閉店カウントダウン

新しい店舗の引き渡しが終了し、できるだけスムーズに引っ越し作業できるように、バタバタしています。

店頭の什器や商品は動かせないので、2Fを完全に撤去して、什器を移動させて、受け入れ態勢を作りました。

 

後は順番に商品移動→什器移動→商品移動と引っ越しシミュレーションはできました。

 

明日で現店舗は閉店です。

よく青山とか店内改装のためと小さく表示して、閉店セールとやっているけど・・・

自分的には閉店って言葉が後ろ向きな感じがするので、閉店セールは特にやらず。

 

移転の開店セールは結構いろいろやりたいと思います。

順調にいけば、7月1日にHPを更新するので、チェックしてみてください。

 

新しい店舗は広さは、今の店舗の1Fより広く感じるかな。

 面積は同じですが、無駄なデットスペースが消えたので商品は多く置けるかな?

 

普通のローコスト住宅の平屋なので、外観は普通のおうちです。

 今まで同様に、家に入る感じで靴を脱いでいただく感じです。

 

今まで使っていた工業用ミシンは処分しました。

三相200Vのタイプで電気料金の基本料金がもったいないので。

しばらく丈詰めや修理できないかもしれませんが、また資金貯めて買います。

 

とにかく移転はお金がかかります。

土地の登記、建物の登記、事業所の移転登記、不動産取得税だのなんだの。

諸経費のもろもろで軽自動車ぐらい買えそうな金額です。

そもそも日本という国はなんとか色んな形で国民からお金を徴収したいという考えですので。

 

今のお店の思い出は、ほんといろいろありますが。

今のこのお店の建物に対する思い入れはあんましないかな。

場所は何かと便利で好きなんですが、建物が結構やばい状態でしたので。

前に入っていたとこが飲食店だったので排水系はほんとヤバくて、大家さんに業者呼んでもらい直してもらおうにも、床を壊さないと(コンクリ)無理と投げ出されて・・・

自分で毎日いろいろ考えて、自力で治しました。

 

とにかく何もしてくれない大家(会社ですが)だったな。

次に何が入るのかは決まっていないかもしれないけど、色んな意味で正直あんまりおすすめしません。

かなり手を入れないと厳しいと思います。

 

心残りは、すぐ近くの天津飯店に最後行っておきたいな。

レバニラ炒め定食。

なかなか行けなくなると思うので。

 

 今、11年前の開業当初と同じような気持ちです。

不安も半端無く大きいけど、それ以上のワクワク感と、頑張らないと!の気持ちです。

 

ラスト1DAY。 そして新たなスタート。

卒業式を迎える気分です。

 

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.trailmountain.jp/trackback/1555724
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORY
MOBILE
qrcode
LINK
tag1

tag2

fbtag

hirevo

stock

cross

leo

ura

shiro

itoitex

skin

power



trailmountain

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.