寒くなく、暑くなく、最高のコンディションでした。

 

毎回ギリギリまでウォーミングアップして、直前にゲートイン。

 今年はBブロック。ストレスはゼロでした。

 

N田さん、K森さんが先に行く中マイペースで抑えて抑えて。

 4月は7日の調整ラン、14日の須高山ニック以外ロードは走ってなく、山しか行ってなく。

逆にロードの足は軽い感じでした。

 

前半は抑えていたつもりでしたが、楽に走れていたのでペースが今の自分には少しオーバーペースかな?

でも本当に気持ちよく楽に走れて、序盤は調子いい感じでした。

 

Mウェーブ付近の調子でなんとなく現状を確認しているのですが、

ちょっと余裕が足りない感じで嫌な予感でしたが、まあ行けるまで行こうと。

 

更埴橋を渡ると、本気でふくらはぎが痛くなり始める。

同い年の高橋尚子さんの笑顔だけで1kmは頑張れた。

 1年ぶりにニュートンで、ほとんどニュートン用の足を作ることなく、ふくらはぎに負担がかかったかな。

 

松代に入ると、自分でわかるぐらい明らかにペースダウンで、体のバネが売り切れてきている感じ。

やばいな。

なんとか腰を引き上げて少しでも推進できるようにするが、なかなかペースが戻らず。

 

赤坂橋から赤坂橋に回る間は、フラスク全部飲みきり、さらにベスパ、STCフィニッシュと、次々に惜しむことなく投入。

STCフィニッシュは効いた。

ラスト3kmは何とか力が湧き出てきて、持ち直し、ゴールへ。

 

競技場入り口で、息子達が出迎えてくれていた。

しっかり走れている姿を見せられてよかった。

 

なんとなく3時間15分は切れそうなので最後頑張る。

 ゴ〜〜〜ル!!

 

2019nagano

3時間14分48秒

 

途中で抜かれたS田さんも無事先にゴールしていた。

アレの条件クリアできて、一緒に夜練や、練習会で練習してきたのでほんと良かった。

 

自分はほんと、今出せる力は出し切って、足はボロボロです。

自分の理想の、スタートからゴールまでイーブンペースは今回できなかったのが正直悔しいですが、まあ練習量が足りてないのでまた来年頑張ります。

 

ゴールと同時に、UTMFへ気持ちが向かう。

とにかく直後のアフターケアは大事。

 

もらったアミノバイタル速攻飲んで、リカバリーベスパのんで、ZENだるま飲んで

クリオ・パフォーマンスジェルでマッサージして、スキンズのリカバリーウエア着る。

 

帰路途中で、ぶらっとに寄って、水風呂とジャグジーを交互に4セット。

家に帰り必要なサプリ飲む。

 

ゴール後は息子達と写真撮り、上の子がお腹空いた〜〜って言うから、大好きな回転寿司へ行くことに。

幸い、コース上の「はま寿司」は長野マラソンの交通規制の影響か空いててすぐ座れた。

しかもランナーを見れる特等席で。

 

足が痛くてうまく歩けないのと、上半身ガチガチでタッチパネルまで腕を伸ばせない。

子供達は「水取ってきて」だの、お父さん使うし、食べ物落とすもんだから拾うのに、かがむのもシンドイ状態。

走っている人見たいから抱っこしろだの、普段は何ともないことが、フルマラソン後はほんと1つ1つがきついですね。

 

夕食は疲労回復のため、豚肉をセレクト、酢の物なども。

 お酒がうまい!!

 

やっぱなんだかんだで長野マラソンはすごく楽しい、いい大会ですね。ほんとそう思う。

応援してくれた皆さんにはほんと感謝感謝!!

あと20年ぐらいは走り続ける予定なので、まあマイペースで頑張ります。

 

みなさん、本当にありがとうございました!!

 

 

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.trailmountain.jp/trackback/1555695
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORY
MOBILE
qrcode
LINK
tag1

tag2

fbtag

hirevo

stock

cross

leo

ura

shiro

itoitex

skin

power



trailmountain

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.